• ベストアンサー

They Came to Japan

itachiの回答

  • itachi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

Amazon.comにて、 "They Came to Japan"をキーに検索をかけるとヒットしましたね。"This title is out of print"の表示がありましたが、古本として手に入りそうです。 国内で探すのなら、 http://allabout.co.jp/computer/onlinebookstore/ のリンクが役に立つかも。

参考URL:
http://www.amazon.com
ricco
質問者

お礼

そう、絶版らしいんです。でもallaboutJapanのサイトは結構使えそうです。助かります。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 『Postwar Japan as History』という洋書について教えて下さい!

    米国で1990年代に刊行されたPostwar Japan as Historyという書名の本について、著者名と出版社名を知りたいです。 出版社の連絡先も知りたいです。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 塗り絵の生物学書??

    もう8年近く前ですが、生物学を塗り絵をしながら学ぶという洋書が出版されていたと思います。それの日本語訳も5000円ほどで出版されていたと思うのです。洋書、訳書両方の正式なタイトル、出版者、著者をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 (と言っても日本語訳の方は既に当時絶版で出回っているもののみと言う情報をチラッと聞いた事があります)

  • 引用時の出典での日付の表記は、何の日付を書けばいいのですか?

    他人の文章を引用する際は、その出典を明記する必要があると思います。 その出典を示すときは、著者名、書名、出版社、日付(年?)などを 示すと思いますが、この日付(というか年?)は 何を書けばよいのでしょうか? 初版が出版された年なのか、あるいは手元にある版が出版された年なのか、 さらに改訂版の場合はどうするかなどを考え出すと どうしてよいのかわからずに困っています。 ネットを検索して調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 よろしくお願いします。 あ、あと、これは論文などを書く場合を想定した質問ではなく、 ブログなどで本を引用する場合を想定しています。 必要な情報かどうかはわかりませんが、一応付け加えておきます。 以上、よろしくお願いします。 

  • 錬金術の歴史という本を探しています。

    古本で  科学史ライブラリー 「錬金術の歴史」~近代化学の起源~ という本を探しています。 著者は「E・J・ホームヤード」 監訳 「大沼・正則」 出版社は「朝倉書店」です 初版は1996年6月25日です よろしくお願い致します… アマゾンではカード払いしか受け付けて無くってTT

  • 「コンピュータ伝熱・凝固解析入門」と言う本を探しています。

    「コンピュータ伝熱・凝固解析入門」と言う本を探しています。 詳しくは・・・ 「コンピュータ伝熱・凝固解析入門(副題:鋳造プロセスへの応用)」 著者:大中逸雄 出版:丸善株式会社。初版:昭和60年、 350項 価格:5200円(税抜き) と言う本です。 もう出版されて無く、ネットで中古を探したのですが発見できませんでした。 どこか取り寄せられる店や、サイトをご存じでしたら教えて頂きたいです。

  • 著作権の切れた英語の参考書を探しています

    著作権の切れた英語の参考書を探しています。 青空文庫を探したのですが、文学小説しかありませんでした。 iPhoneアプリ化したいので、著作権が切れているかPDである必要があります。 著者が個人名の場合没後50年、もしくは著者が出版社名の場合 公開後50年が経過した参考書が該当します。 できればネットで無料で入手したいのですが、神保町で古書を 探す方法も検討しています。 ネットであればサイト名を、古書であれば購入できる店舗名を 教えていただけると助かります。 (洋書は「英語の参考書」にカウントしない方向でお願いします)

