• 締切済み

ESETがインストールできません。

ESETがインストールできません。 あまりPCに詳しくないため用語の使い方など間違っていたらすみません。 Kingsoftのフリーソフトを使っていましたが、あまりにもPCの動作が遅いため別のウィルス対策ソフトを入れることにしました。 ESETが良さそうなので取り合えず1ヶ月のお試し版をDLしようと思い、まずKingsoftをアンインストールしました。 Kingsoftのアンインストールには非常に苦労しましたが、インターネットで強制削除のソフトを見つけ、最終的にはそれで削除しました。検索をかけてもKingsoftのファイルは出てこないので削除できてると思ってるのですが・・・。 その後ESETをインストールしようとするのですが、インストールの途中で下記のようなエラーが出て中止されてしまいます。 ======================== エラー番号:1603 インストール中に発生した問題は次のインストールログに記録されました。 ログファイルは、C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\esetsetup2010713125.logに生成されました。 ログの内容は次の通りです。 ?=== ログ開始: 2010/07/13 1:46:42 === エラー 1321。 インストール プログラムには、ファイルを修正する特権がありません: C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ESET\ESET Smart Security\EHttpSrv.xml。 ======================== ファイルを修正する特権とはなんでしょうか? Kingsoftが完全に削除出来てないのでしょうか? セーフモードでESETのファイルを一度削除し、再DLしてインストールしても駄目でした。 ネットで色々調べながら試行錯誤しているのですが、もう完全にお手上げ状態です。 お分かりになる方、どうか教えてください。

みんなの回答

• ampontan
回答No.1

ほかにはセキュリティーソフトはありませんか?  Microsoft Essentials とか Windows Defender など。 Windows Firewall は無効にしてありますか?

kmkmkm26
質問者

お礼

無事インストールできました。 セーフモードでKingsoftとESETの両方を削除したり、何度か強制削除のツールを使用したり、 ネットで検索して色々試したので、何が有益だったのか分かりませんが・・・。

kmkmkm26
質問者

補足

もちろんファイアウォールは無効にしてあります。 それでもセキュリティセンターで見るとファイアウォールが有効になってしまいます。 不明なセキュリティソフトが他にもあるのかと思い、セキュリティソフトの検索ツールを使ってみましたが、検出されませんでした。