• ベストアンサー

バイクがおける都内でマンション探しています

都内で、バイクがおけるマンションを探しています。 都内であれば、場所は問いません。今は中央沿線なので ざっくりその近所であれば言うことありません。 家賃希望は90000円程度ワンルームでも可。 どのように探せば良いのでしょうか? 400ccのアメリカンタイプです。音は若干うるさいですが、、深夜などは家の前でエンジンを切って、押して車庫にいれる位の気持ちはあります。 マメに不動産やさんを探せば良いのでしょうが、時間に制限があるので、ネットなどで一括で探したいのですが、、 また、本などで、バイク可って書いてあればいいけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyvern0
  • ベストアンサー率32% (54/165)
回答No.1

私は都内で車とバイクを所持していますが、家賃は7万前後、バイクはただで私専用の場所として置かせてもらっています。(私の場合は階段の踊場の下を1台で占拠していると言うような感じです。) まず、鉄道沿線であればバイクを置くことができるところは比較的多いと思います。 必ず1度は下見に行ってみて、バイクが置けるスペースがあるかどうかを確認したほうがいいです(階段の踊場の下は意外と穴場です)。 そのときに運良く空きスペースがあれば、即座に聞いてみることです。 また、一般的に部屋探しをするときに不動産関係の情報誌を見て探される方が多いかと思います。しかし、某不動産屋さんから聞いたのですが、あの手の雑誌は集客のための情報が多いとのことらしいので、まずは大まかに住みたい地域を限定して、最初から不動産屋さんに相談するのが一番かと思います。 それと、盗難やいたずらに遭いにくいような場所を考えてましょう。 (私の先輩は道端に停めているので5回くらいミラーを折られたりしてます)

関連するQ&A

  • 都内にバイク専用駐車場ありませんか!?

    都内に引越しを考えているのですが、バイクの置き場所がネックになって困っています。 アパートや賃貸マンションでバイク駐輪可の物件てホント、少ないですね。 車の駐車場を借りるのも大げさだし(第一高い!)、何か妙案はないでしょうか? 昔雑誌でバイク専用の駐車場(小さい車庫みたいなの)があるという記事を見た記憶が・・・ 引越し先は吉祥寺周辺を考えているのですが、23区・多摩を問わず、バイク用の駐車場をご存知の方、是非情報を下さい!!

  • 都内西の下町の引越し

    都内の西のあたりで下町っぽいところはあるでしょうか。 中央線沿線以外でおすすめの場所があれば教えてください。 家賃は」1Kで7万までを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 中古バイクについて

    中古で400CCのアメリカンを買おうと思っています。あまり予算もないので安いのを探しているのですが、安いのだとどうしても10年物とかになってしまいます。 そこで質問なんですが、10年くらい前のバイクでもちゃんと走るものなのでしょうか?自分は全然素人なので実車を見たり、エンジン音を聞いたりしてもよくわかりません・・・。また、それくらい古いものをどのように手入れしてやると長持ちするようになりますか?

  • アメリカンバイクの音

    大昔、FZ400R というバイクに乗ってました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBFZ400R 後、ホンダの400CCの単気筒?のような クラシカルなバイクを乗っていたこともあります。 アメリカンバイクっていうんでしょうか、車高が低いバイク あのバイクが欲しいのですが、エンジンのドドドっていうところが あまり好きじゃないのです。(好きな方ごめんなさい!! 実際に乗ったことはないのですが、振動とかもありそうだしで。 なによりドドドって音で目立ちたくないです。 こんな人間、自分くらいですよね。 普通、あのエンジン音が魅力なのですよね。 自分は、エンジンの事とかサッパリな人なのですが・・ (単車に乗る資格ないかも・・) FZ400R みたいなバイクに乗っかってるエンジンを積んだアメリカンってないでしょうか? FZ400Rのエンジンを調べてもどのようなのかわかりませんでしたが 同時代の同系統のバイクをみるに  水冷4ストロークDOHC直列4気筒 ってなってました。 水冷4ストロークDOHC直列4気筒、ここまでのものは求めませんが なるべく近いようなエンジン・フィーリングで・・ ミーハー(死後?)でお恥ずかしいのですが フォーーンっていう感じの音が好きなのです。 昔、250CCのレブルとかいうバイクの音を聞かせてもらったことがあります。 そのアメリカンの音は満足のいくものでした。 あんな感じなら合格なのですが・・(記憶が曖昧なので違うかもですが・・) ちなみに検索するにエンジンは  空冷4ストローク並列2気筒233cc ってなってました。 フォーーンっていう音(排気音)がするバイク(排気量問わず)って ありますでしょうか? もしくは、ドドド系をフォーーン系に変えるような マフラーにチェンジするって事も可能なのでしょうか? 凄い変な質問で恐縮です。 メカに詳しくない人間ですので大目にみてもらえましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バイクの保管

