• 締切済み
  • すぐに回答を!

2泊3日北海道旅行(富良野・旭川方面)のベスト行程

2泊3日北海道旅行(富良野・旭川方面)のベスト行程 1日目 7月24日 10:55 千歳空港着 旭川泊 2日目 7月25日 朝山動物園外 3日目 7月26日 19:34 千歳空港発 以上2泊3日の行程で北海道旅行を考えております。 外にぜひ行ってみたいところは、富良野のラベンダー(ファーム富田?)、チーズ工房?等です。 移動手段はレンタカーを考えてます。なお、2泊目の宿泊を札幌にしようか迷ってますが、もし宿泊先を札幌にしたら、周る所にもよりますが3日目の移動は公共交通機関でもいいかとは思ってます。 どのようなところを見て、どのようなものを食べて、どのようなところに泊まればいいかベストな行程をご教示願います。

みんなの回答

• 回答No.1

札幌在住です。 北海道へようこそ・・・ 2泊3日のコースを提案いたしますが、参考ですよ! 千歳空港に昼着のようですから、まずは札幌代表ラーメンから行きましょう! 1.千歳空港3F 北海道ラーメン道場内札幌ラーメンの本格派「麺処 白樺山荘:味噌」。(一押しです!ススキノに本店がありますが、長蛇の列です。) 2.レンタカーで”小樽”(高速で約:1時間30から2時間)   途中:金山パーキングで(ここでしか売ってない!まりもっこりの金:お土産にGOOD!!) 3.小樽では、運河・北一硝子・地ビール・そして寿司!!(小樽産:シャコがおすすめ!) 4.小樽・旭川間は高速で約3時間を目安に・・・ 5.旭川36街で・・・ 6.朝1番で動物園(相当込みます:並ぶ覚悟で・・・) 7.午後から富良野へGO!!ラベンダー チーズ工房 ワイン工房もお勧め(富良野ワインロゼは現地しか売ってないはず!??) 8.札幌はビール園でジンギスカンで。。後はMAPとおりの見学で問題なし。 9.最後は空港で海鮮丼で終了・・・・