• ベストアンサー

整骨院の広告に関して

整骨院の広告に関して たまに整骨院でもwebではクーポンを出してますが、フリーペーパーではあまり見かけません。 もし、整骨院でフリーペーパーで広告を出す場合、自由診療のクーポン券(たとえば15分延長無料券)の ような形で出すのは違法ではないのでしょうか? もしくはクーポンを出すには整骨院の中に整体院があるような形(おそらく入り口は二つ必要に思いますが)にして、クーポンを出すようにしなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

自由診療なら問題無いでしょう。 鍼灸院などでもよく割引やってますよ。

関連するQ&A

  • 広告業界に関わりのある方へ質問です

    フリーペーパーなどの広告に携わっている方へ質問です。 求人広告の枠や飲食のクーポン枠など一ヶ月に何件ほど契約をとれていますか? できれば地域、1件あたりのおおよその金額、などあわせてお答えいただければと思います。

  • 【法律】悪徳鍼灸整骨院、悪質鍼灸整骨院の通報はどこ

    【法律】悪徳鍼灸整骨院、悪質鍼灸整骨院の通報はどこにすれば良いですか? 厚生労働省ですか?国民健康保険ですか? まず首が仕事で痛めたので鍼灸整骨院に行きました。 仕事で首を痛めたので保険適用でやってくださいと言いました。 すると労災ですか?と言われたのでいいえと言いました。 以前に違う整体院で治療を受けて逆に悪化したので、鍼灸整骨院だったので整骨はいらないので鍼灸でやってくださいと言いました。 すると鍼灸は医者の診断書がいるから自由診療になりますと言われました。 仕方がないのであん摩のみでお願いしますと言いました。保険適用ですよね?と確認してそうですと言われました。 で治療を受けて精算するときに3900円と言われました。 しかも一回で治らないので毎週通う必要があると言われましたがお金が高すぎるので断りました。1ヶ月1万円で3000円やすくなると言われました。 まず保険適用なのに値引きがあることが不自然で次回診療は断りました。 マッサージは効くわけもなく擦ってるだけだったのでシップを買おうと200円のを買おうとしたら、これ効果がない。700円のじゃないとと言ってきたので効果がないシップなんてあるわけねーだろバカかと思いましたが断わって3900円+200円払って鍼灸整骨院を後にしました。 レシートをもらってないぞと気付いて戻ると3900円が高いと思ったのでこれって保険適用の値段ですよね?と聞くと保険適用と初診料と自由診療代ですねと言われました。 でも自由診療なんて頼んでないし、他所の鍼灸院だと初診1500円で二回目から500円とかなのでどう考えても3900円はおかしいと思いました。慌てようから普段からレシートも出してないようでした。 どうもおかしい鍼灸整骨院で潰したいし、悪質なので通報したいです。 グーグルマップのレビューをみようと見たら、なぜかレビュー書き込み欄がなかったです。 多分、みんな苦情を書くからだと思います。 店名と場所はわかるのにレビューはできないのを初めて見ました。 故意に悪質な法外な保険適用治療をやってる気がします。本当に保険適用してるかもあやしい。 保険適用してたら加入してる保険組合には7600円の請求が来てるってことですよね。ただのマッサージで?保険適用じゃなかったら1万1500円のあん摩治療?手で擦っただけで? どこに言えば良いのでしょう? ちなみに自由診療でも3900円で初回のみキャンペーンで800円受けれます。 自由診療初回キャンペーンより高い3割負担保険適用の治療って泣きそうです。ぼったくりです。

  • ラーメン店の広告方法について

    知人が阪神間でラーメン店をしております。 集客のために広告を出す予定ということで相談させていただきます。 広告には、ラーメン一杯100円券やビール200円引き券 などを期限付きで付けます。 その広告をどういう媒体で配布したらいいか検討中です。 広告費用とその効果を考えてアドバイスいただきたいと 思います。よろしくお願いします。 (一枚あたりの広告費単価、だいたいの相場をご存知の方、教えて下さい。) 以下検討中の媒体です。 ・ポケットテッシュに入れて配布 ・新聞折込広告に入れて配布 ・新聞広告  ・シティリビングなど無料新聞の広告       ・ホットペッパーなどフリーペーパー ・その他(よい媒体がありましたらお知らせ下さい)

