• ベストアンサー

痩せたいです。

痩せたいです。 もうすぐ夏休みに入るので、ダイエット始めようと思います! 毎日走る予定です。 半身浴は血行がよくなるときいたので、 ジョギング+半身浴をしようと思うのですが、 どちらを先にすればいいですか? 私は筋肉質なので筋肉がつきやすいですが、 なるべく筋肉はつけたくないです・・ 大丈夫でしょうか?>< 食事制限はあまり体に良くないと聞きました。 なので、ご飯は8部目までで、 お菓子などは一切食べないつもりです(_ _。) これで、痩せられるでしょうか? いろいろ心配です(x_x) 回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuranyan
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.5

ジョギング、食事制限、間食なしで痩せられますが、何でそれで痩せるか理解した方が良いです。ご飯8部目の意味がよく分かりませんが、食事の量を毎食2割(ご飯だけでなくおかずも含め)減らすという事でしたら、ジョギングとの組み合わせで、確実に痩せられると思います。 半身欲は、ダイエットにはほぼ無意味なので、やってもやらなくてもよいと思います。 自分の基礎代謝と生活強度を合わせた1日の消費カロリーを知るのが必要と思います。検索すれば色んなサイトがあるので、調べてみてください。それで、自分の摂ってるカロリーも把握する必要があります。最近は、食品の箱にも書いてありますし、色々説明しているサイトのあるので見てみて大体把握しておくと良いです。ご飯一杯250Kcalなど。 消費カロリー>摂取カロリーになれば確実に痩せます。 7200Kcal分 消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、脂肪が一キロ減ります。それを目安にしてください。 ジョギングのカロリー消費は、体重 x 走った距離(Km)が大よその目安になります。体重65キロで、10キロ走ったら、650Kcalの消費。もっと正確に知りたい場合には、いろんなサイトがあるので、調べてください。

その他の回答 (4)

回答No.4

>私は筋肉質なので筋肉がつきやすいですが、 なるべく筋肉はつけたくないです・・ 大丈夫でしょうか?>< 筋肉をなめちゃいけない。われわれおっさんが必死の思いでバーベル上げてもなかなか筋肉付かない。あなたのは錯覚かさもなければ特異体質だ。 つまり、筋肉付くんじゃないかと心配になるくらい運動しなければ痩せない。ご飯8分目で間食なしでさらに運動。でなきゃ痩せないよ。

回答No.3

ジョギング+食事制限で痩せられると思いますよ。 半身浴は汗で水分が出るだけなので意味がないです。 よく体重落とすために1時間も2時間も半身浴してる人いますけど、水飲んだら元通りなんで意味不明です。 たぶん質問者様は女性だとおもいますが、女性で筋肉質で筋肉がつきやすい人なんていないと思いますよ。 女性は男性の何倍も努力しても何分の一しか筋肉付きません。 性別の差なので仕方ありません。 有酸素運動しても筋肉は絶対につかないので安心してください。 っていうか食事制限下では筋肉は付かないです。 食事も腹八分目とかじゃなくカロリー計算した方が良いです。 意外と食べてたっておちが多いです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

食事は3食きちんととりましょう。 時間をかけ、そしゃく回数を増やせば満腹中枢を騙せ満腹感が得られると、よく言いますよね。 (野菜を堅めに茹でたり) 水泳はできますか? 温水プールでの水泳と早歩徒歩をオススメします。 私は20代の頃、一日約2時間、早歩きで10kg落としました…個人差はあるかと思いますが、走るより早歩きの方が負担は少ないですよ

  • problem9
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

私もダイエットの最中です。私が思うのは、ご飯は食べた方がいいです。この3週間出されたご飯は全部食べていますが体重の変化はありません。ということは全部燃やしているということです。私は太りやすく米を食べるとすぐに体重となって増えていました。 それがないということは全部燃やしているということです。 確かにダイエットと言って直ぐに結果がでてるわけではないのでよくわかりませんが、食べても燃やして太らない体を目指しているので少しずつ結果を出していきたいです。 因みに家でできるダイエットがお勧めです。ジョギングしたり、縄跳びしたりするのは筋肉がつきます。

