• 締切済み
  • すぐに回答を!

修理しても直らないクルマは諦めるしかない?

トヨタのRAV4を新車で購入しました。すぐに、フロントの 音鳴りに気付き、それから半年あまり毎月のように 改善のための修理を重ねてきましたが、 一向に直りません。 運が悪かったと諦めるしかないのでしょうか。 クルマはどんなに不都合が、購入後に発覚しても 返品か取り替えはしてもらえないのでしょうか。 毎日の通勤で使用しているのですが、 運転するのがイヤで、精神的にも参ってます。 だれかいいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

某自動車メーカーの知人に聞いた話です。 音鳴りのようなハッキリしないトラブルの場合、ディーラーではなかなか 対応してもらえないのが現実のようですね。 ドアからの音鳴りをディーラーに訴えたのに「こういうのはしょうがない」と 言われてブチ切れたユーザーがメーカーのお客様相談センターに電話したら、 お客様相談センター経由でメーカーからディーラーに「至急対応するように」 という指示が出た、というケースがあったそうです。 ディーラーの対応が悪い場合、このようにメーカーを攻めてみるという手も あるのではないでしょうか。