• ベストアンサー

エラーメッセージ

こんにちわ。gatewayのPCで、電源を入れるとギーギーなりつづけ、A problem with the hard drive has been detected. Consult the trobleshooting section of your users manual.と表示されます。どうしていいのかわからず困っています。また、winMEの再インストールをしようと思いましたが、読み取ってくれず、同じメッセージが出てしまいます。すみませんが、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakusuke
  • ベストアンサー率36% (95/259)
回答No.2

ゲートウェイだけにモーモーはならないか。 それはさておき、 Consult the trobleshooting section of your users manual. とかいてあるのだから、 マニュアルのトラブルシューティングの 部分を読んだらどうですか? また、ハードドライブの検出に関する問題 といっていますので、 パソコンのふたを開けて、 HDDの接続が、 きちんとされているか、 壊れていないか 確かめて見るべきだと思います。 多分、ギーギー(モーモー?) なるのであれば、 HDDが壊れてるんでしょうけど。 確認して見てください。 確認後、補足をお願いします。

その他の回答 (2)

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.3

 たぶんHDが壊れていますよね  gatewayは横浜かどっかにサポートセンターがあるはずなんですが、もし、修理代が高く付くようあだったら、HDだけ買ってインスツールした方がいいですよね。  HDは、大体1万前後でありますから、  リカバリーCDとか持ってますよね。  それが有れば、簡単に直りますよ。

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.1

ハードディスクの障害ですので、OS の再インストールも困難でしょう。 「ユーザーズマニュアルのトラブルシューティングの項を読んでください」 とあるので、まずはマニュアルを読み、修理に出したほうがいいと思います。 ディスクの交換ができるタイプのものなら、自分で買ってきて 付け替えることもできますが、ちょっと荷が重そうですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう