• ベストアンサー

AUの携帯について...

AUの携帯について... 新機種の携帯って最初は値段が高いと思います。でも3ヶ月、経ったら、いくらぐらい値段が下がるのですか?

noname#114265
noname#114265
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

なぜ苛ついている回答者がいるのか解りませんが気にせず。 例えば 夏モデルですが5月に発表されて6、7月と発売されます。 秋冬モデルは10月に発表されて11、12月と発売されます。 春モデルは1月に発表されて2、3月と発売されます。 発売されて3ヶ月って次モデルの発表時期だと思うので多少は下落するはずです。 次モデルが発売されて更に下落します。 ただ、機種によって差があります。 人気機種、ハイエンド機種は下落が遅いですし、次モデルが出ても現行モデルの後継機が出ていなかったら下落が少ないです。 シンプルコースならMAXで下がって21000円迄でしょう。 フルサポートコースなら数千円でしょうね。 11月発売の秋冬モデルCA003は最初59760円でした。 3ヶ月経過後の2月には52500円。 4ヶ月経過後の3月には47250円。 6ヶ月経過後の5月には36750円。(次モデル発表後) 8ヶ月経過後の7月には21000円。(次モデル発売後) こんな感じでしょうか。

その他の回答 (3)

• goook
回答No.4

最近批判的な回答者が増えました? 知ってたら教えてあげればいい、くだらないと思うならスルーすればいいのに。 複数IDで自分の回答を援護する方も居るのですね。 お店に行って確認してくださいなんて回答じゃないでしょ? そんなこと店では言いませんよ。 質問者さんが聞いているのはあくまでも傾向です。 >は、かなり的を得た回答です。 的を射た回答の誤用ですね。

回答No.3

なぜか、このくだらない質問に馬鹿丁寧に答える、馬鹿スタッフがいるようだが(お金もたっているのでしょう。それか質問者自信)。 下落率は、メーカによっても違うし、機種によっても違うし、生産期間によっても違うし、販売店に寄っても違うし、特に人気に度によってかなり違う。それを何か基準があるがごとく答えるのは、メーカー側の人間であろう。 もし基準があるのなら、それは独禁法にだれかが抵触しています。ほとんどの製品がオープン価格になっているので、またオープン価格でなくても、過去10年以上の歴史の中で、通産省(経済産業省)を含め業界の再活性化の中で、メーカ側の価格統制を排除してきた経緯があります。 それに逆行するがごとく、値段が統一され下がっている宣伝は、消費者にとってマイナスであり、すべきでない。 実際、お店によっては3万5千円していたものが、24ヶ月継続して契約がある場合5000円以下での販売とか1円とか、お店や、時期でかなり違います。 なので、No1の方が提示した、 お店に行って確認してください。 は、かなり的を得た回答です。

• 0909union
回答No.1

君は、小学生か、中学生ぐらいだろう。 >でも3ヶ月、経ったら、いくらぐらい値段が下 3ヶ月前の製品は今どうなりましたか? 3月までに新入学新社会人目当てに、各メーカーとも新製品をだしましたよね!!!!!!!! 店頭で確認を。もう10年以上も繰り返していますよね?