• 締切済み

ESETがインストールできません。

ESETがインストールできません。 あまりPCに詳しくないため用語の使い方など間違っていたらすみません。 Kingsoftのフリーソフトを使っていましたが、あまりにもPCの動作が遅いため別のウィルス対策ソフトを入れることにしました。 ESETが良さそうなので取り合えず1ヶ月のお試し版をDLしようと思い、まずKingsoftをアンインストールしました。 Kingsoftのアンインストールには非常に苦労しましたが、インターネットで強制削除のソフトを見つけ、最終的にはそれで削除しました。検索をかけてもKingsoftのファイルは出てこないので削除できてると思ってるのですが・・・。 その後ESETをインストールしようとするのですが、インストールの途中で下記のようなエラーが出て中止されてしまいます。 ======================== エラー番号:1603 インストール中に発生した問題は次のインストールログに記録されました。 ログファイルは、C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\esetsetup2010713125.logに生成されました。 ログの内容は次の通りです。 ?=== ログ開始: 2010/07/13 1:46:42 === エラー 1321。 インストール プログラムには、ファイルを修正する特権がありません: C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ESET\ESET Smart Security\EHttpSrv.xml。 ======================== ファイルを修正する特権とはなんでしょうか? Kingsoftが完全に削除出来てないのでしょうか? セーフモードでESETのファイルを一度削除し、再DLしてインストールしても駄目でした。 ネットで色々調べながら試行錯誤しているのですが、もう完全にお手上げ状態です。 お分かりになる方、どうか教えてください。

みんなの回答

  • ampontan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ほかにはセキュリティーソフトはありませんか?  Microsoft Essentials とか Windows Defender など。 Windows Firewall は無効にしてありますか?

kmkmkm26
質問者

お礼

無事インストールできました。 セーフモードでKingsoftとESETの両方を削除したり、何度か強制削除のツールを使用したり、 ネットで検索して色々試したので、何が有益だったのか分かりませんが・・・。

kmkmkm26
質問者

補足

もちろんファイアウォールは無効にしてあります。 それでもセキュリティセンターで見るとファイアウォールが有効になってしまいます。 不明なセキュリティソフトが他にもあるのかと思い、セキュリティソフトの検索ツールを使ってみましたが、検出されませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトがインストールもアンインストールもできなくなりました

    Windows2000を使ってます。まったくの初心者です。 Weight Diaryというフリーソフトをダウンロードして、インストールしようと思ったのですが、うまく行かなかったため、やり直そうと思い、一度ファイルを手動で削除しました。その後、インストールしようとすると、 「ファイル'C:?DOCUME~1?○○○?LOCALS~?msfqws.pdw?ST6UNST.EXE'が見つかりません。ファイルを自分で参照しますか?」 というメッセージが出て、「はい」を選択してもうまく行きません。 アンインストールするときには、「アプリケーションの追加と削除」を行う必要があると初めて知って、それをやってみましたが、 「ログファイル'C?ProgramFiles?WeightDiary?ST6UNST.LOG'がオープンできません。」 というメッセージが出て、できません。 なんとか、ちゃんとインストールしたいんですが、どうやったらできるでしょうか? ちなみに、最初に手動でファイルを削除したときに、ゴミ箱を空にしてしまったので、元の場所にファイルを戻せません・・・。

  • NET framework 2.0 インストール

    net framework 2.0を一度インストールしてアンインストールしました。 必要になってまたインストールしようと、dotnetfx.exeをダウンロードして起動したところ、アンインストールがすんでいるのにアンインストールか修復かしかでてきません。 どちらを選んでもエラーがでて終了してしまいます。 エラー報告の内容というところには C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WLFAC.tmp C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\SDBAD.tmp C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\VSW0\VSSWMSISummary.txt C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\VSW0\VSSWMSIFailInfo.txt <NoFiles> と書いてありました。 解決方はありますか? XP home sp2です

  • ESETがインストールできない

    マカフィーをアンインストールソフトでアンインストールしてから、ESETセキュリティソフトをインストールしようとすると、マカフィーでなく、文字化けしたセキュリティソフトが残っているのでESETセキュリティソフトが入れられないと表示されてしまいます。これはまだマカフィーが残っているのでしょうか。あるいは別のソフトが残っているのでしょうか。どう対策したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Smart Security がインストールできない。

    上記のソフトが性能がいいのということで乗り換えることにしましたが、次のようなメッセージが出て、インストール不可です。他のソフトはすべて削除済みで、競合するものはありません。現在セキュリティーソフトが入っておりませので早く対処したいのですがどなたかご教示くださいよろしくおねがいします。 エラー 1304。 ファイルに書き込むときにエラーが発生しました: C:\Program Files\ESET\ESET Smart Security\Drivers\epfwndis\epfwndis.sys。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。

