元彼からのしつこい連絡に困っています|対処法や警察への通報について

このQ&Aのポイント
  • 元彼がしつこくて気持ち悪くて仕方ないです。一ヶ月前に別れた彼氏から最近になって復縁したいと連絡があり、メールや電話が増えてきました。彼の態度が変わり、下ネタを言ってきたり、夜中に家に来るなどの行動も見られます。困惑しており、警察に通報した方が良いか迷っています。
  • 元彼がしつこくて気持ち悪いです。別れてから一ヶ月経ってから復縁を持ちかけてきた彼からのメールや電話が増えてきました。彼の言動がエスカレートし、下ネタを言ったり、家に来たりといった行為もあります。この状況に困り、警察への通報を検討しています。
  • 元彼のしつこい連絡に困っています。別れてから一ヶ月が経った頃から元彼から復縁を求める連絡が来るようになりました。しかし、彼の態度が変わってきて下ネタを言ってくるなど、嫌な言動が目立ちます。私はこの状況に不安を感じ、警察に相談することを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼がしつこくて気持ち悪くて仕方ないです。

元彼がしつこくて気持ち悪くて仕方ないです。 一ヶ月前に別れた彼氏から最近になっていきなり復縁したいと云った内容のメールと電話が来るようになりました。 これからもまた友達で居ようね!と云うどっちから、って云う訳でも無い良い感じで別れたのでその一ヶ月の間も何回かは世間話などでメールや電話も普通にしていたんですが 先日いきなり彼から「お前がその気ならヨリを戻してやっても良いぜ☆」的な、と云うかまんまこのままの上から目線メールが来て、最初冗談だと思ってあっははは無い無い(笑)みたいな感じでその場は軽く流したんですがその日を境にメールや電話の量が半端無いほど凄い量になってきて、 普通に電話してたはずなのにいきなりド下ネタ言って来たり、 私下ネタは全然平気な方なんですがまさか彼がそんな事言うイメージなかったんでおいおいどうしたんだよこの人…!と云うか今まで話してた会話何処行った!みたいな状況で。 まぁ男性だからこう云う事言いたい時もあるよね、ととりあえず話を合わせて10分ほどで電話を切ったんですが次の日の朝携帯確認したら何故か着信23件。 全て彼からの着信で20分ごとくらいに掛けていたらしくて最新の着信はちょうど3分前。 寝る時はいつもマナーモードにしてるんで全く気が付かなかったんですがまさか何かあったのかな?と思って掛け直してみたら、上から目線で何かもの凄くさっむい台詞を連呼してきて、本当に気持ち悪かったのと仕事に行かなきゃいけないんで電話を一方的に切ったんですが 仕事が終わって携帯確認してみたらまた着信が凄い事になってて、 着信拒否しようにも私の携帯古いのでそんな機能は付いてなくて、もうやだ怖い!って思って全く電話もメールも返さなかったら夜中にいきなり家に来るし、もう本当に気持ち悪いです。 もうヨリ戻す気は無いよ!と言ってもまだまだ来る怒涛の口説きメールに着信。 土日は親友と泊りがけの旅行に行ってて彼とは会ってないし喋ってもないんですがメールを見るからに月曜日仕事場に来そうな勢いでもう本当に怖いし気持ち悪いし。 もうストーカーっぽくて本当に嫌です。 警察とかに通報した方がよいですよね? 警察に連絡した場合どんな対処を取ってくれますか? また、皆さんがこんな状況になったらどう対処しますか? 本当に今焦っていてまとまりの無い文章で分かりにくいかもしれませんがどうか回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.2

まず、実害がというか、他人から見た危険がないので…警察は何もしてくれないと思います。 もし万が一上手くいっても、彼に警告というか、口頭で「やめようね」程度のたしなめが されて終わりだと思います。 私も昔元彼にストーキングをされた事がありますが…頭がそれでいっぱいになっちゃうと、 意地みたいになるんですよね…。 ちなみに私は、なんど「復縁は有り得ない」と言っても聞いてもらえず「会いに来たら 別れてあげるよ」的な事を言われ、会いに行ったら暴力を振るわれましたよ。 一番いいのは、携帯を換えて、連絡を一切断つ事。家に来る時は居留守を使う事ではないかと。 それでも家に来続ける時は警察に連絡した方がいいかもですよね…。

wks3318
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 そうですよね… 警察も忙しいですもんね。 親や友人に間に立ってもらってもう少し様子を見て、実害が出たら(まぁそれじゃ手遅れですが^^;)警察へ連絡したいと思います。 携帯を変えようにも共通の友人が複数居るので必ずどこからか調べて来てバレると思います。 この頃は殆ど毎日家に来てずっとピンポンを連打されたりドアを叩かれたりするので友人の所へ避難しています。 怖いですね… やっぱり彼とはもう二人っきりでは絶対に会わない事にします。 実体験までお話していただいて、有難う御座いました。 本当に御回答有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • h1r0_k
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

