• ベストアンサー

ジャグラーの種類

ジャグラーの種類 よく行くお店に アイムジャグラーEX  20台 ジャンキージャグラーIII  10台 ラブリージャグラーA 10台 と設置されております ジャグラーってどれを打ってもたいそう変わりはないのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的には変わりません。 GOGOランプが光ったら当たりというだけです。 ですが、解析で見るとボーナス合算が違ったり、BIGとバケの比率が違ったり、同時当選の小役が違ったり、リールの配列や制御が違ったりとけっこう差があります。 もし打ちながら設定判別がしたいというなら、それぞれの機種の解析値を頭に入れる or 店で見れるようにしておく必要があります。

関連するQ&A

  • 5号機ジャグラーの中で最も勝ちやすいものはなんでしょうか。

    5号機ジャグラーの中で最も勝ちやすいものはなんでしょうか。 アイム、ジャンキー、クラの中からお願いします。 (ラブリーは消えてしまったので。)

  • アイムジャグラーとジャンキージャグラーのジャグ連について聞きたいです。

    アイムジャグラーとジャンキージャグラーのジャグ連について聞きたいです。 サイトとかではアイムジャグラーのジャグ連よりジャンキージャグラーのジャグ連のほうが激しいとききますが、僕の経験上、100ゲーム以内で六回以上のジャグ連はアイムジャグラーのほうが経験が多いです。 ジャンキーの場合は100以内で3回光り、そして100台で光り、また100以内でひかるみたいなことが多いです。 例えば アイムジャグラーの場合 一回目 25 二回目 30 三回目 75 四回目 55 五回目 88 みたいに一度ジャグ連すると100以内で光ることがおおい。 ジャンキーの場合 一回目 25 二回目 125 三回目 32 四回目 75 五回目 101 みたいにばらつきがあることが多いです。 もちろんジャンキーでも100以内に八回連続ひかったりすることがおおいですが、100以内でのジャグ連がつづくのはアイムのほうが多い感じがします。 ただジャンキーの場合ビックの確立がたかいので儲けはジャンキーのほうがいい。 こう考えるとたしかにジャンキーが爆発すると100以内で光りまくるがただ100以内のジャグ連つづくのはアイムの方が多い感じがしますがどうでしょう? みなさんはどっちのジャグ連がはげしいとおもいますか?

  • ジャグラーの1枚がけだと、確率がさがるのでしょうか

     素朴な疑問なんですが、ジャンキージャグラーやアイムジャグラーEXとか、1枚プレイできますが、1枚プレイした場合、どのくらい大当り確率がさがるのでしょうか?話題にもなっていないので、2枚がけならどうなんだろうとか、試行回数が増えるので、やってみたいのですが、よろしければご教示お願い致します。

  • ラブリージャグラーについて

    ラブリージャグラーはアイムジャグラーよりも人気が落ちると言われていますが、どうしてでしょうか? 何かユーザー受けしない機能があるのでしょうか?

  • 君ならどっちで勝負します?

    君ならどっちで勝負します? アイムジャグラーEXとジャンキージャグラーがあるとしたらどっちで勝負しますか? アイムジャグラーの特徴 (1) 合成がジャンキーよりいい。 (2) ぶどうで設定六が判別可能。 (3) ジャンキーより設定が読みやすい。 (4) 千円の回転数に隔たりあり。千円でゲーム数19の時もあれば30の時もある。 (5) 機械割はジャンキーより悪い。 ジャンキーの特徴 (1) 合成はアイムより落ちる。 (2) どの設定でもぶどうが均等にすべるため千円の回転数はほぼ30回る。安定感がある。 (3) BIGボーナスが多い。アイムみたいにバーが連続することがない。 (4) 機械割がアイムより高い。 簡単な特徴をかきました。 これを見るとジャンキーのほうがお得だと思います。 安定した回転数と高い機械割を考えまたバーがあまりこないことを考えるとジャンキーのほうが勝てるとおもいます。 しかし、どうもアイムジャグラーのほうが人気がある。 台数もあるお店ではアイム70台 ジャンキー9台 お客もアイムのほうを打ってます。 なぜなんでしょう? なぜ安定感のあるジャンキーが不人気なんでしょうか? とあるうわさをききました。 ジャンキーはおおはまりしやすいと。 設定六でも運がわるいと1000はまるとききました。 逆にアイムは設定六だとはまって400とききました。 ジャンキーがおおはまりしやすいのは本当なんでしょうか? またジャンキーは設定がいれにくというのは本当なのか? 質問がずれましたがわかるものがあれば答えてほしいです。

  • ジャグラーを

    最近するようなったんですけど、イマイチ調子が悪い感じです。 台選びのコツとか教えてもらえたらうれしいです。 ちなみに打つのはアイムジャグラーEXかクラシックジャグラーです。 パチンコ店からは毎日さも「今日は出しまっせ~」みたいなメールが来ますけどそれには惑わされません。 でもこうゆうイベントは押さえておくべき♪とかもあったらぜひアドバイスお願いしますです。

  • スロットのシール

    ある店で(確か→)アイムジャグラーEXを打っていました。 その店には1~2年ほど行かなかったんですが、久しぶりにそこへ行くと、 まだアイムジャグラーEX(だと思う)がおいてありました。 しかし、スロット台の前面にある「有効期限平成○○年○月○日。」みたいなシールが貼ってあったものが、はがされた状態で台が設置されていました。 シールがないのでアイムジャグラーEXかははっきりしません(素人なのでw)。 でもまぁ間違いないです。 有効期限はおそらく切れているからはがしていると思うし、私が以前見た記憶では、 期限が平成24年中だった記憶があります。 このシールはなんのためのものですか? はがした状態で設置・営業しても違法ではないのでしょうか?