  • マカフィーPCはESETをインストールできない

    マカフィーからESETに置き換える場合、マカフィーをアンインストールしても、ESETを新規インストールできません。 マカフィー側の説明では、マカフィーをアンインストール後、何かのファイルを手作業で削除しなければならないとのことです。 そのファイル名を教えてください。 マカフィー側ではESET側に問い合わせてほしいとの回答でした。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETのインストールができません。

    ESET ファミリーセキュリティを購入しました。 ESET INTERNET SECUTIRY V10.0インストール手順に従って、インストールしていますが、出来ません。 添付のエラーメッセージが出ます。 パソコンには、ESET Endpoint Protection Standard(NOD32)がもともと入っていました。 これは事前にアンインストールしましたし、エラーが出て以来、何度もセーフティモードでアンイントールをしました。 再度、プログラムを何度もインストールしましたが、於案じようにエラーになり、次に進めません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • esetの再インストールについて

    お世話になります。 これまでesetのmac版のパーソナルセキュリティ(Cyber Security Pro)を使用しておりましたが、esetが対応する前にOSをSierraに更新してしまっており、 esetのホームページを確認し、指示通りにアンインストールからの再インストールを試みました。 アンインストールはできたのですが、 再インストールのためのインストーラーを起動させると 「設定情報の読み込みに失敗しました。」とエラーが出て先に進みません。 インストーラーを改めてダウンロードし直したりもしましたが、 同じエラーが出てしまいインストールできません。 誠に恐縮ではございますが、解決策がお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールが

    ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールができません。 ESET Smart Security4体験版のアンインストールをマニュアルを見ながらプログラムのアンインストールまたは変更から無事エラーもなく削除完了し再起動を実行したのですが、 C:\Program FilesとC:\Program Dataの中にESETのホルダーがありどちらも中にファイルがあります。 C:\Program Filesの方のファイルsetup.exeをクリックするとまたインストールが始まりインストル完了になってしまいます。その後またESET Smart Security4が使える状態になってしまいます。 この状態は完全に削除できていないと理解してよいのでしょうか?(アンインストール失敗) 何回アンインストールを実行しても上記ファイルは残ってしまいます。 これらのフォルダーはマニュアルどうりの通常アンインストール成功後、 手動削除(C:\Program Filesから右クリック・削除)して構わないのでしょうか? また他社のセキュリティーソフトのようにESET完全削除ツールのようなものは無いのでしょうか? こんな状態なのでマニュアルどうりの通常アンインストール成功後にレジストリー等にも残っていたらと心配になってしまいました。 私なりに検索等で調べているのですがエラー表示されてアンインストールができない回答や ESETをインストールするにあたっての他社ソフトのアンインストールしか検索できませんでした。 唯一http://canon-its.jp/supp/eset/est00000011.htmlを試しましたが結果は同じでした。 体験版を使っているのでサポートにも連絡できません>< 良い知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

  • インストール失敗します。クォータ不足><?

    デフラグ等をする為にネットゲーム類を削除しました。 その後ゲームをDLしてインストールしようとすると50%位のところでゲージ(?)が動かなくなります。 10分位そのままにしてると下記のエラーメッセージが出てインストール作業が止まります。 「このファイルに次のエラーが発生しました.C:\DOCUME~1\うにうに\LOCALS~1\Tenp\bye4D.tmp\Disk1\data1857972.cab. このコマンドを実行するのに十分なクォータがありません。 (0x718)」 クォータと言う言葉も今回知ったのくらいですので、 ディスククォータの管理を有効にした事は今までありません。 ゲームのDLは3度したのでDLでのファイルの破損は多分無いと思います。 どなたか解決方法を教えて下さい。

  • ZoneAlarmがインストールできません。

    セキュリティーソフトが期限が切れたので試しにフリーのZoneAlarmを入れることにしました。 ダウンロードしてインストールしようとしたら次のエラーが出てインストールできません。 「DLLライブラリ C\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\vsutil.dll(WSEDbgPrint)をロードできませんでした。指定されたプロシージャが見つかりません。」 「DLLライブラリ C\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\vsutil.dll(VSSetProtection)をロードできませんでした。指定されたプロシージャが見つかりません。」  ※○○○はユーザー名 インストールしたファイルが壊れたのかと思い同じのをダウンロードしたり、英語版や旧バージョンをインストールしたのですがインストールできませんでした。 原因がわかる方教えてください。

外国人旅行者受け入れとリスク
このQ&Aのポイント
  • 外国人旅行者受け入れによる感染者の増加や新たな変異株の誕生などのリスクはあるのか
  • 外国人旅行者受け入れによるリスクは感染者の増加や変異株の誕生など
  • 外国人旅行者受け入れは感染者の増加や新たな変異株のリスクがあるのか
回答を見る