手遅れにならないうちに、警察に相談したほうがよいですよ。 携帯のメール、着信の数を見せれば、問題として扱ってくれると思います。 電話だと相手にしてくれない可能性があるので、 直接交番なり、警察署へ行くのがいいと思います。 こういう男性は、間に立つ人間に敵意を持つ可能性があるので、 親とか友達より警察に間に入ってもらったほうがよいですよ。

wks3318
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 あの後少し様子を見てみようと思ったんですがやはり仕事場にまで来て、 その時は上司に説明して帰ってもらったんですが、その日から毎日と云って良いほど家と仕事場で待ち伏せして、もうストーカー状態です。 おいおいおいあんた仕事どうしたんだよ!って感じです。ホントに。 これまで我慢してた方ですがこのままだと仕事にも世間的にも支障が出るのでこれだけはしたくなかったんですがh1r0_kの言う通り、親に助けを求めたいと思います。 共通の友人にも注意をしてもらいたいと思います。 御回答ありがとうございました^^

wks3318
質問者

補足

h1r0_k様、「様」が抜けていました。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 元彼の気持が判りません・・・・

    宜しくお願いします。 一年前に彼から好きな人が出来たから・・・ と別れを告げられました。 暫くは寂しくて、メールや電話をしてしまいましたが 全て拒否され続け、悩みながらも時間が経ち ようやく傷が何とか癒えて来ました。 所が最近になって、真夜中に彼から携帯へ連絡が入るようになりました。 電話に出ても何も喋らず、暫くすると切れてしまいます。公衆電話から連絡がある時もあり、同じように 出ると切れてしまいます。 着信拒否もしてみましたが 友人等の電話を借りたりしているのか 複数の番号から真夜中に掛かってきます・・・ 言いたい事があるなら話してほしいのですが 何も話しませんし、メールはアドレスを代えているみ たいで送れません。。。 一年経って何で今頃・・・と気になります。 彼とよりを戻したいとは思いませんが 最近見張られているような気がして、 気持ちも落ち込みがちです・・・ 彼は一体何を考えているのでしょうか・・・

  • 元彼ストーカーの気持ち

    付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • 元彼の気持ちが分かりません・・

    初めまして。16歳女です。 今週の月曜日に同級生で今社会人の人と別れました。 理由は相手が家庭でいろいろ問題があったらしく、今私のことを考えられないし一人でいっぱいいっぱいだからとの事でした。その問題というのは言いたくないらしく、本当に悩んでるようでした。 別れる直前はしばらく仕事優先したいからと連絡をとっていませんでした。 しかし、昨日の夜二回電話がかかってきて、気づかなかったのでかけ直しました。しかし、もう寝ていたようで今日の朝に寝てたとメールが来ました。何の用だったの?と聞くと暇だったからと着ました。それから何通かメールして返しにくいメールなのでシカトしてる状態です。そして今、元彼から電話が来ました。 彼はなぜ私に連絡を取ってくるのか気持ちが分かりません。私にずっと好きでいてもらいたいからなのかな???と思ってしまいます。腹も立つし連絡がある事に安心してる自分も嫌です。 長文・乱文失礼しました。。 本当に困っています。誰か相談お願いします(><;)

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れた彼氏と、1週間に一度のペースで電話のやり取りをしています。彼は、携帯電話の契約(海外です)で恋人同士だけの割引のようなサービスに今でも入っています。契約をしていると、電話をしてしまう回数が増えてしまうので、私は解約しました。彼からの連絡というより、私からメールをして彼が電話をかけてくるというパターンです。私は、復縁を望んでいますが、そのことは一切言っていませんし、他に好きな人ができたと言っています。っというのも、彼からの連絡がないからです。「時間があるとき、連絡ほしい」っとメールすると、直ぐに電話はしてくれます。そして、昨日近所に用事があったからツイデにっと、家に来ました。彼が「気になる人がいて、メールのやり取りをしている」っと言ってきました。しかし、彼は私に手を出してきました。途中で「このままだと、間違えが起こりそうだ」っと言い帰る事になりました。帰り際に「ごめんね」っと言われました。誤ってきたのは、『気持ちがないのに、性欲があった』からでしょうか。携帯のサービスも解約が面倒だから継続しているのでしょうか?きっぱり、縁を切るべきなのかもしれませんが、諦めきれません。以前にも一度彼と別れたことがあります。そのときは、彼から復縁を望んできたのですが、今回は、そのような様子がないです。どうすれば復縁ができるでしょうか?

  • 元彼との気持ち

    21歳、大学生♀です。 10月に私を振った元彼Aに会いたいと言われました。彼はどういうつもりだと思いますか? これまでの流れとしては… 10月 →Aより距離をおきたいと切り出され、メール、電話での話し合いの結果全部終わりにして自分の気持ちを考えたいと言われる。私的には別れたと思っていた。 12月 →向こうからいきなり着信。ここからちょこちょこメールがくるようになるが他愛もない内容。私はもう気持ちがなかった。メールはいつも向こうからくる。 2月 →12月からメールがくるのが続いてたけれど、どういうつもりかわからないので、なぜメールしてくるのかを聞き、自分はもうやり直す気持ちがないことをメールで伝える。向こうはやり直したい(やり直せる)と思ってたとのこと。会ってさよならしたいと言われたが気まずいので断る。 3月 →別れて1ヶ月だね、やっぱり会ってお別れしたいよとメールがくる。会うことになる。 メールには、お互いに前に進むためにちゃんとけじめをつけたほうがいいと書いてありました。 私は新しい恋へと進もうとしてたし未練ないし、会うのは嫌だったのですが、家が近いこともあり、今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 しかし、このメールがきてから毎日メールがくるようになるし、最初はちょっと会うということだったのが長くゆっくり会いたいと言われるようになりました… 考えてみれば、会って何話すんだろ…って 思うし… 彼はどういうつもりだと思いますか? なんだか怖いです…

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?

