• ベストアンサー
  • 困ってます

現在住んでいる区役所に婚姻届を提出します。

現在住んでいる区役所に婚姻届を提出します。 住民票は移していますが、免許証の住所変更をしていなく他県のままです。 婚姻届を提出するときに身分証明書を見せるみたいですが、住所変更していない免許証でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

noname#116014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nemuchu

免許証は、いちおうの確認でちらっと見るだけで、詳細を確認したりはしませんので大丈夫です。 それに、おそらく本籍地ではない場所への提出だとおもいますので、戸籍謄本を添付しますよね。 戸籍謄本も立派な身分証明になりますので。 どうしても心配なら、パスポートを持っていくといいです。

質問者からのお礼

助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#114777

折角結婚するんだから 新しい門出ということで 社会的な書類はキッチリしとこうよ 免許書の住所変更なんてセンターに行けば30分もかからない

質問者からの補足

ありがとうございます。 婚姻届提出後、半月以内に同じ区内で引っ越すので、その後に変更したいです。 可能かどうかの回答をお願いします。