• ベストアンサー
  • 困ってます

とにかく以前より重くなり、YouTubeの動画がまともに見れなくなりま

とにかく以前より重くなり、YouTubeの動画がまともに見れなくなりました。 1、色んなサイトにアクセスする度にそのサイトに切り替わるまでに時間がかかる 2、同じサイト内でページ切り替えするにもなかなか切り替わらない 3、以前(2週間前)まで普通に見れていたYouTubeの動画がまともに見れない   (動画が動くのは2~3秒ですぐにバッファリング?状態に・・でまた動いてバッファリング    の繰り返し) 1~3の状態なので現在ネットを楽しむ事ができません。 なにかいい打開策はないでしょうか? ちなみにディスククリーンアップ、デフラグ、無駄なプログラムの削除は行いました。 他にいい解決策があれば知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

動画の途中バッファ読み込みはよく発生するケースです。回線が混雑している時、特に深夜の時間帯では読み込みが非常に遅くなります。 アドバイスとしてはこうですね。 (1)インターネット一時ファイルの保存容量を少なく設定した後、インターネット一時ファイルを削除する。 (2)履歴を一旦削除する。 (3)動画読み込み時は動画を一旦停止しておく。 (4)混雑する時間帯を避ける (1)(2)はインターネットオプションでできます。(3)はyoutubeであれば黒みを帯びた赤色のバーが右端に達するまで待つといいでしょう。灰色部分が残っていると再生と読み込みが同時に行われることで処理能力が落ちてしまいます。 もし、パソコンの内部部品に関して自信があればCPUファンの目詰まり箇所を掃除する方法もありますが、この方法の場合はPCショップにご相談することをお勧めします。 (パソコンを動かしていて最近駆動音が大きい時に有効)

質問者からのお礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

回線が繋がりにくくなっているなら、ルーターやブロードバンドモデム等のリセット。 (通電切って、10秒くらいしてから再接続) が効果的だと思いますけど。

質問者からのお礼

有難うございます。さっそく試してみます。