• 締切済み

MRBF(平均故障間隔)をFIT(Failure in time)に変

MRBF(平均故障間隔)をFIT(Failure in time)に変換する式を教えてください。

• XONE
  • お礼率30% (22/71)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

逆数にして10億時間で割って下さい。 MTBF=製品の稼働時間 /故障件数 FIT=故障件数/10億時間(10億時間に故障が3件発生すると3)

XONE
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 MTBF=50万時間の場合、FIT=2,000(単位は?)でよろしいでしょうか?