• 締切済み

早く立ち直りたい!

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.2

その侵入者はどこから入ったのでしょう。ドアなら、普通の錠だとピッキングは簡単にできますから、電子ロックにするとか、錠を複数個(3箇所位)付けるとかして、侵入者が入りづらいようにしましょう。錠の1個ぐらいはダミーでも構いません。 窓からなら窓用のドアロックが日曜大工店で安く市販されているので、付けておくと良いでしょう。 とにかく、「うちは侵入者に対して警戒しているぞ」という態度で臨んだ方がいいですね。

noname#355
質問者

お礼

今は補助の鍵・アラーム・防犯カメラをつけています。 引越し先では格子もつけようと思ってます。 電子ロックも良いですね! ありがとうございました。