• ベストアンサー

GWの上高地・奥飛騨方面の交通について

nekの回答

• ベストアンサー
  • nek
回答No.2

この時期の上高地は渋滞をさけれません。 ほとんとの道で渋滞してます。 まず、沢渡(シャトルバス乗り場)に行く道が大渋滞です。 やっと沢渡に着いても、シャトルバスに乗るのに並んで 目的地の上高地に着いても、帰りのバス乗車で数時間待つ羽目になります。 バスに乗れたとしても、シャトルバスも渋滞にはまりバスの中で数時間過ごします。 上高地へはシャトルバスかタクシーしか入れないんですがそこの渋滞はなんともなりませんね。 日によって渋滞量は変化すると思いますが、できるだけ公共交通機関で行くのがお薦めです。 ちなみに自分達が行った時は、シャトルバスに乗らず、歩いて沢渡まで行く人も結構いました。 雪ですが、その時期であれば、心配は全くしなくても良いでしょう。

naturalism
質問者

お礼

雪の心配がいらなくなったので、ほっとしましたが、渋滞のほうが・・・。 昨年夏に沢渡を通りかかった時、すごい車と人だったのでGWもあんなかなぁと思い、心配になっていました。 平湯からバスにしようかと思います。 どうもありがとうございました。