解決済み

外反拇指は英語でなんと言う?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6033
  • 閲覧数282
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (17/33)

「外反拇指」は英語でなんと言うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「外反母趾」は「hallux valgus」

ついでに、
「外反母趾装具」は「hallux valgus orthosis」
お礼コメント
nobuchu

お礼率 51% (17/33)

ありがとうございます。大変助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

外反母趾で調べましたところ、hallux valgusです。
なお、下記URLはとても便利ですよ。
お礼コメント
nobuchu

お礼率 51% (17/33)

そうですか。実はgooも含めオンラインの英和辞書は当たってみたのですが、「外反拇指」でしか調べなかったものですから。どうもありがとうございます。2分差(!)ですが同一回答のyodaさんに良回答を送りますので許してね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00