• 締切済み

エキストラのバイトをしようと思っているんですけれど、古賀プロダクション

エキストラのバイトをしようと思っているんですけれど、古賀プロダクションって自分で働ける日って選べるんでしょうか?それとも会社側が勝手に決めてしまうんでしょうか?

noname#124499
noname#124499

みんなの回答

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

働ける日は事前に言っておけばOK…と、WEBにき書いてますね。 http://www.koga-pro.com/extra/touroku.html

関連するQ&A

  • エキストラのバイトについて

    エキストラのバイトについて こんにちは。 僕は高校1年生のエキストラのバイトに憧れを持っている者です。 僕は小さい頃から芸能界に興味を持っていて、今、高校生になり、時間もできるようになったので、エキストラのバイトから始めてみたいな、と思っています。 しかし、いざバイトを探してみると、ほとんどのエキストラのバイトはプロダクションなどとつながっていて、レッスン料などが発生してしまうことがわかりました。 僕としては、プロダクションは別にかまわないのですが、レッスン料がかかってしまうことに関しては嫌だな、と思っています。 どなたかレッスン料のかからないエキストラのバイトを紹介していただけないでしょうか? 未経験者歓迎、関東地方でお仕事ができたら最高です! こんな条件のいいものはないかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします!

  • ドラマのエキストラについて

    私はマスコミ業界に興味があるので、もっとよく知るためにエキストラのバイトをしてみたいと思っています。 そこで有名なドラマのエキストラを募集しているプロダクションを教えてください!! 私は今マーキュリープロダクションやトライアルプロダクション、フルタイムはチェックしているのですが・・・

  • タレントプロダクションについて

     エキストラ等のバイトをしたいのですが、事務所やプロダクションが多くて悩んでます。登録するだけでもカナリのお金がかかるみたいだし、あぶないところは避けたいです。いい事務所御存じの方、教えてください。

  • エキストラバイト

    エキストラバイトをしたい20才女子大学生です。登録料がかからず、安心できる会社がありましたら、教えてください。 今、一つ応募しているのですが怪しいかなと思って悩んでいます。まず最初に台詞がないエキストラの採用担当の女性に会いました。その方はためになる話もしてくださり、とても親切で好印象を持てました。しかし、CMのエキストラや居酒屋の店員と言った台詞のあるエキストラの採用担当の男性に一度会わなければ採用できないと言われました。 そして今日、その男性に会ったのですが正直印象最悪です。 「あなたならできるよ。」とか「黒髪が素敵。」とか言ってくださったのですが、最初からちゃん付けで呼ばれました。それに今日詳しい話をしてもらえるはずだったのに女性の採用担当の方に話したことをもう一度話した程度で終わりました。それで火曜日にもう一度話を聞くということになってしまいました。どう思いますか。

  • エキストラのバイトと称した詐欺

    こんにちは。20歳♀の大学生です。 最近、エキストラのバイトがやってみたくて求人サイトを見ていたら、とある総合プロダクションが募集していたので、さっそく面接の予約をし、履歴書を持って面接に行きました。 そこで最初にアンケートみたいなものを記入し、大学名や家族構成、趣味などを書きました。そして面接をして、面接も通り、別の日にエキストラの説明会と簡単な研修をしたあと、契約書にサインしました。そのあとケータイから登録をすると、10日後と最初は言っていたのですが、1時間後くらいにすぐに仕事のメールが来ました。わたしはすぐに返信し、そのあと1日後にオーディションをやる、ということで、その日時を知らせるメールが来ました。 しかし、わたしは体調を崩してしまい、電話をして、オーディションに出られない、ということを伝えました。すると、向こうは、「今回やるのは主演のオーディションで、エキストラはまた別の日にやるので、大丈夫ですよ。」と言ってきました。 このときわたしは、なんかおかしいな、と思いました。まず、主演を募集するんだったら一般人からなんて募集するはずがない、ということです。あと、たかがエキストラなのに、日にちを変えてまでも来てくれと言うのは変だな、と思いました。エキストラなら、代わりなどいっぱいいるはずなのに、です。 契約書には、「出演・派遣のキャンセルは一切できません。キャンセルの場合は先方より罰金、その他請求されますので、体調など、日ごろからの健康管理を万全に整えておくことも大切です」と書いてあります。 いよいよ怪しいな、ということになりました。また次のエキストラのオーディションの日を連絡する、と言ってきましたが、次連絡があったときは断りたいです。もう関わりたくありません。しかし、契約書に署名をしたし、履歴書も提出したので、あとでエキストラの説明会の日に行った研修代を請求してくることも考えられます。

  • エキストラのバイトって安全ですか?

