• ベストアンサー

7年ぐらい前に借金が払えなくなり自己破産の申し込みで弁護士さんに相談し

7年ぐらい前に借金が払えなくなり自己破産の申し込みで弁護士さんに相談して契約しました。 しかし、自己破産するために払うお金(弁護士さんが言うには、まず、破産管財人に払うお金?)が払えないために自己破産がストップ?しています。 金融会社からは弁護士さんに依頼してから今まで7年くらい通知などは何もきませんでした。 1、このままだとどうなりますか? 2、自己破産するのにお金が必要みたいですが、お金がありません。 どうすればいいですか? 1と2以外にも他の事も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

錦糸町の隔離場に行って 自分で特定調停する

kenta_a_s
質問者

お礼

ありがとうございました! 錦糸町に行ってきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

7年前に、自己破産の申し込みをして、そのままですか? 相談内容だけでは、詳しい内容が判らないのですが、 その弁護士に問題があるのではありませんか? 弁護士だからとって、誠実な人とは限りませんからね 自己破産など、債務整理にかかる費用も、今は安くなっています 着手金も一万円程度から、費用も分割払い(月、一万程度)という法律事務所も 普通です いちど、他の弁護士に相談してみてはどうですか? 私も3年前に「自己破産」しました あなたが、どちらにお住まいかわかりませんが、私は地方在住でしたが 下記の法律事務所に相談しました とても、親切な対応をしてくれましたので参考にしてみてください

参考URL:
http://www.miraio.com/?banner_id=20100419-2842
kenta_a_s
質問者

お礼

法律事務所の宣伝か? ほかでやれ

• n_kamyi
回答No.3

1、このままだとどうなりますか?   時効になる前に債権者が訴えて来ると思います。 2、自己破産するのにお金が必要みたいですが、お金がありません。 どうすればいいですか?  弁護士に費用を分割で支払いの相談をする。  自己破産そのものの費用は30万前後です。申立ては弁護士費用の支払いが終わってからになります。 破産管財人とは処分すべき財産のある人や、免責事由に該当する場合につくのであり、預貯金や動産がない場合は破産管財人はつきません。 契約弁護士によく確認して下さい。 というか、7年も経ってたら契約自体生きているのか??? 場合によっては他の弁護士に当ったほうがいいかも。 

kenta_a_s
質問者

お礼

今週は暑かったな~ さっきニュースで来週も暑いって言ってた。 ひつじ だるま くじら

回答No.2

こちらで調べてください。

参考URL:
http://www.yebh3.net/image/jikohiyou/index.html
kenta_a_s
質問者

お礼

調べても役に立ちませんでした。