日本への到着と宿泊方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 海外在住の方が日本への到着と宿泊方法について相談しています。到着時刻や利用したいプランによって、最適な移動方法や宿泊方法が異なるため、効率的な時間配分が難しいことが悩みです。
  • 現在まで考えた方法として、空港から新宿経由で渋川駅や伊香保温泉に行く方法や、夜間バスで新宿経由で水上駅に行く方法を検討しています。しかし、到着が遅くなってしまうため、到着後に何かできるかどうかや夜間バスの運行状況などが気になっています。
  • 宿泊費を節約しながら到着日に遊ぶ方法を知りたいとのことです。最適な移動方法や宿泊先、観光スポットの情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎度お世話になっています。

毎度お世話になっています。 現在海外に在留しています。 すぐ日本へ行きますが、 到着が午後 3時で都心に到着すれば午後 4~5時位になると考えられます。 日本に到着した翌日「水上温泉」に予約していますが、 「温泉とラフティングプラン」だから水上駅に午前 9時まで到着しなければなりません。 久しぶりに日本へ行くから少しの時間でも效率的に使用したいですが、 距離が遠くて状況をわからないから時間を效率的に配分することができないです。 そうから現在まで思ったことは・・ 1.空港-新宿-渋川 or 伊香保温泉(宿)-水上駅 2.空港-新宿(夜間バス宿)- 水上駅 現在まで思った部分ですが、渋川駅とか伊香保温泉まで行った時の問題点は時間が遅くて到着をした時何やらできることがあるか?することで・・・ 二番目の問題点は夜間バスがあるかと思うのです。新宿で遊んでチープな価格で宿泊まで解決することができたら最高ですが・・ 最大に宿泊費を減らして時間を效率的に利用しながら到着した当日に遊ぶことができる方法を教えてください。 質問が少し複雑ですが、御返事を待ちます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まず宿に入ったほうがいいかと思います チェックインは遅くなります。と言う感じで 夕食なしで泊まって途中でご飯を食べてしまうかです 水上温泉では温泉地の散策ぐらいしかないですね この時間ですと谷川岳にはいけないですし 伊香保も伊香保散策ぐらいしかないです 高崎駅にアパホテルとかありますけど http://www.apahotel.com/hotel/shutoken/01_takasaki-ekimae/index.html ここの漫画喫茶は泊まれるかわかりませんが ネット茶屋 ここの方がいいかな http://www.n-cafe.jp/takasaki.htm

Nostalgia9
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございます。 やっぱり、高崎まで行かなきゃだめだと思います。 ところで漫画喫茶にとどまった事がないですが、 家族が寝ることが可能ですか? 楽に寝ることができることですか?

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 私は一人でしか利用したことがないのですが 家族でと言うのは厳しいかも知れませんね 公共の交通機関のみなんですよね? ちなみに群馬県って温泉が多くて日がえり温泉で泊まれるところがあるんですよ JR両毛線新前橋駅からタクシー 30分は掛からないと思いますが http://park1.wakwak.com/~takasakitenjinyu/ ソファーの仮眠室がありますし 個室で座敷があります お子さんが居るとだめですね 沼田ですが http://www.numatakenkoland.com/ ここは行ったことがないです 伊香保グランドホテルに行くか http://www.itoenhotel.com/hotel/ikaho_grand2/ 伊香保ならバスがあります http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010331&pd=0&st=1

noname#155097
noname#155097
回答No.2
Nostalgia9
質問者

お礼

いろいろの情報ありがとうございます。 時間の問題で新宿ですぐ出発しなければなりません。

関連するQ&A

  • 夏の伊香保温泉観光について教えてください。

     こんにちわ。夏休みに北海道から伊香保温泉に行きます。1日目は19時に大洗港に着いてマイカーで伊香保温泉へ移動。2日目は伊香保温泉観光で伊香保温泉宿泊。3日目は夜23時台のフェリーで北海道へ帰るといったプランです。夫婦2人の旅行なのですが、(1)1泊目の伊香保温泉宿泊は午後11時頃に到着しても素泊まりで宿泊できる温泉の良い宿。2泊目も温泉が良く、伊香保を満喫できる温泉宿。尚、食事よりも温泉を重要視し、団体客は避けたいと思ってております。よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉でのタクシー利用(水沢観音行き)

    ご存知の方お教えいただけますと幸いです。 今週末(9月3連休の日曜)伊香保温泉へ行きます。日帰りです。 新宿から高速バス(JRバス)を利用します。10時35分に「伊香保温泉」、10時37分に「石段街」の バス停へ到着します。 さて。 できれば到着後にお昼に水沢うどんを食べたい(朝食を抜くので早めのランチとしたい)ので、水沢に向かいたいのですが、バスだと石段街で降りて、群馬バス10時58分の渋川行きのバスへ乗って11時11分に水沢に到着、というのは調べられたのですが、もう少しスムーズに動きたいのでタクシー利用を考えています。 なので、以下の情報を求めています。 1.JRバスのバス停「伊香保温泉」で降りた場合に、付近にタクシー乗り場などはあるか。 2.1がある場合のおおよその金額(~水沢まで) 3.1.がある場合、タクシー乗り場のタクシーの待ち具合(おおよそ)。 4.水沢うどんと水沢観音参拝の所要時間(1時間ちょっとでみているのですが、足りますか?) ちなみに渋川駅で降りて、渋川~水沢へのバスは、つなぎが悪いようなので考えていません。 お教えいただけますと幸いです。

  • 渋川駅周辺にも温泉に入れる所はあるのですか?