    東海地方での求人を見ていたところ、求人サイトにエキストラのバイトの求人が載っていました。 世代問わず、髪型ネイル髭OK、高時給だったので応募したのですが、会社名を検索してもそれらしいHPが出てこないので安全なバイトなのか不安です。 面接の日時を決める電話が掛かってきたのですが、当日の持ち物が顔写真付の履歴書、身分証明書、印鑑と言われました。 会社の住所を調べても確か名前が違う会社が検索結果として出てきたのですが、芸能関係の会社だった気がします。 エキストラを募集している会社の所属者らしき人のツイッターのアカウントが検索結果として表示されたりしたのを見たところインディーズのレーベル会社らしいのですがこの会社なのかも不明です。 小さい時は一時的に芸能界がどうのと思った事はありますが、それは誰もが一度は思いそうなレベルの気持ち?でしたし今はもうはっきり言って芸能界入りしたいとか憧れとかそういうのもありません。 給料もそこそこ良いならエキストラのバイトとかそうホイホイとあるような仕事ではないので経験してみようかなぁとは思いますが顔がはっきり映るような仕事なら遠慮したいぐらいの気持ちです。 本当にただ給料が良いならやってみたいだけの話なのでTVにはっきりと映りたいとかの願望もなく(寧ろ知り合いに見られたくないぐらい)、芸能人に生で会えたからと言って騒ぐタイプでもないです。 ライブなどは自分が好きな芸能人であればチケット取って行きたいとは思いますが、例えばどこどこの店に誰々がよく来るから通えば会えるとか言われても行こうとは思いません。ちらっと姿見るために態々そこまで行くの?という感覚です。 ぐだぐだと書いて何が言いたいのか自分でも意味わからないぐらい支離滅裂ですが、 エキストラのバイトは安全なのか、 バイトルなど大手?の求人サイトに載っていても怪しい会社なのか、 エキストラの面接に顔写真付の履歴書、身分証明書、印鑑の必要性というか特に印鑑を持っていくのは普通なのか、 というのが皆様にお聞きしたい事です。 東海地方のエキストラのバイトは他にも半沢直樹?のエキストラ募集の求人が出てました。 私が応募した所は株式会社HalfKnot(ハーフノット?)というところの名古屋営業所?です。 面接にのこのこ1人で行ってもいいのか、誰かと一緒に行って近くで待機しててもらった方がいいのか不安です。 面接の日も近いのでどなたか意見お願いします。

  • エキストラ

    エキストラの仕事をしようかと思い、放映プロダクションという 事務所を見つけたのですが、ここってどうなんですかね? またエキストラの仕事をするとき、ここの事務所がいい とか、あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エキストラのバイト

    エキストラなどのバイトを考えているのですが、この中だとどの会社が良いでしょうか? Japan Art Collection 株式会社エヌティーエイチ 株式会社エース 株式会社マーキュリング ウッズ有限会社 アルファエンタープライズ よろしくお願い致します。

  • エキストラなどでバイトした~いです!

    こんにちは!アクセスありがとうございます。 タイトルどおりエキストラや番組の観覧などでバイトしたいんですが、みなさんの掲示板を見ていると『関東方面』が中心になっていて…。僕は、関西に住んでいるので関東の方面は無理です。関西方面でエキストラや番組観覧などのバイトとかないですか?めちゃくちゃやりたいです。教えてください!!!お待ちしています。

  • エキストラのバイトって

    求人広告によく載っているエキストラバイト。 時給もよいため,以前一度応募し登録したのですが,その当時はあいている時間の申告の際にあまり多くの時間を書かなかったせいか, 登録(会社に行って面接を受けて)してから一度も連絡が来ません。 実際にエキストラバイトって仕事あるんでしょうか。面接に行った感じ,スカウトの手間省きという印象を受けました。芸能活動を目指す気はないかといわれたので。 学生なのでやるとしてもそれは手に職つけてから考えます,と答えましたが。 一度やったことのある方から情報伺いたいです。

専門家に質問してみよう