• ベストアンサー

勉強で・・・

勉強で・・・ 英語が苦手です・・・ 中学三年生なんですが一年生からずっと英語のテストは100点満点で常に 30点以下です この状態から英語を得意にする方法無いですか? あと500点満点で400点台にする方法無いですか? ちなみにいま500点満点中250前後しか取れません。 誰か助けてください・・・ どういう勉強方法が効率がいいのかとかやる気が出る方法などなどいろんなこと教えてください。 すぐ実行したいのではやめにお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

数学はひたすら公式を覚える。なぜこの公式が出来上がったのかって定理を覚える。覚えてから問題を解く。定理を知らずに解いても意味がない。理科系も同じ。 国語は漢字を覚える。てかひたすら書く。漢字読み書きできなきゃ他の教科の問題すら理解できない。 社会の歴史はマンガの日本の歴史を一字一句逃さず覚えれば半分はとれる。年表をひたすら叩きこむ。 英語。点取るだけならひたすら暗記。単語・文法を全部覚える。ちゃんと辞書を開いて勉強する。辞書に答えは全部書いてある。 ちなみにおじさんの中学時代は最低点452点。最高点485点。平均で465くらいだったかな。 教科書全部丸暗記してたもの。

kendo-man
質問者

お礼

えっ すごいですね!! こんな方から回答をもらったなんて・・・ ありがとうございます!!! 参考にします。 もうひとつ忘れてたのあるんでよかったら答えていただいてもよろしいですか?