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    150cm  47kg です。 成長期は食事制限はあまりしないほうが良いらしいので 食事制限以外のダイエットをしようと思います。 全体的にボテッとしている感じなのですが どちらかといえば上半身のほうが太っています。 下半身は ふくらはぎに結構な筋肉あってがっちりしています。 太ももには筋肉はあまり無く、太いです。 以前縄跳びダイエットをしていたのですが 下半身がさらにがっちりしてしまうのではないかと思い 今はしていません。 太っているけれど体は柔らかいので 毎日開脚ストレッチを続けて2年になります。 帰宅時間が遅いのでウォーキングなど外に出る事は出来ません。 私に適しているダイエットはありますか。 教えて下さい。

  • あと15kgのダイエット

    現在身長152cmの体重65kgです。 私は1年半前まで体重80kgあり、1年間で15kgのダイエットに成功しました。 その時のダイエット法は食べる量が多かったため朝昼晩のご飯は2膳から1膳にし、お菓子もキッパリ辞めると言うだけの簡単な食事制限でした。 それから半年経ち、今迄の食事制限だけでは痩せにくくなり、体脂肪率も高いため運動を取り入れて綺麗に健康的に痩せようと思います。 目標は来年の夏までに5~7kg痩せる事です。 有酸素運動が良いとかかりつけの医師にもアドバイスされたので毎日18時から30分のジョギングを始めたのですが、なにせ運動不足なもので普通に歩く事がぎこちない程の筋肉痛になりました(汗) 筋肉痛になった時の運動は休んだ方がいいんですか? 運動したあとのお風呂は体にいいんですか? また、その他のオススメのダイエット法等を教えて下さい。

  • ダイエットについて質問です

    ダイエットについて質問です 現在183cm 67kg 高校一年生 運動する機会は全くありません 現在のスタイルは脚は細く、脂肪も少なく、自分としては満足な脚です しかし、上半身は太ってる!!というわけではないのですが、脂肪がついていてだらしないです そのため、服を着ても、上半身がでかくて、下半身が細く、バランスが悪いです そこで特に上半身の脂肪を燃焼したいです 中学時代は野球と駅伝を掛け持ちしておりましたので、筋肉はないわけではありません(衰えている可能性は高いですが…) これから 週6回 1時間程度のジョギングと食事制限を行いモデル体型を目指したいと思います そこで質問なのですが ・ジョギングの頻度、時間はこの程度で良いのか ・食事制限の方法(具体的に朝昼晩どのようなメニューがいいのか、目標総カロリー、食べ方)を詳しく ・初めてのダイエットで、気をつけること、心がけること を教えていただきたいです ※ダイエットに早さを求めるのはいけないのかもしれませんが、できるだけ早めに痩せたいです しかし、ある程度きついメニューでも耐え切る自信はあります ご回答よろしくおねがいします^^

  • ジョギングについて

    男、20歳、168、55、BMI19 夏休みから毎日朝、晩40~60分程度のジョギングを行おうと思います。 現在は無駄に胸板が厚く、太ももが太い、お尻が大きい といったフォルムで気持ち悪いです。 華奢な体にあこがれています。 原宿系モデルのような華奢な体がよいですね。 薄い胸板、細い足、貧相な尻  ジョギングだけでは、痩せなさそうなので食事制限もしたいです。 現在も既に様々なものを禁止しています。ジュース、菓子パン等 食べる楽しみなど一切必要ないと思っております。 食事のお誘いもお断りです。 アルコール、タバコ もちろんやっておりません。 過度でも良いのでおすすめの食事制限(主食禁止など)についてアドバイスください。 それとも華奢になるには、断食するべきですか?

  • 私の体は今、どんな状況でしょうか?

