• ベストアンサー

中学生の女子です<一年生> 理科の自由研究のいいテーマを教えてください

cyototuの回答

  • ベストアンサー
  • cyototu
  • ベストアンサー率28% (393/1368)
回答No.2

他にも同じ質問が出ているので http://okwave.jp/qa/q6010736.html を見ると参考になりますよ。もう7人が役に立ったと評価しています。 蛇足でしょうが、回答をもらった時には、必ず一言でも良いからお礼を書いて下さいね。

obiisann
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【 テーマ探し 】中学生の理科の夏休み自由研究

    中学生の理科の夏休みの自由研究でテーマを探しています。どなたかこれはというテーマがあれば教えてください。また、そのテーマを調べるのあたりポイント等があれば、いっしょに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの自由研究のテーマが決まらず困ってます。

    中学二年の女子です。 今年の夏休みに理科の自由研究レポートの宿題が出されました。あまりしたことが無くてテーマに困って居るんですが、、   私的には、生き物が好きなので生物の観察とかにしようかなと考えてるんですが、そうなると生物の研究テーマ。。 何か良いのがあったら教えて下さい。

  • 中学生理科自由研究

    中学2年の女子です あと少しで夏休みが終わってしまいます(泣 終わってない宿題は理科の自由研究だけです…テーマも何も決まってません… お金がかからないくて家でできる自由研究知ってる方教えて下さい!

  • 中学生の理科・社会の自由研究

    私は中学3年です、そろそろ夏休みの課題に取り組まないといけないのですが、よいテーマが思いつきません。 他の質問されている方も参考にしましたが、なかなか「これだ」と思うものがありませんでしたので、質問します。 知りたいのは、 ・理科(科学)の自由研究テーマ ・社会の沖縄に関係する自由研究テーマ の2つです。 手間はかかっても構わないので、中学生らしいものが嬉しいです。 なにか不足があれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 中学生の自由研究テーマを教えてください!

     僕は、中学2年生なのですが自由研究のテーマで困っています。    何かいいのがありませんか?  (できれば数日で終わるものがいいです。また、簡単なもので!)  

  • 理科の自由研究!!

    連続レスすみません                                                       前回のレスでは沢山のご返答ありがとうございました 今回は理科の自由研究について質問します! 身近なことをテーマにしたいと思ってるのですがテーマが決まりません 去年はミョウバンの結晶作りをしました!! 今年はもう少し難しめなのをしたいと思ってます! できれば中学2年生のレベルにあったのをお願いしたいです! よろしくお願いします!!

  • 理科の自由研究で

    理科の自由研究で 何をしたらいぃか、 困ってます。 中学2年生にぴったりの 自由研究があれば、 教えてくださぃ(>_<)!!

  • 理科の自由研究のテーマについて。

    中1です!理科の自由研究のテーマ設定に悩んでいます。先生がとてもめんどくさくて、実験をするものだと何回も何回も実験をしなければいけません。私は地震学などといったあまり実験のないテーマが良いのですが、少し難しくてあまりお金がかからず、しっかりとした実験ができる、テーマはなにかありますか? よかったら教えてください。

  • 理科の夏休み自由研究のテーマで・・・;

    理科の自由研究についての質問を検索しましたが, ピンとこなかったので質問させてもらいます。。 わたしは,中3の女子です。 ↓のような条件でいいテーマはないでしょうか?? (1)『内容の濃いもの』 (2)『自分で条件を変えたり,実験をいくつかできるもの』 (3)家の中でできるもの ~難しいかもしれませんが,よろしくお願いします!!゛~  

  • 自由研究のテーマを考えてくださいっ!

    中1女子です。 自由研究が、理科と社会両方出されました。 テーマは自由ですが、 我事ですが近場で、簡単で、尚且つ1日~3日でお願いします。 八月一日提出日です(´・ω・`) お願いします。