• ベストアンサー

java auto updaterとは何でしょうか?

SaKaKashiの回答

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

Javaはかなり頻繁にUpdateされるので、Updateされたかどうかを自動的に確認して、Updateされたら、最新版にUpdateしようとします。 インストールしたJavaでUpdate不要、または自分でUpdateするなら許可しなくていいです。

noname#145648
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • java Auto updater の表示が・・

    java Auto updater の表示が・・ ユウザ-アカウント制御 でプログラム名 java Auto updater 次のプログラムにコンピュタ-への変更を許可しますか? はいといいえの選択があるのですが、はい で選択しても大丈夫なのでしょうか? この表示の意味がわからず困っています。

  • Javaがおかしい

    普段IEで見ていた2chの生活板が通常とは違う表示のされ方になりました。(読み込み中・・)と出ます。 スレッドの下に「非javascript版はこちら」と出ていたのでJavaがおかしいのだろうと思いましたが、 インターネットオプションのjavaは有効になってました。JRE1.5.0_09を使用にチェックが入ってます。 sunのJavaコンソールを開こうとするとIEが全て終了してしまいます。 Javaのコントロールパネルも開けません。 元の状態に戻すにはどうしたらよいでしょうか? WinXPでSP2のIEです

  • Java Updateについておしえてください。

    タスクバーにJava Updateと云うのが、オレンジ色で常に点滅をしています。以前になにも解らず質問をしましたところ、親切なご指導があったのですが知識不足のため深く理解できないまま「必要ないなら無視してもよいでしょう」のところだけ捉え無視してきましたが、常に点滅をしていてとても気になります。 1 まず一番 知りたいのがJavaそのものが何んなのかです。 2 Updateとと云うからにはすでに機能を果たしていることですか 3 無視するにしてもこのメッセージを出ないようにするためにどうすればよいか いずれにしても、Javaそのものが何んなのか解らないので処置をしていいのかが、苦痛です。 現在の画面の内容を記します。タスクバーにJava Updateと云うのが、オレンジ色で常に点滅をしています。ポイントすると<Java Automatic Update:Java(TM) Sentime Enviroment がアクセス許可を要求しています>と出ます。そこでクリックしてみると続行の可否がでましたので続行を押しました。するとタスクバーにJavaのアイコン出てJava Update利用可能とバルーンが出ました。このアイコンをクリックしましたら、<Javaの最新情報を入手可能>とでました。指示に従い進行しましたところインストール可能とだました。前段に申しましたようにJavaそのものがなになもかが解らないまま、何が目的でやろうとしているのか自分でもわからないので不安があり、ここで、止めて、閉じました。長文になりましたが、質問の趣旨が御理解いただけるか心配です。御指導下さい。

  • Java Updateという表示は続行すべきですか

    ノートパソコン(Windows Vista)を使っていると、勝手に画面下部のタスクバーに、Java Uadate-更という表示が現れます。(添付画像の中の小さい方です)それをクリックすると、「ユーザーアカウント制御」というダイアログが表示され、その中にはJava Auto Updater とか Sun Microsystems, Incという文字があります。そして「続行」をクリックすると、「Java Update利用可能」とか「ORACLE」と描かれた表示(添付画像の大きいほう)が現れます。 普段、Javaというものを意識して使ってはいませんが、これらの案内は何でしょうか? インストールしたほうが良いでしょうか? 質問した動機は、いつもシャットダウンの時にタスクバーの表示を消していくのに、毎回、このJavaの分がひと手間多くかかっているのでなんとかしたいと思ったからですが、重要なものならきちんと対処したいです。 それと、Sun Microsystemは会社だとわかりますが、ORACLEは何でしょうか、商標ですか? よろしくお願い致します。

  • javaを楽しむためには

    こんばんは なんかJAVAって面白そうだなーという雰囲気だけで勉強を始めまして、 一応「やさしいJava」は読み終えましたが、いまのところ 「JAVAっておもしろい!」というまでには至っておりません。 というか、これをやったから何がどーなるの?という感じです。 その後jspやサーブレット入門書なども見ましたが特に興味は惹かれなかったです このような理由からJavaに対するモチベーションがすこしずつ 下がりつつあります。 とはいえ、せっかく手をつけたものですから、もう少しがんばって 何かを作ってみたいような気もするんです。 (オンラインショップ作成などはあまり興味ないんですが、 youtubeのような動画サイトには興味があります。後は掲示板かな?) お手数ですが、モチベーションを高めるためjavaをつかったもので 「これはすげー!」的なサイトを紹介していただけないでしょうか? 自分勝手なご相談ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • お絵描きチャットでjavaが作動しません。

