• ベストアンサー

エクセル2007で

エクセル2007で 1と言うファイルを使用して、2と言うファイルに各支店の今期の売上を求めて、表示する方法を教えてください。 1ファイルに 7月今期売上      B     C 10 東京支店   8986000 8月今期売上      B      C 10 東京支店   5898000 9月今月売上     B      C 10 東京支店    4033000 上の7月今期売上、8月今期売上、9月今期売上、1ファイルの中で、別々に記載されています。 2ファイルに東京支店、7月、8月、9月今期売上を求めて、表示する方法と関数の式と表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185706
noname#185706
回答No.1

たとえば、 ファイル a.xlsx の sheet1 の C10 セルのデータを ファイル b.xlsx の sheet2 の D11 セルに表示するには、 次のようにします。 ・両方のファイルを開く ・b.xlsx ファイルの sheet2 の D11 セルに半角の = を入力する ・そのまま(「Enter」を押したり、セルを移動したりせずに)a.xlsx ファイルに切り替えて(タスクバーのボタンを押すなどして前面に出して) ・a.xlsx ファイルの sheet1 の C10 セルをクリックして、「Enter」キーを打つ これで画面は b.xlsx ファイルに戻り、 その sheet2 の D11 セルには ='[a.xlsx]Sheet1'!$C$10 が入力されています。数式バーで確認してください。 なお、元のデータが更新されると、表示先のセルには更新されたデータが表示されます。 元のデータのセルが移動すると、その移動は表示先セルの式に反映されます。

katumi3969
質問者

お礼

ありがとうございました。遣ってみたら簡単に出来ました。こんな遣り方があるとは思いませんでした。もっと覚えないといけないと思いました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう