• ベストアンサー

小田和正さんが歌う(ミスチルの)Tomorrow Never Knows

以前どこかで耳にしました。 数年前クリスマスの時のライブでSMAP「夜空のムコウ」、福山雅治「桜坂」などと共に歌ったことがあると聞きました。 当然DVDやCDで発売されているはずもないのですが、音源として手に入れる方法はありますか? いろいろ難しい問題があって無理ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spionkop
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

こんにちは。 ご質問の番組、観ました。ビデオにも撮ってあります。TBSでした。 >今年のクリスマスにも…なんてことはないですかね? あり得ます。というのも、一昨年のクリスマスにも同様の番組があり(こちらも録画してます)、それが好評だったので去年も第2弾が企画された、という流れだと思うからです。 このサイトの規約に触れてしまうのでビデオをお貸しすることはできませんが(笑)、第3弾を期待してもいいかもしれませんよ。

phalenopsis
質問者

お礼

なるほど。 期待通り今年も番組が企画されることを望むしかないですね。 規約の問題でこちらからは無理だと思っていましたが、それだけに今年も是非実現してほしいです。 いろいろな情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

「クリスマスの約束」という番組で歌っておられました。 フジテレビの制作だったと思います。 おそらく、CD,DVD等は発売されていないと思います。 でも、かなり高視聴率で、好評だったようです。 きっとビデオに録っておられる人が沢山いると思うので、つてを当たってみるとか…。 ファンサイトやBBSなどでお願いしてみるのがいいかもしれませんね。

phalenopsis
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりCD等では発売されていないのですね。 かなりの高視聴率だったということは今年のクリスマスにも…なんてことはないですかね? おっしゃるようにファンサイトなどをあたってみるのが得策のようです。

関連するQ&A

  • 福山雅治を聞こうと思っているのですが。

    はじめまして。 よろしくお願いします。 実は、今回、福山雅治のCDを聞こうかと思っています。 「桜坂」とか大好きです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、福山雅治を聞くには「これしかない!」「これは聞いておくべきだ!」と言うCDの推薦です。 そういうCDがありましたら是非、推薦くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 男性「声が低くても歌いこなせる曲は?」

    声が低く高い音が出ません。 福山雅治以外で声が低くても歌いこなせるみんなが知っているような曲を教えて下さい。 ジャニーズでも低めの曲じゃないと厳しいです。 誰でも知っているような曲では、以下の曲の一番高い部分はアウトです。 ----------------------------- ・サザン「TSUNAMI」 ・ミスチル「名もなき歌」 ・藤井 フミヤ「TRUE LOVE」 ・スマップ「夜空のムコウ」 ・修二と彰「青春アミーゴ」 ----------------------------- スマップ「らいおんハート」はギリギリ歌えます。

  • 福山雅治アリーナツアー

    こんにちわ。 来年の初め、福山雅治さんのアリーナツアーが行われる予定で、今年は行こうと思っていますw でも私は今までSMAPなどジャニーズのライブにしか行ったことがありません。他のアーティストは行ったことは無いので、どれぐらいの競争率だったりするのかがわかりません。 ちなみにファンクラブには入っていないので電話予約します。 あと、福山雅治さんのライブはどんな感じか教えてください!

  • Tomorrow Never Knowsって??

    ミスター・チルドレンの「Tomorrow never knows」 ってどういう文法なんでしょう?そもそも正しい?? 倒置法?? Tomorrow never comes のもじりかと思うのですが、 「明日のことは誰もわからない」という意味とすると 納得いかない(Tomorrowが主語になっているのが)。。 ビートルズにも同タイトルの曲ありましたっけ?

  • tomorrow never knowsって難しい??

    高校生男子なんですが、カラオケではミスチルとB'zばっかり歌います。 よくネットなんかで、ミスチルのカラオケで難しい曲の候補にメジャー所でいくと「イノセントワールド」と「tomorrow never knows」あたりが入ってきたりするのを見るのですが、 前者と後者では天と地ほどの差があるように思えるのですが気のせいですか? 後者は最終サビまで歌えますがイノセント前者ははっきりいって無理です・・。 あと、案外「抱きしめたい」の最終サビあたりがきつかったり。 B'zのメジャー所でいえば「LADY NAVIGATION」とか「もう一度キスしたかった」とかあたりまでなら原曲キーで歌える程度の音域です。 「裸足の女神」だと本当に調子のいいときにやっとこさ。 「ZERO」「TIME」あたりは絶対無理ですね。

  • 学祭ライブで福山雅治をやるんですが

    大学の学祭ライブで福山雅治の 想 ~new love new world~ 桜坂 虹 RED×BLUE の4曲をやるのですが、スコアを見てみると、想だけしかキーボの楽譜が入ってませんでした。 入ってなくても、桜坂や虹などはメロディラインの演奏を入れたほうが雰囲気出るような気もしますし、このような場合はどうすればいいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 福山雅治さん

    前から格好良いとは思っていましたが昨日からのWOWOW生ライブを見ていて、福山雅治さんにハマってしまいました。ライブに行きたいのですが、今年のチケットの発売は終わっているのですか?まだなら、いつですか?

  • ミスチルの「Tomorrow never knows」のプロモーションビデオ

    ミスチルの「Tomorrow never knows」のプロモーションビデオに写っていた断崖絶壁はどこなのかご存知の方いらっしゃいませんか? オーストラリアと聞いたことはありますが…。 どこの国のどこの断崖絶壁なのかどうしても知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 福山雅治のライブDVD 2009道標ツアーで、オリジナルライブCDが作

    福山雅治のライブDVD 2009道標ツアーで、オリジナルライブCDが作れないんです。 なんどやっても音声ファイルだけ抽出することができず、結局まるまるPCに入れたんですがオーディオファイルをCDに焼いても、そのままファイルが入っているだけで音楽を聞くことができませんでした。 ソフトは DVD Shrink や dvdfab hd decrypter を使いましたがどちらもできず。 取り込むことは可能でしたがその後が分かりません。 どうしたら、CDに焼くことができるでしょうか? 焼くことができなくても、Walkman に入れることができればいいです。 なにか方法はないでしょうか?

  • 福山雅治 初回版CD or DVD

    福山雅治の初回版CD、DVDといわれるモノを知っている方是非教えてください。 ようするに、最近発売した『想 -new love new world-』なら初回版が2タイプあり1つは特典DVDつきもう1つは特典CDつきなどの情報がほしいのです!特に過去の作品ほどうれしいです!! 福山ファン1年生なのでまだまだ知らないこと、知らない音が多いので是非協力お願いいたします。

専門家に質問してみよう