• ベストアンサー

エクセルVBAの記述について教えて下さい。

エクセルVBAの記述について教えて下さい。 セルA1,B1,C1,D1,E1すべてにデータが入力されているかどうかを調べる記述を教えて下さい。 ちなみに・・・ 入力が不足しているときはmsgで『入力が不足しています』のダイアログ。 すべて入力されているときはmsgで『入力OK』のあとにCallで別のマクロを呼び込む ような記述が知りたいです。 どなたかご教授お願い致します。 【環境】 OS:Windows7 Excel:2003

noname#201736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air300p
回答No.3

修正 再 sub test() If Range("a1").Value<>"" And Range("b1").Value<>"" And _ Range("c1").Value<>"" And Range("d1").Value<>"" Then Msgbox "入力ok" Call 呼び出すプロシージャ名 Else Msgbox "入力が不足しています" End Sub えんどいふ が抜けてました すんません!

その他の回答 (2)

• air300p
回答No.2

修正 sub test() If Range("a1").Value<>"" And Range("b1").Value<>"" And _ Range("c1").Value<>"" And Range("d1").Value<>"" Then Msgbox "入力ok" Call 呼び出すプロシージャ名 Else Msgbox "入力が不足しています" End Sub 思うんだけど 入力OKのmsgboxは必要ないと思うけど、 プログラムが応答待ちで中断しちゃうし・・ 使用する人間にはかなりウザいと思うが・・

• air300p
回答No.1

sub test() If Range("a1").Value<>"" And Range("b1").Value<>"" And _ Range("c1").Value<>"" And Range("d1").Value<>"" Then Msgbox "入力ok" Else sgbox "入力が不足しています" End Sub

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 実行してみたのですが、 SubまたはFunctionが定義されていません が出てしまいます。 お手数ですが、今一度ご教授をお願い致します。 m(_ _)m