• 締切済み

レモンユーカリ

レモンユーカリ 剪定すれば室内で育てられますか?

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.1

レモンユーカリは低温(5℃以下)を嫌いますので、冬には室内に入れて育てますから、一年中室内で栽培をすることは可能ですよ^^ 但し、考えているよりも予想以上に大きくなる木です。高さを低くおさえるためには春~秋の生育期に摘心を行いますが、生長が早いので摘心はこまめに行う必要があります。 特に室内栽培となると、鉢植えやコンテナなどでコンパクトに育てる必要があるので、水や肥料をシビアにしていじめ気味に育てた方がよいようです。性質は丈夫ですのでやや厳しく育てても枯れることはありません。 日当たりのよい場所を好みますので、できるだけ日に当てて育てますが半日陰の場所でも問題なく育ちます。 ご参考までに♪