• ベストアンサー

エクセルの書式設定のユーザー定義で設定された、見た目だけの文字をコピー

エクセルの書式設定のユーザー定義で設定された、見た目だけの文字をコピーして値にすることはできませんか。 書式設定で例えば、!A0000と設定されているため、1234という数字がA1234と表示されています。これを実のあるA1234と簡単にする方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.1

簡単なのはそのセルをコピーし、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→メモ帳を開き、貼り付け。それを再度Excelに貼り付け 一括ですべてそうしたければ、Excelでファイル→名前を付けて保存→CSV(カンマ区切り)を選び、保存。保存したCSVファイルを開き、元のExcelファイルに貼り付け。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーザー定義について

    エクセルの書式設定でユーザー定義についてですが、##-##だと11-11のように数字だけですが1A-11のように二つ目をアルファベットの小文字を打って大文字にしたいのですが、ユーザー定義では無理ですか?他の方法でも結構です、わかる方お願いします。よろしくどうぞ。

  • エクセルの書式設定→ユーザー定義

    エクセル2003です。A1のセルに300と入力しA2のセルに17.5と入力したら@17.5と表示したいのです。A3に掛け算の合計5250となるよに。A2に書式設定→ユーザー定義で##”@”###とし17.5と入力したら@18になってしまいます。いろいろ試したのですがうまくいきません。ユーザー定義を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセル 書式設定 ユーザー定義

    エクセル書式設定ユーザー定義について  郵便番号の後ろ4桁で、0から始まる数値を0を付け加えた文字列にしたいのですが(例:123を0123と表示、最初の123は数値、0123は文字列で)TEXT関数を使って他のセルには作れるのですが、ユーザー定義での設定は可能でしょうか?

  • EXCEL 書式設定のユーザー定義について

    EXCEL 書式設定のユーザー定義について質問です。 ユーザー定義で、数字を入れるセルに単位を設定しておきたいのですが 何も入力していない状態で、○kgや★kg という風に、記号を入れておきたいのです。 そういうことは可能でしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • エクセルのセル書式設定について

    エクセルのセル書式設定について教えてください。 セルA1に文字列「052」と入力すると、B2に「0 5 2」と表示されるようにするには、 書式設定をどう設定したら良いですか? ちなみに、A1を文字列ではなく数値で設定し、B2をユーザー定義「# # # #」で登録すると、 A1は「52」、B2は「5 2」と表示されてしまいます。 A1を「052」と表示させる為には、文字列として設定しなくてはいけないが、 そうするとB2の値も「052」と表示されてしまいます。 どなたか良い方法を教えてください。

  • エクセルのセルの書式設定→表示形式→ユーザー定義について

    タイトルにもありますが、 エクセルの、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で教えて頂きたいのですが、 「DC○○○V」や「DC○○○A」(○には数字が入ります)と繰り返し 入れる列があるため、ユーザー定義で「"DC"@"V"」と入れて設定しました。 さて、セルに数字を入れるとエラー表示がでます。 (エラーマークを押すと 数値が文字列として保存されています とでるので「エラーを無視する」でいちいち無視しなければなりません。) なにがいけないのか、ヘルプを見てもよくわかりません。 おわかりになるかたがおられましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • エクセル2007の、ユーザー定義について

    エクセル2007の、ユーザー定義について セル範囲に、文字列、0、1、0.5 の値がランダムに、複数あります。 この範囲に、0を表示させないように、ユーザー定義にて、 「#;-#;"";@」 を設定したところ、0は消えたのですが、0.5が1と表示されます。 元々の1、文字列はそのままです。 0.5(値を計算に使います)を0.5と表示させたまま、0を表示せず、1、文字列はそのままに 表示させるにはどう設定すればよいでしょうか? 良い方法があれば、よろしくお願いいたします。

  • 書式ごとコピーするユーザー定義関数をつくりたい

    VBA初心者です。 ExcelにてVBAを使用し、書式ごとコピーができるユーザー定義関数の作成を考えております。 理想としては例えば、A1に =GetTxt(INDIRECT("G"&B1)) と入力すれば、B1の値に応じてG列の任意の行のセルを引数として指定でき、 指定先のセルを書式ごとA1にコピーできるGetTxt()関数を定義したいのですが、 具体的にどのようにFunctionプロージャを記述すればいいでしょうか? (コピー元のセルをB1に入力する値に応じて随時自動で変えたいと考えております) 単純に値を返すだけのVBAコードならわかるのですが、 ワークシート上で関数として使用でき、かつ書式なども指定する方法がわかりません。 もしワークシート上での関数としての実行が困難であれば代替案でも構いませんので、 宜しければ何卒ご教示お願い申し上げます。

  • エクセル書式のユーザー定義

    エクセルの書式のユーザー定義は例えば0.00であれば数値で小数点以下を2桁に設定したものと全く同じなのでしょうか?ユーザー定義とは数値や日付などの書式設定を更にユーザー好みにしたい時に使うものという認識でよいのでしょうか。

  • <Excel>表示形式のユーザー定義

    お世話になります。 Excelのセルの書式設定で表示形式をユーザー定義で設定した場合の質問です。 Excelで品名(それぞれ全く違う品目)の前に文字を追加したいとします。 その場合、ユーザー定義で「"文字"@」としますよね? ここまではいいのですが、この状態で並べ替えを行うと、@の部分を対象に並べ替えがされます。 私としては、"文字"の部分も対象にしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 関数の場合はコピーして値で貼り付ければ、関数が排除されてコピーできるので、それで並び替えをすればできるのですが、ユーザー定義の場合はそれができません。 何かいい方法は無いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11のパソコンでPIXUS MG6230のプリンター設定ができない場合、対処法をご紹介します。
  • 設定が出来ないときは、まずドライバーの更新を試してみてください。
  • さらに、プリンターとパソコンの接続を確認し、正しく設定されているかも確認してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう