• ベストアンサー

髪の毛

yotani0425の回答

• yotani0425
回答No.2

これも衣服を身に付けることを思いついた人間の進化の過程で出来てきたものなんでしょうね、他の部分が薄くなって守るべきところには残ったような・・・。 個人的にですが、日本人には、やはりつやつやした真っ黒な髪が一番だと思いますが・・、ただしそういう私はもう髪も髭もごま塩で・・・。

romanda201
質問者

お礼

こう思っています 1.デザイン(髪の毛のスタイルを変えるだけで印象が変わる) 2.保護(衝撃、切り傷、温度(頭部の保温、冷却)) 3.床屋さんや美容院の為(仕事の為)・・誰かの仕業です 4.すべりを良くする(摩擦軽減) 5.進化の過程を表している(人類の始めは黒人らしい?)・・ 個人的には日本人は黒髪が最高なんです 染めると化学物質が皮膚から浸透します ガン治療で髪が抜け落ちると言いますが、細胞分裂を阻害する からでは無いかと思っています ガンは分解無毒化出来ない化学物質が犯人だと思います ピロリ菌なども有りますが、それが出す物質がまずいのだと思います だから、今の治療法から別の方法にして行けば良いんだと思っています 細胞内の遺伝子にはガン化するための遺伝子が存在するそうです ガンは異常な細胞分裂(暴走)なんですね、転移しますし 食べ物から、大気(呼吸)から体にまずい物質が進入するからでしょう 私はタバコを吸いますが、まず潰瘍化しガン化するのは体外排除のサイクル に異常が生じるからなんでしょうね、バカな人間だと自分でも思っています 髪の毛でも外人のは細くて腰が有りません、セットが難しいそうです 日本人は良い髪質なんです、まあ、剛毛は大変ですけどね レス有難うございました