• ベストアンサー

私立高校のことについて...

私立高校のことについて... 千葉県に住む中三です。今年は受験生でまだ気が早いかもしれないけど、 私立高校の学費補助を受けられるとしたら、どれくらいになるのでしょうか? 私の家は両親ともバイトなので、あまり金銭的な余裕がありません。 できれば公立に受かって、親に大変な思いはさせたくないです。 でももし私立にいくことになったら... だいたいどれくらい払うことになりますか? ちなみに親の年収は280万円くらいだといっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私学の場合、「学費」だけで確認すると見誤ります。制服とか修学旅行先とか、積立金も高いところは高いですし。 東京都の例 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/12/60gcf100.htm http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/jyugyohi.htm

papirun
質問者

お礼

すみません、遅れました。 たしかに様々なところでお金がかかりますね・・・ 親のために公立絶対に受かりたいです。