FLASHとCGIでのデータの受け渡しについて

このQ&Aのポイント
  • FLASHとCGIのデータ受け渡しについて質問です。
  • FLASH側でテキスト入力したものをCGIで受信して表示を、と思ってるのですが、イマイチうまくいきません。
  • このデータの受け渡しはあってるのでしょうか?間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

FLASHとCGIでのデータの受け渡しについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602714 でも質問をしたのですが、 FLASHとCGIのデータ受け渡しについて質問です。 FLASH側でテキスト入力したものをCGIで受信して表示を、と思ってるのですが、 イマイチうまくいきません。 FLASHのcgi実行ボタンのアクションスクリプトは on(press){ this.getURL("http://***/test.cgi","NAKA","POST"); } test.cgiの中身は read(STDIN,$buffer,$ENV{'content_length'}); ($title,$value)=split(/=/,$buffer); $buffer =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("C", hex($1))/eg; print "Content-type:text/html\n\n"; print "<FONT COLOR=RED>文字列</FONT><BR>\n"; print "$buffer<BR>\n"; なんてしてみましたが、「文字列」だけきちんと表示されて後は文字化けしてます。 (変換がうまくいってないのかな?) このデータの受け渡しはあってるのでしょうか?間違ってるのでしょうか? よろしくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

流れとしてはOKです。 文字が表示されているとのことですから、 受け渡しはきちんとできていると思います。 出力の際に文字コードを指定してやればうまくいきませんか? もし、どうしてもうまくいかないようでしたら、 GETをためしてみるといいかもしれません。 this.getURL("http://***/test.cgi?testing","NAKA","GET"); とflash側は一行で済みますから、 あとはじっくりCGIの受信処理を考えればいいかと。 #CGI側もモジュール使った方が楽です。 #CGI.pmやcgi-lib.plなどたくさんありますので。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字の受け渡しうまくいきました。 ありがとうございました。