• 締切済み

NHK以外が映らない!

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

補足を頂き有難うございます。 >VHFとUHFの混合です。⇒多分そうだろうなぁと思っていました。NHKと教育テレビ以外が映らないと言うことは民放のテレビ局が受信出来ない状態のようですが、受信出来ているNHKはVHFでしょうか、UHFでしょうか?それさえ分かれば、映らない方のアンテナが不調の可能性が高いですね。まずはそれをお調べ下さい。 次に、混合器から分波器に接続されているアンテナ線に以上がないかも念の為調べてみて下さい。(多分、こちらは大丈夫だと思いますが…。) 上記2点を確認されても症状が改善されないうようでしたら、もう一度補足して下さい。(アンテナに異常がないか、まずはお調べ下さい。)

bise
質問者

補足

うちのNHKはUHFだと思います。 混合器は付いていないような・・・ はっきりわからなくてごめんなさい。