  • 境界例と思われるの元彼。。限界です

    はじめまして☆ 最近、かなり長く付き合った彼と 些細な事から口論、暴力となり逃げ 形上、別れました。 その後、警察に行って一通り話をし 初めて境界例の事を知りました。 付き合い当初から、境界例の特徴は全てやられていましたが 知りませんでした。 逃げた後も、しつこい電話、1日5、60通の一方的なメール 自殺宣言等、理不尽な話ばかりでしたが、 別れ話をしていました。 とりあえず、会いたくないから来ないでほしい。来たら警察を呼ぶと 言っていたにも関わらず、来てこきおろしがはじまったので 『帰らないなら警察を呼ぶ』と最後に言いましたが 帰らなかったので、110番しました。 署に連れて行かれ、警告をしてもらいましたが その後、数週間で、電話、メール、家の電話、親の携帯に電話にかかってきて もう恐ろしくなってきました。 私の携帯は、着信拒否はしていますが、メールは返信はしないですが 証拠等の為、拒否してません。 すごく、簡単に短くまとめましたが、 ひどい事をされ、許し続けてきました。 警察も最終また、呼ばなければいけない結果になりそうですが こういった、警察も通用しない様なところから 逃げきれた経験などあるかたいらっしゃったら お話が聞きたく、質問しました。 また、アドバイスなどあればお願いいたします。 最後に、勝手ですが当方かなり、参っておりますので 非難中傷はご遠慮下さい。

  • 元カレの気持ち・・・

    私は2週間前に、2か月付き合った彼氏にフラれてしまいました。「お前の気持ちが重すぎて、だんだん冷めていった。途中からうっとうしく感じてた」って言われました。 別れ話の電話の時に私がどんなに言っても「今は気持ちは変わらないから」って言われ、「友達に戻ろう」って言われました。 先日、友達と車に乗っていて、ふと対向車を見たら何と彼氏の車だったんです。私の家と彼氏の家は結構離れてるので、あまりの偶然にビックリして頭が真っ白になったんですが、どうしても見かけただけで終わりたくないと思い、悩んだ結果電話してみたんです。「用事があって地元帰ってきてんだ」(私は県外の大学に行ってるんですが、この日は用事で地元に帰ってた)と言っても「たまたま見かけて驚いたから思わず電話した」って言っても「うん」っていうだけで向こうから話題をふってくるわけでもなく、わずか1分で電話が終わってしまいました。すごくあっけなくて、この電話は一体何!?って感じですごく空しくなってしまいました・・ こっちは平静を装って普通の口調で話したのに、向こうが明らかに「友達」ではない態度だったので、何なんだろうって感じでした。友達に戻ろうって言ったのは彼氏のほうなのに・・・  彼氏の気持ちはどうなんだろう・・・まだ日が浅いうちに私から電話来て、つきあってた時のうっとうしい気持ちがよみがえったんでしょうか・・・私にはやり直したい気持ちがあるのでその事を伝えたいのですが、伝えるにしてももう少し日が経ってからの方がいいんでしょうか。ぜひご意見をお願いします。

  • 元彼の気持ちがわからない!

    最近2年近く付き合った彼と別れました。 彼は最近、落ち込む出来事があり、そのとき、私にではなく、なぜか前の彼女に電話をしてしまったと言われました。そのとき、私は正直に話してくれたのは、うれしい・・・けど、なぜ電話したのかわからないのは、まだその前の彼女のことが好きなんじゃない?と聞きました。彼は、しばらく考えるということで、そのときは終わりました。しばらく経って、彼から今のままの中途半端な気持ちでは私と付き合えないと言われ別れました。そのとき、私はまだ彼のことが好きなこと、忘れられないことを伝えました。 それからは、友達としてメールや電話などやりとりなどの付き合いでした。 そして別れて1週間後、私の誕生日でした。 私は、ダメもとで今日一緒に遊んで欲しいとメールしました。彼は、いいよっと言ってくれ、彼の家でビデオなどをみて遊びました。 一緒にいるとえっち雰囲気になってしまい、私はまだ彼が好きなので許してしまいました。 でも、その後、私がホントは別れたくない、やり直したいと告げると、何も言いません。 その後には、前にくれた誕生日プレゼントのピアスを見て、これも捨てたら?と私とは付き合えないというような言葉を何度かかけてきました。 これって、やっぱりやり直すことはできないんでしょうか?