• 締切済み

大阪の淀川から琵琶湖までカヌーで行きたいと思います。何時間ぐらいで琵琶

大阪の淀川から琵琶湖までカヌーで行きたいと思います。何時間ぐらいで琵琶湖に着きますか?ちなみに途中で交通機関は使いません、というか使わずに行きたいのですが行けるのでしょうか?経験のある方教えてください。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

どういうルート(どこからスタートでゴールはどこか)をお考えかわかりませんし、カヌーはやりませんのでもちろん経験はない(というか、以下の理由で無理と思うので)ですが… 少なくとも、琵琶湖→宇治川→淀川を遡るなら、少なくとも「淀川大堰」「天ヶ瀬ダム」「瀬田川洗堰」の3カ所は、カヌーではいかんともし難いと思うのですが。 (実際には、まだ難所というより『航行不能場所』はあると思います) 桂川から京都経由で…でも、ダム2カ所あったはず。 なお、法や条例的に、そもそもカヌーがダメな場所もありそうですが、そこは詳しくないので考え無しの範囲ですけども。