    4月からダイエットを開始し、ずっと継続してきました。 内容は食事制限、筋トレ、有酸素運動です。 有酸素運動は、ウォーキングなど・・・色々試しましたが、 最終的にはジョギングに行き着き、ジョギングをしてきました。 7月まではその内容で順調にやってきました。 8月に入ってから、夏休みになり・・・旅行やお盆、友達と遊びに行くなどで、 ジョギングをした日が1週間もありませんでした。 家族との旅行の時や、友達と帰ってきて帰りが遅かった日など、 筋トレや簡単なエクササイズ的なものだけは出来るだけ多くやってきたつもりです。 しかし、食事制限だけはしっかりとやってきたんです。 家族との旅行時には半分食べてもらったり、 友達と一緒のときは、なるべく低カロリーメニューを選んだりして、 時には食べ過ぎて2000カロリーを超えたりもしましたが、 月の半分くらいは1200~1500カロリーで過ごしてきました。 (家にいる時の食事は自分で作って、HPなどでカロリー計算しています) 現時点での体重、体脂肪率、サイズ、基礎代謝は1ヶ月前と変わっていませんが、 8月中に2キロ増えて、その2キロを戻しています。 私が心配なのは・・・体が飢餓状態になっていないかどうかです。 栄養を吸収しやすい状態になってしまっているのでしょうか? この1ヶ月だけでも、食事制限でのダイエットになってますか・・・? 体脂肪率は計測できますが、筋肉量は計測出来ない体重計なので 筋肉が落ちていないかどうかも心配です。 私の体は今、どういった状況になっているのでしょうか? 今後もしばらく予定が立て続いていて、心配です・・・ 今週も、走りにいけるのは2日しかありません・・・泣

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • 効果的なダイエット

    40歳女性です。身長は161センチです。徐々に徐々に体重が増え、ある日体重計にのると59キロもありました!今までの人生でMAXです。 これはヤバイ!と間食と寝る前の晩酌をやめ、ヨガなどをやって現在体重は57キロ、体脂肪は22.5%程度です。 BMI値では何の問題もない体重ですが、自分のベストは53キロぐらいなのでそのあたりまで落とそうと思っています。 希望としては貧弱な上半身に筋肉をつけ、下半身中心についた脂肪を落としたいです。 そこで、ダイエットに関する知識をつけるためにこちらの質問などを読ませてもらいました。単純にカロリー制限をして運動をすればやせるだろうと思っていたのですが、ダイエットっておくが深いんですね。 食事制限だけのダイエットは筋肉を減らしてリバウンドしやすい、有酸素運動をしすぎるとやせにくい体になる、筋肉をつけるためにはたくさん食べて体を大きくしなくてはいけない。とか今まで知らなかったことがたくさん出てきました。 それで、結局効果的なダイエットってどんな事をすれば良いのでしょうか? ここでいう「効果的」というのは「手っ取り早い」とか「簡単」と言う意味ではなく「本当に効果がある」という意味です。 筋トレや有酸素運動、食事制限もやります。ただ近くにジムがないので自宅で出来るものをやるつもりです。 多少の時間はかかっても良いので無駄ではない、効果的なダイエットを教えてください。

  • 体脂肪17%のダイエット方法

    28才。159cm50kg。体脂肪17% 2ヶ月間ダイエットをしてきたのですが体重と共に体脂肪が落ち、17%と女性にしては低い数値になってしまいました。 まだ痩せたいのですが、これ以上体脂肪を減らさずに痩せる方法はないでしょうか。アドバイスをください。 学生時代にバスケットボールをしていて、かなりの下半身太りです。O脚がひどいので矯正をがんばってます。 10kmのスロージョギングとバランスボールで5kgのダイエットをしました。食事制限もある程度しています。 本当にどうしたらいいか困り果ててます( ´△`)まだお腹も脚も、顔もブヨブヨなのに何でこんなに体脂肪が低いのかも不思議で… 筋肉を落とす方法なんてあるのでしょうか?(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 運動すると足は太くなる??

    一年ほど前ダイエット目的でジョギングを始めてからどんなに 食べ過ぎても体重は増えなくてそのうえ身体全身が引き締まった のですが足だけが全く痩せずむしろよけいな筋肉がついてやせる 以前より太くなったきがします(元々太かった)。上半身だけランナー 体型といったかんじです(悲) 今年の三月足にひびが入って以来走るのを辞めたと同時に仕事のストレスで 過食ぎみな生活で48キロから54キロへ。(ピークは56) あせって四月から軽い食事制限やダンベル等でダイエットをし現在49キロになりました。その間ジョギングやウオーキングは一切しなかったのでジョギングしていた頃よりは体重も見た目も太いですが、足は細くなったのです。最近体重が戻りつつあるのでジョギングを始めたいと考えてます。ですが足が太くなるのが心配です、何かいい方法があったら教えてください。 お願いします。全身ランナー体型になりたい!!