• 締切済み

スペイン語で手紙を書く時参考になる文章がある本

私は昨年からスペイン語を習っていたのですが、 先生が帰国してしまい、スペイン語でのメールで 連絡をとるしかすべがありません。 習い始めたばかりのことで自己紹介をするのが関の山。 そこでスペイン語の手紙を書く時参考になる本があれば教えてください。 なお、木下登著/スペイン語の手紙は既に持っています。 これ以外でお願いします。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

下記の二冊があります。 *スペイン語手紙の書き方 笠井鎮夫  大学書林  2,200円 *日常スペイン語の書き方 中島隆三  たまいらぼ 2,500円 帰国された先生とは当面あなたの学力の範囲内で交信を初め、単語や文法を覚えるたびにそれを使う程度でいいのでは・・・相手の返事の中に参考になる表現や用語が多いのでそれを確実に覚えていくことです。またyahooスペイン語版などでインタネット・サーフィンを続ければ参考になるサイトが見つかるかもしれません。スペイン語の新聞雑誌が入手難なら英字新聞を読んで、易しい記事をスペイン語に訳してみるのも語彙を増やし表現方法を覚えるのに役立ちます。 私も昔、Me llamo Fulano de Tal しかいえないときに文通をしてスペイン語を覚えた経験があります。がんばって!!

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pancho
回答No.1

手紙の参考になる情報ってどんな物が必要ですか。 私が初めてスペイン語の手紙を書いたときは、白水社の和西辞書の巻末にある手紙の書き方を参考にしました。書き方自体は、これで十分だと思います。 例文が欲しいとか、別の話でしたら補足して下さい。 以上。

noname#5554
質問者

補足

アドレスなどの書き方ではなく、(メールなので関係がありません) 手紙の中身を書く際に、言い回しなど例文が具体的にあるのを教えてもらいたいんです。授業では現在形しか習わずあまり文法も挨拶程度のことしか なかったのでやりませんでした。過去形とか接続詞のつなぎとかも 覚えないと手紙は書けないので、それについてです。