• 締切済み

両親へのサプライズで、ファーストバイトを一緒にやろうと思っています。

xxmihanaxxの回答

• xxmihanaxx
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 仕事で披露宴に出入りしています。 入刀は新郎新婦、ファーストバイトは3組同時、おかしくないですよ。 ご両親様に(小さな)ケーキをご用意される方もいらっしゃいますが、同じケーキでもありです。 パターンとしては3組同時でもいいのですが、 新郎新婦ファーストバイト→ご両親お呼び出し・ご両親2組同時にファーストバイト 入刀後ご両親お呼び出し・ご両親2組同時にファーストバイト→両親に見本を見せてもらった新郎新婦がファーストバイト というももあります。一番多いのは新郎新婦がファーストバイトをしたあとにご両親をお呼び出しするパターンですね。 サプライズでする場合、こうした方がご両親は今から何をするかすぐにご理解しますし(ご両親世代にはファーストバイトはなじみ無い場合もあるので)、お二人のファーストバイトを見て頂けるという点で、3組同時よりお勧めです。 ご両親お喜びになるといいですね♪