  • ジャグラーについて聞きたいです。

    ジャグラーについて聞きたいです。 多少、オカルト的な話しですが、けっこう真剣に質問したいです。 自分はジャンキージャグラーやアイムジャグラーを専門にしてますが、リール停止ボタンが三つありますよね?(当たり前ですが)そのボタンを早く押しすぎるとぺかりづらくなるのは正直本当のことなんでしょうか? 例えば普通に押していたら60ゲーム目でぺカるとします。 しかし、あまりに早く三つのボタンを押しすぎるとぺカるはずがぺカらないことがあるのでしょうか? ジャグラーに詳しい人にきくといつぺカるかはすでに内部コンピューターできまっており、早くおそうが遅くおそうが関係ないといいました。 みなさん的にはどうおもってますか? もし、早く押すとぺカりづらくなるのなら損をしているということなのでけっこう真面目に考えてます。 自分としては早く押しすぎると内部コンピューターがそれを探知できないこともあるのかなっておもってしまうんですがかんがえすぎなんでしょうか。

  • パチスロ

    5号機で登場したジャグラーについて! アイムジャグラーEX 2007年1月 アイムジャグラー7 2007年3月 ラブリージャグラーA 2007年7月 ジャンキージャグラー 2008年4月 クラシックジャグラー 2009年4月 アイムジャグラーSP 2009年7月 ハッピージャグラーV 2010年4月 マイジャグラー 2010年10月 アイムジャグラーAPEX 2011年3月 2007年1月~2011年3月約4年間でジャグラーシリーズが何故9種類も出るのかなって思う。 ジャグラーはGOGOランプが光ればボーナス確定という1番シンプルなスロットだと思う。 まず私が思う事はアイムジャグラーEX、7、SPはただ外見とスペックが変わっただけでボーナス中のBGMがまったく変わっていないという事がおかしいなと思った。アイムジャグラーについては 7とSPは要らないと思った。EXだけで充分だと思う。 その他のジャグラーも少し外見とスペックが変わっただけで個人的に5号機の中で良かったジャグラーは、 クラシックジャグラーとハッピージャグラーVが好きな台 理由 豆電球仕様 告知音無しだから個人的には好きな台!その次に好きなジャグラーはラブリージャグラーA 理由レバー音でGOGOランプの色が赤くなれば赤7BIG確定というBIG確定演出だから。デメリットBIG引いた時ジャックインするまでメダルロスする所かな! 5号機のジャグラーが約4年間で9種類出してるという事は約5カ月に1回で新しいジャグラーが出てるという事どう考えても早すぎたと思いませんか! パチスロエヴァンゲリオンだって 新世紀エヴァンゲリオン 2005年10月 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に 2007年7月 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時 2008年9月 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡 2010年4月 新世紀エヴァンゲリオン~真実の翼 2011年3月 エヴァだと11年間で5種類しか出さないという事は約1年に1回のペースで新しいエヴァを出しているという事はジャグラーとエヴァを比較するとジャグラーはエヴァの約2倍の速さで新しい台を出している事になる、頻繁に新しい台(ジャグラー)を出さない方が良いと思いませんか。             たとえ新しいジャグラーを出したとしても少しアレンジしただけで終わるのですから『台枠、パネル、BGM』だけを変えるだけジャグラーをたくさん出す必要は無いと思いませんか? 私はジャグラーシリーズは2,3種類で充分良いと思う!

  • ジャグラーしかうたないものです。

    ジャグラーしかうたないものです。 アイムジャグラーEXでのあるオカルトなのですがみなさんはこれは事実とおもいますか? 僕は結構信じてます。 (1) ぺカるときにも種類があると思います。キュイーンて鳴るとき、ボスって鳴るとき、そして無音で光るとき。まあ、店によってはないパターンもあるらしいですが、この三つの種類があるお店での話しですが、無音でぺかった場合、そのあとはまるという話を耳にします。実際僕も何度か無音で光るパターンを経験しましたが確実にそのあとはまってます。 (2) リプレイの話しです。リプレイが連続4回を体験するとそのあと近々ぺカるらしいです。僕も数回体験しましたがすべてそのあとすぐにぺカってます。 (3) チェリーの話しです。ビック後に、ゲーム100回消化するまでにチェリーが5回流れたら、150ゲームまではぺからないとききました。5回流れると150~170、250~270でぺかりやすいそうです。 これらの話はみなさんは信用しますか? 現に(1)、(2)は実践済みで僕は信用してます。 (3)に関しても知人のジャグラーでほぼ勝っているひとがいってました。