• ベストアンサー

谷亮子議員…政治と柔道の両立できるの?

谷亮子議員…政治と柔道の両立できるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonari1
回答No.12

出来るわけがないでしょう! そもそも立候補をした段階で、当選は確実なんです。それは、どこどの馬鹿が調子に乗って投票するからです。日本をどうするんですか。ほんとに日本のことを考えていたら、あんな馬鹿に貴重な一票を入れるわけないでしょう。谷が立候補した時点で日本の国民はナメラレてるんですよ。政治のこともっと真剣に考えようよ!!

その他の回答 (13)

回答No.14

「両立」ということは、政治と柔道それぞれの目標を達成できるのか、ということだと思いますが、できないと思います。政治の方は達成できても、柔道の方は絶対無理です。 達成できると言っておきながら、私はこの人自身の政治の目標を知りません。 どこかで喋っていたのかもしれませんが、テレビでさえ私はそれを聞く機会がありませんでした。 私はこの人には投票しませんでしたが、投票した人のほとんどでさえ、知らないと思います。 それでも当選したのですから、そんなもの関係無いと有権者が言ったも同然です。 そうすると、この人自身ではなく、この人を擁立した人達の政治の目標が達成できるかどうかですが、それは当選したことで、「ただの挙手要員」としての目標は既にほぼ達成されています。 よって、政治の目標は達成できると言えます。 この人自身の政治の目標を知らないと言っておきながら、私はそんなもの存在しないと思っています。 良くも悪くも柔道バカなんです。だからあれだけの成績を残せたんです。 確か、この人の柔道の目標は金ですが、たとえ政治では「ただの挙手要員」だとしても、議員としてそれなりに時間は取られます。金は絶対無理です。 この人自身が恐らくそうであったように、朝から晩まで柔道のことばかり考えて、練習に励んでいる選手が世界に何人もいるんですから。 もし、当選後の今も本気で金を目標としているのであれば、世界中の柔道の競技者を、世界の第一人者である日本人が馬鹿にしたということになってしまいますし、また、自分が獲ってきたメダルの価値を自分で貶めることにもなってしまいます。 一日も早く、そのことに気付き、柔道の目標を撤回することを願ってやみません。

• kei811
回答No.13

無理です。 練習はそれなりに出来てもオリンピックを目指すには強化合宿に参加する必要があるけど無理だし、協会側も引退勧告をするんじゃないかみたいなネットニュースを読んだので。

回答No.11

出来るわきゃ無いですよ。 いつのオリンピックだったか「最低でも金、最高でも金」って抜かすほどの 事をしていたし 投票日前日に、富士登山して来るほど 寝ボケたヤツだから、落選してくれた方が良かったんだけど 有権者が、ドコをどうトチ狂ったか 当選させてくれたヨ……… また「柔道は出来る限り~・政治は疎かにせず~」だ? 「柔道は出来る限り早くに、引退はしない(後進に、道を譲る気は無いから)・政治は疎かにせずと言っておきなから手を抜く心算」これが本音じゃねぇのかな? だって何にもしなくても、年間¥2000万もの給与+各種手当て(ン千万)を 6年間確実にもらえる、身分になるのだから どんな事を訊かれても、ボロを出さない様にしていたのに 富士登山で、馬脚を現しちゃったネwww 更に街頭演説のときに「国民の皆さん」だ? てめぇは、皇室の人間か? それを言うなら、「有権者の皆さん」ダロが これだからスポーツ捗は……… おっとイケない、脱線しすぎたwww 実際片手間で出来るほど政治は、甘いものではない 何故なら国民の事を、第1に考えないとイケないのに 自分の事を、第1に考えているから。 あっそうか、一応コイツも国民だったねぇwww まぁ6年後と言わず、1年後にはコイツに投票した有権者は 裏切られたって、言っているでしょうねwww そいつ等には「自業自得」という言葉を先に送っておきますYo、ワハハ。 因みに、小生の1票(比例区分)は コイツの為には、使っておりません。 別の政党へ、投票いたしました。 乱文になってしまいましたが、これにて回答といたします。

• dio662
回答No.10

五輪開催の一年前くらいに「やっぱり両立は難しい…」「スポーツ振興に専念…」 とか言って、五輪の「金」より議員報酬の「金」を狙う戦術に切り替える でしょう。この人の得意技は「寝返り」ですねw  行く末は、立ち枯れの「タイゾー」大先生のような末路ですね…。

• cucumber-y
回答No.9

昔から政を行う優秀な武人は多くいるので結構、器用にこなされるのではないでしょうか。 それに政治家には当たり前に優秀なシンクタンクが付きますから、彼女個人ではなく彼女を看板としたチームの力が政治の方では活かされるでしょうね。 柔道は・・・格闘技センスは、ずば抜けているのでそこに老練の技を加えて・・・。 国民が選んだばかりの方です。 期待しつつ応援します。

• hyakkinman
回答No.8

いろいろ言われること、わかってて議員になったんだから、できるでしょ。 できないなんて言わせない。 もしも…、 「政治家は、器でなくて数。」 「柔道は、金。」 それだけだったら、軽蔑します。 両方とも、もっと大切なことがあるはずだから。 彼女からは、柔の精神が伝わってこないです。 そんなに「金」が大事ですか? 「銀」じゃいけないんですか? 勝つことだけが、柔の道じゃないですよね? 彼女を、仕分けしたいです。 こんなことを言っている私を猛反省させる活躍をしてほしいものです。

• k-josui
回答No.7

両立以前に政治家としての器なのかが??????

• abusan-53
回答No.6

前回のオリンピックは、柔道一本で金取れなかったんだから、議員やりながら金なんて取れる訳ないでしょ。それに、議員としての資質も全く感じられない。演説聞いていても、心に響くものはないし、何をやりたいかっていう情熱も感じられない。 柔道に専念し、国会議員としては、民主党の1票マシーンとしてだったら両立できるけど、議員の仕事もまじめにしようとするなら無理。 国会議員の仕事も見くびられたものですね。

回答No.5

無理でしょうね。 というか柔道しかやってない人間がいまさら政治なんてできるのか? 谷亮子の学生時代の成績は知らなけどこの手のスポーツ選手って勉強できたのか? 特にテレビに出ている元も現も含めてスポーツ選手って馬鹿しかいないような気がする。 馬鹿には政治は無理じゃないか? >彼女の公約は「議員でも金」これのみです。 これは「ぎいんでもきん」ではなくて「ぎいんでもカネ」と読むのが正しい読み方です。 それにしても比例で票集めのために有名人に出馬してもらうやり方。もうやめて欲しいね。

• buck
回答No.4

柔道もランキング制になったので、五輪代表になるためには、ランキングの上位を維持しなければなりません。 ランキングを維持するためには、ポイントを獲得し、累積していかなければなりません。 ポイントを獲得しすには、IJFグランプリシリーズに出場し、上位に進出しなければなりません。 IJFグランプリシリーズに出場するためには、まず、国内の選考に経なければなりません。 そして、それは簡単なことではありません。 橋本聖子参議院議員は、1996年に国会議員のまま自転車競技で、アトランタオリンピックに出場していますが、これは、当時の日本の女子のレベルが低かったという事情があります。 国内の選考を経て、さらに、IJFグランプリシリーズでポイントを得るための稽古を積みながら、議員活動をすることができるとは思えません。 ですから、回答は不可能ということになります。