• 締切済み

はじめまして

はじめまして マンションの機械式駐車場のモーターが故障したとのことで、質問をさせていただきます。 管理会社を通して、メンテ会社に問い合わせをしたそうなのですが、モーターの寿命が5年との回答がありました。(当マンションは築4年目) メンテは年4回の点検のみです。(3月、6月、9月、12月) ネットで調べると機械式駐車場そのものの寿命は15年くらいとありましたが、主要部分であるモーターはこの限りではないのでしょうか? もうひとつの質問は、修理までに1ヶ月以上かかるということです。 普通、故障箇所がわかっていてそんなにかかるものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

最近の機械であれば外国産も多いですから、国産のような高品質、長期耐久性を望めなくなっています。 平均寿命と実際の故障発生頻度は必ずしも一致はしません。 交換部品が海外取り寄せだと1か月かかってもおかしくないですね。

tettchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。