  • 広告収入に関して。

    暇のときに回答を下さる人がいらっしゃったら幸いです。。 調べてもイマイチ解らず、 皆さまの力を借りたく、投函させて頂きました。 ・例えば、フリーペーパーなどの裏などに 広告 がぎっしりあります。その広告はだいたいは、広告料的なかんじで、 広告を載せてあげるから〇〇円で。 という取引が、多分あると思うんですが、その広告掲載を希望する会社 から広告料を得るには、会社がなければ不可能ですか? 普通に取引先の会社 と 個人でのお金のやり取りは違法だったりしますか? お願いします。

  • R25への広告掲載料金

    どなたか教えてください。 フリーペーパー「R25」の広告掲載料金って、いくらなんでしょうか? Webの媒体資料見ても載っておらず、電話しても教えてもらえませんでした。 よろしくお願いします。

  • 不動産売却の広告について

    不動産売却の広告について 先日、知人からこんな話を聞かされました。 ・家や土地を売却するとき、免許を持たない個人が売り物件の広告を出すことは違法。 ・だから、あなたが売り物件のビラを掲示板に掲示したり、新聞広告を出すことはできない。 ・フリーペーパーに売却の案内を出すことも、同じ理由で違法なのでだめだ。 これは本当でしょうか? このように売却の広告を出したい場合は、自分自身では出すことができず、たとえば不動産業者にお願いして広告を掲載してもらうしかないのでしょうか? いろいろ調べてはいますが、明確な答えを探せずにいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 広告等で無料化しているMP3ダウンロードサイト

    著作権フリーの音楽を配信している、または、広告などで無料化しているMP3ダウンロードサイトを教えて下さい。もちろん、違法サイトではないものです。 GyaO(http://gyao.yahoo.co.jp/)みたいな無料で音楽が聴けるサイトはありますが、ダウンロードサイトがなかなか見つかりません。 条件は、 ・無料で、違法でないこと。 ・ダウンロードできること。 です。 ありません、とか、全部違法ですよ、みたいな回答はいりません。 回答がなければ「ない」と決めて諦めますので。 どうかよろしくお願いします。

  • 整骨院・自由診療で受診したら領収証をくれなかった

    夫が腰痛で整骨院に行ってきました。 転職でまだ保険証が発行されていなかったので 自由診療で治療を受けてきたのですが、 領収証をその場でくれず、来月まとめて渡すと言われたそうです。 色々検索したところ、厚生省が都度領収書を出すように 通達しているようですが、来月まとめてとは、どのような理由があるのでしょうか。 特に診察券にも受診した日が書かれていません。 その場でもらえないと、診察した証拠・支払った証拠にならないので 来月まとめて…というのは不安です。 また、本日付で保険証が発行されたら、保険分以外は 払い戻しできるのが普通でしょうか? ※保険適用と表示されている整骨院です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 整骨院

    一昨年整骨院の国家試験に合格し免許取得しました 。 就職し勉強会や先輩がたの話しを聞いてこの業界に絶望しています。 業界全体が詐欺集団と言っていいほど荒んでいます。 学校の担任だった尊敬できる先生までもが不正をやっています。 まともに仕事をやって不正を一切していない人は皆無だそうです。 勉強会もいかに不正をごまかすかばかり勉強しています。 この業界で成功するには不正しかないみたいです。 正当方だと貧乏必至で副業しないと生きていけないでしょう。 はっきりいって免許を取ったことを後悔しています。 いかに金をむしり取るかしか考えてないみたいです。 今の勤務先は恩義はあるし寮に入っているのででられません。 これ以上不正はしたくありませんがせざるを得ない状況です。 自由診療という手もあるのでしょうが柔道整復師が急性外傷以外『肩凝りなど』を 見ていいのか、それももしや違法では?と思うのですが。 とにかく八方塞がりで困っています。 何かよきアドバイスがあればお願いします。

  • フリーペーパーの広告掲載料っていくらぐらい?

    いま、求人広告を掲載しようとしています。 WEBの広告掲載料は高額過ぎて・・・出せません。 最近ちまたで、よく見かけますが、フリーペーパー の求人情報誌って掲載するのにアバウトで結構ですが、 どのくらいの料金が係るものなのか・・ ご存じの方いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。