-PR-
解決済み

felix the cat

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60380
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

felix the catの生い立ちについて教えてください。
戦前のアメリカ海軍機に書かれているのを見ました。
かなり古いモノだと思いますが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (24/74)

僕もフェリックスが好きで古いものを集めているのですが、古いものを見ると大体のものに PAT SULLIVAN 1925 の表記がありますので、その頃のものだと思います。で、作者がサリバンさんでそのパテントが1925ということだと思いますよ。
お礼コメント
ketiyama

お礼率 100% (6/6)

fatty様
回答ありがとうございました。
1925年と云うことは太平洋戦争の始まる(1940頃だっけ)
まえで、第一次大戦後と太平洋戦争前との間のアメリカ海軍機に
マーキングされているのが理解できました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-04-20 12:17:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLはオフィシャルHPです.
20世紀初頭にちがう名前で始まったようです.
その後新聞の漫画として人気になったとか.
じっくり読んでみてください.
お礼コメント
ketiyama

お礼率 100% (6/6)

minatouri様
 ありがとうございました。
 じっくり読みました。
 お礼が遅れてごめんなさい。
投稿日時 - 2001-04-20 12:05:23