• ベストアンサー

イタリアでエルメスを買う

友達が9月にイタリアに行く予定なので、エルメスのエブリンとトランプケースを買って来てもらおうと思うのですが、イタリアはエルメスは、日本よりお安いですか?あと日本の定価はいくらぐらいなのですか?イタリアの税金が戻ってくるらしいですが、どちらで買う方がイイですか?ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R-Ring
回答No.1

イタリアではフランスと同程度の値段で購入できます。 最近ユーロが高くなっているので、はっきりしたことは言えませんが、税金の払い戻しも含めて日本の価格の70%前後で購入できると思います。 ただ、問題はお店に在庫があるかどうかですね。 お友達がどこの街に行かれるかにもよりますが、ローマのお店はさほど大きくないし、ミラノはお店は大きいですが、観光客が多い分、商品の出入りも激しいですからね。 運が良ければあるって感じでしょうか。 特に日本と同じく、バッグの品揃えはそれほど多くはありません。 日本人の買占めを警戒して、奥に隠してあるのかも知れませんけどね。(笑) 日本での定価は、すいませんがあまりよく知りません。 エブリンで素材等にもよると思いますが、20数万円くらいではないでしょうか。 あと、余計なお世話なので軽く読み流していただければいいですが、税金の払い戻し手続きって結構面倒なんです。 貴重な旅行の時間を、人から頼まれた物探しで潰されるのも、結構な負担になります。 エルメスのバックはすごくかさばりますし、ヨーロッパでブランドの紙袋を持って公共交通機関を利用するのは危険なので、タクシー利用が必要になります。イタリアは置引き、スリ、ひったくり等が多いですからね。 これらもろもろの手間・時間・お金がかかる分、もしご希望の商品がGETできたら、是非そのお友達にはしっかり御礼を言ってあげてくださいね。