  • 洋書の出版社

    以前洋書の奥付の読み方で質問させていただきました(http://okwave.jp/qa/q6647215.html)が、奥付の中にでてきた三つの会社の関係がやはりうまくつかめなかったので、再び質問させていただきます。 ・Max Weber著 H.P.Secher訳 『Basic concepts in sociology』 という著書に関してです。 奥付には (1)CITADEL PRESS BOOKS are published by Kensington Publishing Corp. (2)Copyright (c) 1962, 1990 Philosophical Library, Inc. (3)Citadel Press and the Citadel Logo are trademarks of Kensington Publishing Corp. (4)First Kensington printing :July 2002 とあります(全文はこちら  http://okwave.jp/qa/q6647215.html)。 Kensington Publishing Philosophical Library Citadel Press はそれぞれ何の会社で、どのような関係にあるのでしょうか。 ・以下私の理解です(前回いただいた回答を参考に)。  まず、この著の原書はドイツ語で1922年出版なのですが、H.P.Secher訳は1962年peter owenという出版社から出たのが最初のようです。これを踏まえたうえで、私の見解は、以下の通りです。 (1)Kensington Publishing、Philosophical Library、Citadel Pressは全て出版社。 (2)1990年にPhilosophical Libraryが、peter owenから著作権を買い取り(?)発行。 (3)Kensington PublishingはCitadel Pressを買収するが、Citadel Pressが持っていたシリーズはその名前のまま残す (4)2002年に著作権はPhilosophical Libraryのまま、Kensington PublishingがCitadel Pressのシリーズとして、本書を出版 いかがでしょうか?アメリカどころか、日本の出版システムも良く分からないので、イメージがわきませんが。。。 以下参考にしたサイトです。 ・Kensington Publishing: wikipedia(http://en.wikipedia.org/wiki/Kensington_Books)、会社HP(http://www.kensingtonbooks.com/finditem.cfm?itemid=14295) ・Philosophical Library : wikipedia(http://en.wikipedia.org/wiki/Philosophical_Library)、会社HP(http://www.philosophicallibrary.com/) ・Citadel PressはwikiもHPもありませんでした。

  • Added to / cameの意味

    英語やり直し組です Added to those woes came last week's financial scandal in Paris, where one man, Jerome Kerviel is accused of unauthorized stock trading that resulted in losses of more than seven billion dollars to the French bank, Societe General (1)Added to those woes came last week's financial scandal in Parisについて これは文頭なのですがadded toはどう考えるのでしょうか? 「更に~」のような意味なのでしょうか? また何故add toではなくadded toなのでしょうか? (2)cameについて those woes came last week's financial scandal in Paris だと「これらの悲劇は先週パリでの財政スキャンダルを???した」となりどう訳すかがわからないです。 「引き起こした~」などが最適のように見えますがそれならcausedとかになりそうですしcameの意味がわかりません。。。 comeに「なる~」「変化する~」のような意味はあるのでしょうか? お願いします。。

  • 探しています!妖精・妖怪の辞典なのですが・・・

    10数年前に発行された妖精・妖怪の辞典をずーっと探しています。 書名・出版社・著者等何も分からないのですが、 ・10数年前に販売されていた。 ・表紙はエンジ色っぽい赤一色 ・サイズはA4変形?A4の縦がちょっと寸詰まりっぽい感じ。厚さはだいぶ厚くて2,3cmくらいありました ・洋書の訳本ではない感じでした。 ・挿絵イラストが描き込みの細かいリアル系。特に大きく口を開けたリアルなアヌビス神のイラストが印象に残っています。 ・新紀元社「幻想世界の住人たち」シリーズとほぼ同時期に出版されており、内容も似ていたが「レッドキャップ」「ハーン」等マイナーな妖怪についての記述があった。 ・販売価格は1800円(ちょっと曖昧です) 今までいろんな本屋&図書館で探したのですがどうも絶版になっているらしく見つける事ができません。 かなりマイナージャンルな上、だいぶ古い話なのですがどなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 書道の本を探してます

    ネット関係で書道の本を探してるんですが 本名が『ひと目で解る 図説 書道基礎入門』 著者が『小倉不折』出版社が『路傍社』なんですが 初版が1993年6月20日 重版が2001年12月10日です 私は今迄、ネットでの本の注文を、した事が無いんですが 私が検索で、探した所 セブンイレブンの、セブン&ワイや Amazonではヒットしませんでした 更には『路傍社』でもHPが無いのかヒットせず それならと思い、タイトルの 『ひと目で解る 図説 書道基礎入門』で検索したんですが 私の探し方が悪いのか、解説してる様なHPは ヒットしたものの 注文出来るHPがヒットしませんでした そこで聞きたいんですが この本をネットで買える所を御存じ無いでしょうか? 宜しく、御願いします