    こんにちわ。 困っているので助けてください。 久々にタカミンのお絵かきチャットというものを利用しようとすると『Javaがインストールされていません。』とエラーが出ました。ですが、前までこんなエラーはでず普通に使えていたので『?』と思いながらタカミン絵描きチャットチェッカーでチェックをしたところ 『アプレットが正常に動きませんでした。 下記の解決のヒントを参考にお使いの環境を確認してみてください。 解決のヒント ●javaがインストールされていないかもしれません。​http://www.java.com/ja/​から最新のJavaをダウンロードしてインストールしてください。 ●Javaが正常にインストールできているのにこのページに来てしまう場合は、ノートンインターネットセキュリティ等のセキュリティソフト、またはファイアウォールの設定でJavaアプレットが無効になっていないか確認してください。ノートンインターネットセキュリティをお使いの場合はファイアウォールの設定画面で「中レベル(推奨)」になっているかどうか、または[カスタムレベル]でJavaアプレットが許可されているかどうかを確認してください。』 と出ました。 javaで念のためにインストールを確認したら 『Java のバージョンを確認しました。 正常な設定です。 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 14) の Java がインストールされています。』 と出ます。 ちなみにウイルスセキュリティはウイルスバスターZEROというものを使っています。 ファイアウォールでjavaはアクセスを完全に許可になっているのを確認しました。 ですがやはりお絵かきチャットは作動しません。 よくよく思い起こせばこのセキュリティを入れてから使えなくなったような気もするので、一度セキュリティはアンインストールしました。でもその状態でもお絵描きチャットは作動しません。 javaも一度アンインストールし、再度同じものをインストールしましたが、動きません。 そのあとまたセキュリティもいれ直しファイアウォールでjavaのアクセスが完全に許可になっているのを確認しましたがダメでした。 一体何が原因なのでしょうか…?とっても困っています。 色々なところの解決方法を試しましたがダメでした。 (javaのアンインストール⇔インストール等) ちなみにOS?はWindowsvista Homepremium インターネットはInternetExplorer8を使ってます。 その他のはちょっとわかりません…。 パソコン関係はちょっと苦手なのですが、使えるようになりたいので、 解決方法がわかる方いらっしゃいましたら力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • java 教えてください。

    javaの最新版をダウンロードするように、というお知らせが 画面にでました。 javaって何ですか? ダウンロードした覚えがないいんですがパソコン下にアイコンもありました。 必要なものかどうか教えてください。

  • Internet Explorer6.0でJAVAが動かない

    ある日突然、その日からPCを起動したときに「Windowsインストーラ」というウィンドウが出てきて、そのまま動かない。 タスクマネージャーでそのウィンドウを消して、IEを立ち上げて、いつもの用に「新しいウィンドウで開く」を使うと一瞬フッとなって開きません。 ポップアップ吸収は関係なさそうです。 youtubeで動画を見ようとしたらJAVA~と書いてあったのでそこで初めて気づきました。 インターネットオプションのセキュリティーのJAVA項目は全部有効になっています。 JAVAのダウンロードページに行って最新版もインストールしました。 なぜJAVAが動かないのでしょうか・・・? 余談になりますが、Nortonも最初の立ち上げのときにccAPPが壊れて起動できないとかなっています。 ウイルスにでも感染したのでしょうか? 少々焦っています。よろしくお願いします。

  • java のアップデートとインストール

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 昨年11月にパソコン購入しました。昨夜、タスクバーにいきなりJava Automatic updete:Java(TM)SE Runtime Envinomentがアクセス許可を要求しています」とチカチカ点滅し、クリックするとユーザアカウント制御、続行かキャンセルを選ぶとなり、続行をクリックするとアップデート入手可能(Java 6 update 13)とあり、インストールかキャンセルか?となっています。 インストールを押すと、下記警告が出ました。 Java Platform SE ・・・・セキュリティ警告 名前:Java(TM)SE Runtime Envinoment 6 update 13 発行元:Sun Microsystems INC. インターネットファイルに役立ちます。このファイルの種類はコンピューターに問題を起こす可能性があります。信頼する発行元のソフトウェアのみ実行してください このままインストールを選ぶと、おそらく操作が進むと思われます。 そもそも、「アップデート」の意味がまずわかりません。 アップデートを入手するとはどういう意味でしょうか? (ちなみに、コントロールパネルでjavaのバージョンというところを見てみると、6 update 11でした。) 何もインターネットをしていて、不都合がないのでこのまま無視してしまって、インストールしないでも良いですか? 初心者なので、今までの質問集を読んでも理解できず、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • javaのupdateを禁止するには

    javaのupdate禁止方法についてお教えいただきたく。 現在、jdk1.7.0_71、jre7の環境で動作し、新しいjdk8では動作しない機器があり 現在のヴァージョンで使いたいのでが、 常にupdateを促すメッセージが出て(画面1) ・updateするか ・キーの指示で動作可能とする方法しかありません。 updateをしない手段(この画面が出ない)の対処方法をご存知の方、ご教授いただきたく。 ******** ちなみに、web上で案内のある下記項目は確認しましたがダメでした (1)java configにて、"更新" のチェックを外す。 (2)jdk配下にある、javacpl.exc を管理者モードで ”更新”のチェックを外す。 (3)レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE JavaSoft Java Update Policy Enable java update 1 → 0 (4)スタートアップにある、"java Platform SE Auto Updater" を外す ******** 環境は 環境 ・os win 7 ・IE 11 ・3台のPCでも同じなので、どこか手順漏れまたは、手順違いがあるのかと思うのですが 以上です。