• ベストアンサー

バイクがおける都内でマンション探しています

都内で、バイクがおけるマンションを探しています。 都内であれば、場所は問いません。今は中央沿線なので ざっくりその近所であれば言うことありません。 家賃希望は90000円程度ワンルームでも可。 どのように探せば良いのでしょうか? 400ccのアメリカンタイプです。音は若干うるさいですが、、深夜などは家の前でエンジンを切って、押して車庫にいれる位の気持ちはあります。 マメに不動産やさんを探せば良いのでしょうが、時間に制限があるので、ネットなどで一括で探したいのですが、、 また、本などで、バイク可って書いてあればいいけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyvern0
回答No.1

私は都内で車とバイクを所持していますが、家賃は7万前後、バイクはただで私専用の場所として置かせてもらっています。(私の場合は階段の踊場の下を1台で占拠していると言うような感じです。) まず、鉄道沿線であればバイクを置くことができるところは比較的多いと思います。 必ず1度は下見に行ってみて、バイクが置けるスペースがあるかどうかを確認したほうがいいです(階段の踊場の下は意外と穴場です)。 そのときに運良く空きスペースがあれば、即座に聞いてみることです。 また、一般的に部屋探しをするときに不動産関係の情報誌を見て探される方が多いかと思います。しかし、某不動産屋さんから聞いたのですが、あの手の雑誌は集客のための情報が多いとのことらしいので、まずは大まかに住みたい地域を限定して、最初から不動産屋さんに相談するのが一番かと思います。 それと、盗難やいたずらに遭いにくいような場所を考えてましょう。 (私の先輩は道端に停めているので5回くらいミラーを折られたりしてます)