• 締切済み

僕の高校は普通科なんですけど、大学入るときに経済学部を選んだら授業につ

僕の高校は普通科なんですけど、大学入るときに経済学部を選んだら授業についていけないということはありますか?やっぱり経済学部いくなら商業高校行かないとだめなんでしょうか。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.5

東大の文二(経済学部進学コース)や一橋は普通科出身ばかりだが。 特に、東大の経済だと、理系からの進学が増えている。

noname#169456
noname#169456
回答No.4

受験の専攻科目にもよりますね。高校でも政治経済の勉強がありますので参考書を買って予習しておくといいかも知れません。後は新聞を読んでおくといいと思います。

回答No.3

大丈夫ですよ。 ただ文型だからといって経済学部・経営学部は特別で 微分 積分を必要ですので受験科目に数学がなくても 教科書レベルはできないと だめだと思いますよ。

回答No.2

そんなことはありません。まだ若いのですから、やればなんとでもなります。すべてはあなたの努力しだいです。

• Tacosan
回答No.1

商学部ならさておき, 経済学部なら問題ないはず. むしろ商業高校から経済学部にいったりすると微積で泣きそうになるかもしれん. 経済学部の教員は「微積分はできて当然」と思ってたりするしね.