• ベストアンサー

felix the cat

felix the catの生い立ちについて教えてください。 戦前のアメリカ海軍機に書かれているのを見ました。 かなり古いモノだと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatty
回答No.2

僕もフェリックスが好きで古いものを集めているのですが、古いものを見ると大体のものに PAT SULLIVAN 1925 の表記がありますので、その頃のものだと思います。で、作者がサリバンさんでそのパテントが1925ということだと思いますよ。

ketiyama
質問者

お礼

fatty様 回答ありがとうございました。 1925年と云うことは太平洋戦争の始まる(1940頃だっけ) まえで、第一次大戦後と太平洋戦争前との間のアメリカ海軍機に マーキングされているのが理解できました。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

参考URLはオフィシャルHPです. 20世紀初頭にちがう名前で始まったようです. その後新聞の漫画として人気になったとか. じっくり読んでみてください.

参考URL:
http://www.felixthecat.com/
ketiyama
質問者

お礼

minatouri様  ありがとうございました。  じっくり読みました。  お礼が遅れてごめんなさい。