-PR-
解決済み

風船を飛ばす許可の取得についての質問

  • 困ってます
  • 質問No.60382
  • 閲覧数3314
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

大量の風船を飛ばすイベントを考えているのですが、環境問題などの理由で、許可を取る必要があると聞きました。
どのように取得できるのか、ご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 この件について、環境庁では、過去に「環境庁としては、今後ともバルーンリリースを規制する意図はなく、法律で規制することはまったく考えていない」といっていますので、規制しているとすれば、自治体の条例だと思いますので自治体に聞かれたらどうでしょうか。
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

syoyosi様

ありがとうございます。
大変参考になりました。アドバイスいただいたように、問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-04-07 21:33:55
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

回答というわけじゃないので、もし気に障ったらごめんなさい。

大量の風船を飛ばすイベント、その時は華やかかもしれませんが、guinnessさんも書かれているとおり環境問題もあります。

以前は、デパートの新装開店等でのイベントとして大量の風船を飛ばしていましたが、現在は、環境への配慮と企業のイメージアップ&広告を兼ねて風船は飛ばすのではなく、子供たちへプレゼントする方向へ切り替えています。

今一度、イベントの企画を考えていただくことは出来ないのでしょうか。
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

don_cha様

ありがとうございます。
ご意見はもっともだと共感いたします。
ただ、私の意志でどうすることも出来ない状況ですので。

ご意見いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 21:31:30