• ベストアンサー

留守中、自宅に来ていただき、ペットの面倒を見てくれる、最も信頼出来る業

留守中、自宅に来ていただき、ペットの面倒を見てくれる、最も信頼出来る業者を教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。4年前くらいに月1位で下記URLのシッターを利用していました。 当時は店舗:江戸川を利用していましたが、サイトを見ると今はなさそうですね。 とにかく安心して預けれました。3匹居たにもかかわらず散歩も1日2回行ってくれるし15分位は遊んでから帰ってくれるし、こまめに電話したら、ちょうど散歩中でちゃんとしてたし、1匹ずつの1日の様子をA4の紙で日報みたいな感じで書き留めといてくれたしで私は大満足でした!支店によってサービスは違うかもしれませんが、一度面接みたいな感じで顔合わせに来るのでそれで頼むか頼まないか決めてもいいと思います。長くなり申し訳ございません。

参考URL:
http://www.petsitter.co.jp/shop/
dallas696
質問者

お礼

ありがとうございます。 このペットシッターSOSというのは 全国チェ-ンしているようですね。 早速問合せてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

ないです 本気で聞いてますか?

  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.1

棲んでいる場所も書かずに、どこを紹介すればいいのですか?例えば関東圏に棲んで居るのに沖縄や北海道の業者を教えても無駄でしょ。その逆も然りです。

dallas696
質問者

お礼

東京23区内です。

関連するQ&A

  • 留守中のペットの様子を見るには?

    留守中のペットの様子を見るには? 留守中のペットの様子を見るため、カメラをつけました。LiveCapture2はwindows7では使えませんか? 出先のPCや携帯で動画を見るためには、どういったものがいいですか?何が必要ですか? 静止画なら見られる所が多いのですが、動画はどうすれば見られるのでしょうか?

  • 信頼できるペットシッターの見つけ方

    お盆の帰省で、初めてペットシッターを利用しようかと考えています。 今までホテルは数回利用したことがあるのですが、他のワンコの鳴き声が苦手なうちのコは、帰って来てからの1~2日は下痢をするなど、とてもストレスフルで帰ってきます。ほんとにひどいことをしたと、いつも自分たちが落ち込みます。 そんなうちのこにはペットシッターの方があってるのだと思うのですが、 今までイマヒトツ踏み込めなかったのがやはり「自宅の鍵を預ける」ということ。 私の主人はどうしてもそこに不安があって賛成してくれません。 防犯面・ペットへの愛情面ともに信頼できるペットシッターはどう探せばよいのでしょうか? HPを検索して多々みているのですがそれだけではどうも分からなくて・・・ 口コミ欄などが載っているサイトなどはあるのでしょうか? また大阪市内在住なのですが、ここは利用してよかった、信頼できるよ、逆にここはダメという情報があればぜひお願いします。

    • ベストアンサー
  • 留守中の猫の世話をペットシッターさんにお願いしようと思うのですが…

    2ヶ月くらい前に捨て猫を保護して面倒を見ています。 おそらく現在3ヶ月ちょっとくらいの子です。 この子が家に来る前から決まっていた予定があるため、10月に6日間どうしても家を空けなければいけません。 猫を飼うのは初めてで、留守中猫はどうしたものかと自分なりに調べてみた結果、ペットシッターさんにお願いするのが1番良いんじゃないかと思っています。 留守中に来てもらえるような友人・家族は、残念ながら近くにいません。 早めに余裕を持ってペットシッターさんを探したいと思っているのですが、皆さんはどうやってペットシッターさんを見つけましたか? 信頼できる実績のあるペットシッターさんを探しましょう、と過去の質問の回答にもありますし、私もそうしたいのですが ペットシッターさんのHPを見ただけではなかなか判断が出来ません。 あるHPを見ると『アルバイト募集中!動物好きな方お待ちしています』とか書いてあって 経験があるかないかも分からないアルバイトの人が来るのかな?ちゃんと責任持って見てもらえるのかな?と、ちょっと不安になりました。 ペットシッターさんに関する情報や口コミなどが分かるサイトや、ペットシッターさん探しにオススメのサイト等ありましたら教えてください。 ちなみに当方千葉県船橋市在住です。この辺りでオススメのペットシッターさんをご存知でしたら情報いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ペットの留守番について

