• ベストアンサー

本体だけ買い換えてディスプレイはそのまま利用するには?

今度、パソコンを買い換えようと思っています。だけど、今のディスプレイをそのまま再利用して、本体のみ買い換えたいのですが、ディスプレイのドライバがないのでどうしたよいでしょう?今のパソコンはディスプレイ付きで買ったのでおそらくリカバリCD-ROMに入っていると思うんですけど、ここからドライバのみ取り出す事はできないでしょうか?ちなみ、富士通のパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapee
回答No.2

640×480の通常状態でならドライバーなんていらないですがそれ以上を望むときはドライバーが必要です。 できればディスプレイの機種名がほしかったですがどんなものにもドライバーはついているはずです。メーカー品ならなおさらですが、付属CDの中に入っているはずです。 下記のHPは富士通のHPでドライバー等のダウンロードができます、ここからダウンロードしたほうが早いかも。

参考URL:
http://jp.fujitsu.com/download/

その他の回答 (5)

回答No.6

ディスプレイには普通ドライバは必要ありません。ディスプレイに必要なのは 使用するディスプレイの使用できる解像度やリフレッシュレート等が テキストベースで書かれたINFファイル(設定ファイル)なのですが これはメジャーなディスプレイならWindousに標準でかなりの数が 用意されていますし、富士通FMV付属のディスプレイなら富士通の サイトでも入手することができると思います。 運悪くお手持ちのディスプレイに合った設定ファイルが見つからなかった 場合でも標準のモニタや規定のモニタ等に設定することで 通常は問題なく使用することができます。 ただこの場合困るのはカラープロファイル等を用いての色調節や ガンマ補正ができなくなるといったところでしょうか。。。 また現在のパソコンから今使っているディスプレイの設定ファイルを 取り出す方法ですが、設定ファイルはC:\WINDOWS\INFもしくは C:\WINDOWS\INF\OTHERに入っていますので、そこから ご使用のディスプレイの設定ファイルを見つけだし、新パソコンに 流用することは可能です。ただ、お詳しくない方だと見つけだすのは 困難かもしれません。 新旧パソコンのOSがWindowsだという前提でお答えさせていただきました。

• iceman2
回答No.5

ディスプレイは、ドライバがなくてもWindowsに入っている標準ドライバーで動くと思いますが・・・。 Windows MEには、富士通のディスプレイだけで、100近く入っています。 自分もたぶんないだろうと思ったけど、探したら、Windowsに入ってました。

• 16moon
回答No.4

本体を新しくしたことによってOSが変わったなら、新しいドライバをホームページからダウンロードしておく方がよいと思います。 例えば昔の本体添付のリカバリCD-ROMがWin95用で、今度の新しいのがWin2000であれば、別途Win2000用のドライバが必要になるからです。 新しい本体に入ってるかも知れませんが、一応、新マシンのOSに合った最新ドライバを入手しておく方がかたいかと思います。

• h_sakaki
回答No.3

前の方々と同様ですが、多分プラグアンドプレイで自動認識してくれます。認識できなかったら、#2の方のURLからダウンロードすればいいのですから。

• shenlong
回答No.1

ディスプレイのドライバはとりあえず無くても大丈夫だと思います。 富士通製ならディスプレイドライバはOSの中に初めから入ってると 思います。