• ベストアンサー

ロレックス GMT-MASTER のおそらく初期型(I)を持っています

ロレックス GMT-MASTER のおそらく初期型(I)を持っています。衣類の上から付けたい場合がありますのでブレスレッドを交換したくなりました。うろ覚えですがサブマリーナなどが直接腕にはめたりウエットスーツの上からはめたりをワンタッチでできたと思います。 現在使用中のブレスレッドには以下の刻印があります。 ・06 ・STEELNOX ・78360 私の GMT-MASTER に合う長さ調整がワンタッチで可能なブレスレッドの型番と金額を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在のサブマリーナのブレスはref 93250で古いタイプと違いラグの接合部が一体式に なったもので、古いサブマリーナに使われていたラグ部分がラグのカバーにブレスの センターコマが入り込んだref93150でしたら古いGMTにも合うと思います。 http://www.satindollweb.com/guide/guide_3.php http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n90443026 サブマリーナのエクステンションは2枚の板が延長されるだけで衣服の上から合わせるにも 微調整は出来ませんから、服によってはギッチギチか案外ゆるくて腕を激しく動かしたら すぐに回転したりズレたりする可能性もありますよ。 衣服に合うようにエクステンションの位置をずらせば普通の時が合わなくなってしまいます。 このエクステンションは案外使える物ではありません。 価格もROLEXで純正部品として交換すれば完璧なサービスしかしないので本体を送って ブレス交換だけでも10万円はするでしょう。(パーツだけは販売してくれません) おそらくGMTもラグ幅は20mmだと思いますから93150で合うとは思いますが、希望通り アウターの上から付けて丁度良くフィットするとは思わないのが無難です。 もしどうしても欲しいならオークションやネットで中古部品を探すのが無難でしょうね。 それでも最低程度が悪くても3万円から平均的でも5、6万円といったところでしょう。 もし普段使いにも衣類の上からも付けるには古いサブマリーナなどにする人も多い NATOバンドにするのがいいと思いますよ。 GMTのどのカラーか分かりませんが真っ黒のNATOバンドなんかいいと思いますが。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=NATO%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=29c6TLGsA4zJcdfEsPsO&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDIQsAQwAw

poolplayer
質問者

お礼

う。こ、こんなところで・・。守備範囲広いですね。w ご紹介のブレス、調べたところ確かに合いそうです。 アウターの上からジャストフィットとは限らないとの説明は確かに納得です。 夏場はまだいいのですが、冬場は厚いジャケットをめくって時間を見るのが面倒なのです。 いつもありがとうございます。