    渋川伊香保と言うのはよく聞きますが、 渋川駅周辺も温泉地に該当するのでしょうか?

  • 初の伊香保温泉へ旅行♪ どんな風に回ればいいですか?

    こんにちは。 10月に初めて、伊香保温泉に行きます。 行きたい場所はピックアップしたのですが、 どんな風に回ったら効率的なのか?? チョット悩んでいます。 日程は2泊3日です。電車で行きます。 行きと帰りの時間だけが決まっています。 ------------------------------------------ 1日目 13時-伊香保温泉に到着         お昼ご飯     15時-チェックイン (ここから、19時ごろの夕食まで予定なし) ------------------------------------------ 2日目 9時 -朝食 (ここから、19時ごろの夕食まで予定なし) ------------------------------------------ 3日目 10時-チェックアウト (ここから帰りの時間まで予定なし)     15時半-渋川駅 ------------------------------------------ 行きたい場所は、 ●河鹿橋 ●伊香保ロープウェイ ●榛名湖(遊覧船など…) ●グリーン牧場 ●水沢観世音(ここで、うどんを食べたい) ●船尾滝 こんなかんじです。 3日間で、どう回ったらいいか、アドバイスをお願いします。 (欲張りすぎでしょうか??) ちなみに宿は、 美松館というところしようと思っています。

  • 伊香保温泉に行ったことのある方に質問です

    電車で伊香保温泉に行く予定なのですが 伊香保の温泉街に食事ができるお店は ありますでしょうか?できればそば・うどんの お店が良いのですが・・。 また、渋川の駅だとどうでしょうか。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 12月初旬の伊香保温泉はノーマルタイヤでいけますか

    12月10日に伊香保温泉街に行く予定です。前日から当日にかけての天気にもよると思いますが、雨や雪の予報がなければノーマルタイヤでも問題ないでしょうか? 榛名山までは行かず、 一般道は渋川伊香保IC〜伊香保までの移動のみです。時間帯も早朝深夜は走らず、朝10時頃に伊香保に到着、18時頃に出発予定です。

  • 水上温泉までの交通手段が思いつきません><

    水上温泉に行ってみたいと以前から話しているのですが、高速バスなど探してみたところ「でてない?」って感じで不安になりました。 車で行きたいところなのですが私はペーパードライバー、付き合って5年近くなる彼は免停中で・・・バイクも車もだめ>< 私の誕生日が10月15日なので憧れの水上温泉にいきたいのですが交通手段に困ってしまいました(-ωヾ) 高速バスがあるなら一番いいのですが草津・伊香保はあっても水上はなかった気がします。。 何かいい行き方ないでしょうか????教えてください。 電車?? それから水上のおいしいお店、おすすめのお宿などありましたら教えていただきたいです^^ 私たちはおいしいもの・温泉が大好きな23&25歳です。 出発場所は東京新宿近辺です。

  • 伊香保温泉に車で行くときのベストルートは?

    宜しくお願いします。 伊香保温泉に1泊2日の旅行を予定しています。 宿泊地は石段街のすぐそばです。 関越の鶴ヶ島ICから入り  (1)行きは渋川伊香保ICを下りて水沢観音経由で温泉街を中心に観光し   翌日榛名湖からそのまま28号線を使い前橋ICを利用する。  (2)初日に前橋ICで下りて28号線を通って榛名湖~温泉街に行き   次の日に水沢観音に寄って渋川伊香保ICから帰る。 この2パターンを考えております。 28号線は(1)と(2)ではどちらが走りやすいか? また前橋ICから榛名湖までどの位時間がかかるか? 又は (3)初日渋川伊香保ICで下りて水沢観音~温泉街  次の日に榛名湖に寄り、帰りも同じ渋川伊香保ICを使う。 普通はこのパターンが無難なのだと思いますが・・・。 榛名湖が温泉街から結構離れていて湖までの33号線がヘアピンカーブが多そうなので 往復したくないなというのが本音です。 現地周辺情報に詳しい方ぜひお知恵をお貸しください。

  • 日帰り貸し切り温泉

    日帰りで群馬県渋川・伊香保あたりの温泉に行きたいのですが、貸切にできるところはありますか? 渋川・伊香保あたりと書きましたが、安中駅付近で用事を済ませてから行くので、そこから遠すぎないところであればどこでもいいです。車で移動します。 値段は高すぎないところがいいです。 ちなみに20代の男女で行きます。 詳しい方、教えてください、おねがいします。

  • 伊香保グリーン牧場内のハラミュージアムアークについて

    来週伊香保に上州ゆめぐり号で行く予定ですが、「伊香保温泉」バス停前からハラミュージアムアークまで歩ける距離でしょうか? バス停は「伊香保グランドホテル」前にあるようです。 それとも渋川駅からタクシーで行った方が早いでしょうか? 初めて行く場所なのでよくわからないので、教えて下さい。