• 締切済み

早く立ち直りたい!

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

その侵入者はどこから入ったのでしょう。ドアなら、普通の錠だとピッキングは簡単にできますから、電子ロックにするとか、錠を複数個(3箇所位)付けるとかして、侵入者が入りづらいようにしましょう。錠の1個ぐらいはダミーでも構いません。 窓からなら窓用のドアロックが日曜大工店で安く市販されているので、付けておくと良いでしょう。 とにかく、「うちは侵入者に対して警戒しているぞ」という態度で臨んだ方がいいですね。

noname#355
質問者

お礼

今は補助の鍵・アラーム・防犯カメラをつけています。 引越し先では格子もつけようと思ってます。 電子ロックも良いですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自宅に泥棒が侵入し逮捕その後・・・。

    3ヶ月前に泥棒が妹宅に侵入しすぐに逮捕されましたが その後犯人は3人(1人未成年)それぞれの弁護士から連絡がきて2人の弁護士から(犯人の両親)が弁償をしたいと言われたそうです。 犯人は土足で侵入しカーペットやベットなどに靴跡があり 室内は靴跡だらけで落ちない所もあります。 タンスなどにも傷跡があります。正直1回泥棒が入った家には 住みたくはないですが、小さい子が4人いて引越しも 大変ですのであきらめ現在も同じ家に住んでいますが 一番上のこが家があらされていた時や 警察が家に来て現場検証などをしてる姿を今でも覚えてるみたいで 泥棒の靴跡があった寝室で寝るのを拒否し、怖い怖いと 言うようになりました。 母親にべったりです。 このような場合精神的慰謝料はもちろん買い換えた布団や カーペットなども相手に請求はできますか? レシートは無いです。 今は妹が色んな検事や弁護士からの電話連絡を受けてますが 妹も小さい子もいるので忙しく、 弁護士などをこちらもお願いしたほうがいいですか? 費用などはこちらが負担するのですよね? すいません私も妹の力になりたいのですが 全くわからないのでどなたか教えて頂けたらと 思います。 お願いします。

  • 泥棒は、また来ますか?

    昨夜、近所に泥棒が入りました。 鍵のかかっていない窓から侵入したそうです。 他の家の庭でも物音がして「誰かがいる」と話していたそうです。 今まで、近所で泥棒の話は聞かなかったので心配しています。 近所には大きな公園やパチンコやバイパスなどがあり、年寄りの多い地域です。 市の合併に伴い警察署の管轄が変わり、外れの方になってしまいました。 ここ二週間くらい、家の周りで見かけない人や車が多く、胸騒ぎのようなものがありました。 一度泥棒に狙われた地域には、また泥棒はやってくるものでしょうか?

  • しつこすぎる賃貸住宅業者

    こんばんわ。 先月初旬に引っ越ししたいと思って数件賃貸物件を取り扱っている不動産屋を訪問しました。 数件訪問したなかで、ある業者があまりにもしつこすぎて困っています。 訪問時希望する物件がなかったのと、営業の方の対応があまりよろしくなく (良くないというか不快感を感じてしまいました・・・) その日は帰りましたが、 その後毎日何度も電話がかかってくるようになり、 2週間たっても変わらず、嫌になって携帯の着信拒否設定をしたのに関わらず、 その後もほぼ毎日数回電話をかけてくる状態が約一か月続いています。 ホントにかかわりたくないので、そのうちあきらめるだとう・・・と 電話には出ていなかったんですが、 着信拒否をしてるにもかかわらず、約一か月ほぼ毎日数回も電話をかけてくる業者に対して 迷惑を通り越して、恐怖すら感じています。 今まで数回引っ越ししても、他の不動産会社を訪問した際にも こんなことはなかったんですが・・・ こんな迷惑行為を止めるのにどうしたら良いのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 至急!ゴキブリ対策について。助けて下さい!

    とにかく他人には理解が難しいほど大嫌いです。 見れば体は震えて動悸が激しくなり、恐怖で涙が止まらず絶望さえ感じ、自分でもなぜここまでと思うほどゴキに嫌悪と恐怖を抱いています。 今のアパートに越してきて2ヶ月が経ちます。引っ越し後すぐに古いとこなのでゴキに出くわすかもと、ホイホイを設置しました。 2週間前辺りから毎日のように子ゴキが現れ、ホイホイを見ると卵があり、それが孵ってしまったようでした。 すぐにバルサンを焚き、成虫幼虫合わせて20匹あまりを捕獲、糞があった場所や冷蔵庫裏、ゴミ箱裏や部屋の隅などにホイホイやブラックキャップ、コンバットを設置しました。 その数日後、侵入口と思われる流し下、壁と床の間、押し入れやクローゼット内の隙間、換気扇、クーラーのドレンなど隅々全ての隙間をチェックしてコーキング剤で塞ぎました。 なのに今日、成虫が一匹出てしまいました…。 侵入の防御は完璧と思っていますが、見落としがあるのか… こういう場合、侵入口を防ぐ前に入ってきていたヤツの可能性が高いですか? また、窓や玄関からの侵入ではないと仮定した場合、考えられる侵入口はどこでしょうか? とにかく見たくないんです。 アレと戦うとか共生なんてとても考えられません。 とにかく平穏な日々を送りたいんです。 皆さんの実践して成功した対策や有効な手段、私の対策に対しての意見など教えて下さい。 支離滅裂かもしれませんが、ご助言よろしくお願いします!

  • 祖母についてです

    祖母はこのごろ 「今日は泥棒に着物を取られた」とか 「今日は泥棒に入られ3万円盗まれた」 「今日はネックレスを盗まれた」とか毎日のように 「泥棒に入られたよ あんたたちのはとられてないか」とうるさく 何回もいいます 毎日同じ家に入り 少しずつ盗むなんておかしい 絶対に自分でどこかに置き 忘れているのだと思います   しつこいので 母が交番に行き 警察に 事情を説明したら 「これは泥棒が入った形跡は0です」と言われたそうです 毎日こんなことばかり言う祖母に 頭を痛めています 特に 家に長くいては祖母と一緒にすごす時間が長い母が かわいそうです どうしたらいいのだろう

  • こういう場合も自然消滅??

    付き合って4か月ほどになる彼がいるのですが、約一週間連絡がありません。 もともと、彼の仕事の繁忙期が重なったことや、私自身の予定が彼と折り合わないこともあって、付き合って4か月ではあるもののデートも数回程度でした。 忙しい彼ですが、彼が会えないならせめて連絡は取り合いたいというタイプの人間で、連絡は毎日とってくれており、わたしも会うことを催促したりすることはしないようにしていました。 それが最近になって、「デートできる日を今作ろうと思っているから待っててくれ」といわれ、それ以来まったく音沙汰がありません。 よく彼から連絡が来ない=彼の気持ちが冷めている、自然消滅を狙われているといいますが、この場合もやはり気持ちが冷めているのでしょうか? また、一週間の間、こちらからは何も連絡していないので、そろそろしようと考えているのですが、そもそもこちらから連絡するのはアリでしょうか? 「重い」かもしれませんが、付き合っているならお互いにまめに連絡をしよう、(そのほうがお互いの予定が合わせやすいからだそうです)という彼だったので、心配だし不安になります。。。

  • 近所の中国人を追い出したい

    中国人が近所に引っ越して来て以来、すごく住みにくくなってしまい悩んでいます。 中国人は文化の違いなのか?色々と問題を起こします。勝手に空き家に侵入し鍵を付け変え自分の家だと言い張ったり、空き地や川にゴミを捨てたり、ゴミを燃やしたりetc…おまけに泥棒疑惑(ほぼ確定しています)もあります。 何度も警察に通報しましたが、すぐに大使館に逃げてうまく免れているようです。 それに、近所の土地を片っ端から買い占めているようで、もしかしたら中国人の村を作ろうと計画しているのでは?という噂もあり不安でたまりません。 近所中が本当に迷惑をしています。 攻撃的で話し合いなど一切通用しません。 このような中国人を追い出すには何かよい方法はないでしょうか?

