• ベストアンサー

willcom03で外部バッテリーは使えますか?

willcom03で外部バッテリーは使えますか? 外部バッテリーでの充電不可ということですが、充電できなくてもかまいません。 外部バッテリーをつないだままで使えないかと思いました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>電子部品商で売っているような単三電池x4の電池ボックスとwillcom03ではどうなるか、気になります。 そちらは…電圧次第…かと思われます。 私はリチウムイオンのものを使用していますが。 # 放電中に結構熱くなる。

semovente
質問者

補足

情報、ありがとうございます。アルカリを使用します。確かリチウムイオン乾電池(エネルーxみたいなの)にもかかわらず、放電中は熱を持つんですか。 単3乾電池x4の電池ボックス→willcom03付属のケーブル→willcom03という感じで使用しようかと思います。 電池ボックスはかばんに入れっぱなし、willcom03はベルトに装着するホルダーを考えています。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

ケーブルの方が問題になりますが…一応使えます。 本体バッテリーが「完全に空」の状態でなければ、microUSB経由でUSB充電も可能です。

semovente
質問者

補足

PCとwillcom03を付属のUSBケーブルでつないだら、給電はされました。 ただPCとwillcom03では給電されても、電子部品商で売っているような単三電池x4の電池ボックスとwillcom03ではどうなるか、気になります。