    バイク(400cc)を購入しました。4ストです。 バイクの保管の仕方について教えて下さい。 今の時期は天気がよければ乗り回す予定です。 梅雨時期とか寒くなってくると長い間乗らなくなってきます。 長い期間保管するとエンジンのかかりが悪くなったりすると思います。 どのようにしておけば、「次回スムーズに乗れるよう」 事前、事後にしないといけない作業について教えて下さい。 屋根付の車庫にはあります。

  • 125ccでオススメのバイク

    中型免許を取って始めて購入したのが中古のホーネットだったのですが、自宅の駐車スペースが独特で取り回しが大変であり、実際に車庫の入れ出しで二回も立ちごけしてしまいました。 結局あまり乗らず現在は車庫入れも楽チンな50ccスクーターに乗ってるのですが、やはり原付である以上スピードが出なく物足りなく感じております。 そこで125ccのバイクなら車重量も重くはなく、取り回しも楽で近くの駅の公営駐輪場も125ccまでなら駐車できるので自分のライフスタイルにはぴったりな排気量ではないかと最近気付きました。 そこでみなさんに125ccもしくはそれ以下でオススメのバイクを教えて頂きたいのです。 アメリカン、レプリカ系を除いたオンロード、オフロードで何かいいのはないでしょうか? 教習所以来久しくMTを運転していない(ホーネットにはそれほど乗っていない)ので、できればMTの方がよいです。 また現在私は大学生なのですがたまには片道40kmの大学までバイクで行ってみるのもおもしろいかなと思っております。 どうぞよろしくお願いし致します。

  • 国産アメリカンバイクのおすすめを教えてください。

    念願叶って中型自動二輪免許を取ることができました。 ゆくゆくはハーレーに乗りたいのですが、中型バイクで 運転に慣れてからにしようと思います。ハーレーは高い のでコケたら高くつきそうですからね。 さて、私は取りあえず400CCクラスの国産アメリカンバイクを検討しています。ドラッグスタークラシック、バルカンクラシック、シャドウ400、イントルーダークラシックが今のところの候補です。 これらの4台でどれが一番おすすめでしょうか?確かドラッグスターだけ空冷エンジンのような気がしました。 空冷エンジンは夏になると暑くなってきついとありますが、どうなんでしょう? ・メンテナンス ・取り回し ・加速などのパワー ・アフターパーツ ・エンジン音 こんな観点でどれが一番なのでしょう?あと、ハーレーと比べるのは無謀ですが、ハーレーのエンジン音にとてもあこがれています。なんちゃってでもいいので、ハーレーに近いエンジン音がする国産アメリカンバイクってないのでしょうか? 私はバイクはズブの素人なのでどうかご教授願います。

  • バイクの長期保管について

    今すんでいるところから離れたところで6ヶ月ほど暮らすことになりました。 バイクを持っていきたかったのですが輸送費などを考えて持っていくのは諦めました。でも手放すつもりは無く、戻ってきたらまた乗りたいと思っています。 離れている期間、バイクは実家に預け、たまにエンジンをかけることぐらいは頼もうと思っているのですが戻ってきた時、性能がどうなっているのかがすごく心配です。 バイクを長期間保管する上でなにか気をつけるべき点はありますか? バイクは250cc、10年前の車両で29000km走っています。実家に車庫は無く、雨はしのげますが風は防げません。 アドバイスお願いします。

  • バイクの買取金額

    バイクを売ろうと考えていたところに 知人が6万円で買い取りたいと言ってきました アメリカンの250ccのレブルなんですが ・バイクは自分が中古で購入したものでカスタムもなくノーマル ・ただ数ヶ月乗っていなかった為かエンジンがかからない ・走行距離は2万キロを超えサビ等も見受けられる ・購入時の金額は乗り出し19万 とまぁこちらもこのバイクの良さを強気には言えないのですが 細かい車両の状態などは考えず ただ客観的に見て、6万という金額はどうなのでしょうか 人気もあまりない動かないバイクに6万円というのは恵まれているのでしょうか。

  • アメリカンバイクのマフラー音について 

    アメリカンバイクのマフラー音について  バイク初心者です 以前1300ccのYAMAHA逆輸入車のマフラーを交換したんですが、エンジンをかけてからずっとうるさいのであまり好きになれないです。 ハーレーなどはアイドリング時が静かで、動き出すとうるさくなる光景を外でよく見るのですが、あれはマフラーをどのようなものに交換してるのでしょうか? それとも、ハーレーはアイドリング時静かで、動き出すとうるさくなるように作られているのでしょうか?