  • 同じような方勇気ある返事お願い致します

    こんばんは私は今妊娠2回目の妊婦で妊娠する前も1回目の妊娠もこんな事なかったです 2回目の妊娠4ヶ月頃から強い不安感を抱くようになり毎日泣いてまだ楽しいとか興味がなく。引っ越しも重なりました。今は妊娠5ヶ月ですが引っ越しました そこでソラナックス0.4朝夕食2回服用、マイスリー10mg処方されました。 ソラナックスはまだ飲んで1週間です 今は実家帰ってますが引っ越し先の時と変わらず不安になったりします。相変わらずまだ楽しむや興味は無いです。 不安は薬です 依存や離脱したらどうしようと言う不安です 検索したら離脱で苦しんだばかり聞くので。 後夜には調子ましになります。これは鬱

  • ストーカーをやめさせるには。

    元付き合ってた男性のストーカー行為に毎日悩み不安を抱えています。 警察のほうから相手に直接電話を入れてもらったのですが 白を切られたそうです・・・ それからは何も音沙汰がないのですが 私は毎日ずっと恐怖心がいっぱいです。 ストーカーに遭われたかた 一度警察に忠告されてストーカー行為がなくなった方おわれますでしょうか・・・ いい方法など教えてもらいたいです。 先日もここで質問させてもらっていろんなご意見をいただきましたが 毎日不安で再度質問させていただいています。

  • 妊娠中、加害恐怖再発について。

    加害恐怖、侵入思考が一ヶ月前から7年ぶりに旦那の父親の死をきっかけに再発しました。自分の両親が亡くなった時は大丈夫だったのですが、、、。 7年前に症状が出た原因は、ペットが亡くなった強いストレス、ペットロスの延長です。 只今初めての妊娠で五ヶ月目です。この症状だけのせいで本当に毎日が苦しく辛く重く 楽しみで仕方なかった出産が不安だけ、になってしまいました。 何より一番は、産まれて来た赤ちゃんを見て加害恐怖の症状が出たらと思うと不安でたまりません。 赤ちゃん相手に考えたくもない、思ってもない恐怖の感情や傷つけるイメージ、妄想をしてしまわないだろうか。 純粋に出産を喜べるのだろうか。 赤ちゃんを見るたび侵入思考に苦しめられ 怯えて素直な気持ちで見れないのではないのだろうか。 これからもずっと赤ちゃんを見るたび加害恐怖を思い出すことになったりしないだろうか。 純粋に喜んで、産まれて来た赤ちゃんを触りたいし抱いてあげたい。 大切な人であればある程強く出ます。 文字に書き出すのも怖い勝手に脳内で作られてイメージされる侵入思考。 発症した当時は、忘れられない程辛くて、自分は異常だと思い込み誰にも相談できずに初めて死にたいと思った程苦しかった加害恐怖。 なんとか乗り越え、普通の生活を取り戻し健康に今まで生きて来れたのに妊娠中にトラウマ並みに苦しい感情、不安感と共に再発。本当に消えたい逃げ出したいです。毎日が恐ろしくしんどい。自分が怖い。何で再発が妊娠中の今なんだと涙が止まりません。 症状のせいで愛する旦那も大切なペット達も素直に見ることができない。 タバコにもお酒にも逃げられない。 とてつもない不安感と自分への恐怖に又襲われてます。 初期から今までワクワクドキドキ早く会いたい気持ちでマタニティライフを送っていたのに。 今でも思ってもない、想像もしたくない、 怖くて考えたくない考えないようにってすればする程 恐ろしい映像、思考が嫌なイメージが溢れ出してくる。 ずっとこのままだったらどうしよう。 元の生活に戻りたい。 恐怖に怯えて赤ちゃんから目を背いてしまいそうで怖い。 長くなりまとまりがなくすみません。 こんな事人に相談できる訳もなく文字にして書き起こすのも怖かったですが耐えられなくなり質問させていただきました。 不安で不安で仕方ないです。 アドバイスや安心できる言葉を聞かせて欲しいです。