    ペットの留守番時について悩んでいます。うちではパピヨンを飼っているのですが、留守番をさせると必ずあちこちにおしっこをしてしまいます。最近引越したばかりで以前まではきちんとトイレにおしっこをしていたのですが引越したとたんできなくなってしまいました。出掛ける前には散歩をさせておしっこをさせているのですが、それでもむりやり出したかのようにしています。どうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ペットのお留守番時間

    皆さんはペットにどの位お留守番させていますか? 私は犬を飼っているのですが、10時間くらいはお留守番になってしまいます。可哀相だとは思うのですが・・・。皆さんはどの位お留守番させているのか聞いてみたくてアンケートにご協力いただけると嬉しいです。

  • 三泊四日留守で留守番かペットホテルか

    実家においてきた猫ですが、今度家族も三泊四日で留守にします。 北陸なのでこの季節もう猛暑ではありません。 三泊ですとペットホテルでしょうか?それとも、循環式の濾過水、乾燥フードを4日以上たくさん置いて留守番、どちらが猫にとって良いでしょうか? ペットシッターさんは、地元で浸透しておらずセキュリティーの面から候補外です。 ペットホテルで悩むのは、普段広い室内を悠々自適とうぃているのにケージになることです。

    • ベストアンサー
  • ペットシッターの利用に関して教えてください。

    ペットシッターの利用に関して教えてください。 現在、チワワ2頭を飼っています。旅行など、出かける際には、ペットホテルへ預ける事にしていましたが、やはり自宅でお留守番させる方が、ペットたちに対しても安心なのではと考えています。 そのため、ペットシッターをお願いしようと思いますが、やはり一番不安なのが、留守中に家に入って頂く為、家の中を荒されたり、家のキーのコピーをとられ、後日侵入されたりしないか、ペットたちに危害を加えないか等、他人を家の中に入れる事に少々抵抗があります。おそらく多くのペットシッターの方々は、信頼できる方と思いますが、100%とは限らないと思っています。 そこで、ペットシッターをお願いする際に度のような点に気お付けたら良いか、良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルか留守番かで悩んでいます

    みなさんよろしくお願いします。 近々に私以外の家族が一泊の旅行に行きます。旅行の日は私は仕事で朝から晩まで家が留守になります。その留守の間約12時間を犬に留守番をさせようか?ペットホテルに預けようか?と悩んでいます。 条件として下のようなことがあります。 1.普段は2~3時間程度の留守番はしています。 2.ペットホテルで預かられた経験はありません。 3.初めての人は苦手な犬である。(接触してくると吼える) 4.預けると言っても出勤前(ホテルが開いているか不明)に預けて仕事帰りに迎えに行く。 5.留守になるのは旅行の出発日と帰省日の2回。 犬にとって長時間留守番を2回がんばってもらうべきか、経験の無いホテルに2回預けるべきか、とても悩んでいます。この様な経験をされた方、アドバイスを下さい。

  • 携帯の留守電に、ペットの慌てている鳴き声が聞こえたらどうする?

    携帯に留守電があったので再生してみたら、家で飼っているペットが、盛んに何かを言っています(鳴いています)。 ワンワン、ワオォーン、ワンワワン・・・ ニャーニャーニャー、ニャニャゴー・・・ もしそんなことがあったら、どうしますか? 一体、何があったと思いますか? 家電にかけ直してみますか?

  • ネット上で信頼できるペットショップありますか?

    犬を飼いたいと思っていますが、ネット上のペットショップで信頼できるところをご存知でしょうか。

    • ベストアンサー