• ベストアンサー

ロンドンのコンランショップに行ってみたい♪

ずっーと憧れだったコンランショップのロンドンの本店に来年のゴールデンウィークに遊びに行きたいと計画中です。 一人旅(女)になりそうなんですが、何か情報をお持ちの方、その他ロンドンのお奨め場所なんかありましたら、是非教えてください。 特にインテリアショップ巡りが目的の旅です。宜しくお願いします!!!

• osumi
  • お礼率14% (44/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobey
回答No.4

昨年の情報ですが・・・ TOTTENHAM COURT ROADをぶらぶらっと歩いてたら家具系のインテリアショップが数軒ありましたよ。 この通りの近くにはTOY MUSEUM(こじんまりとしたおもちゃの博物館)もありますし。 このストリートは地下鉄で3駅分くらいですが、それほど苦にならない距離です。 それとインテリアショップではないのですが、LONDON TRANSPORT MUSEUMはおすすめ。 二階建てバスはもちろん、ロンドン交通のかわいい乗り物が所狭しと飾られています。そのディスプレイもまたいいんですよ。 中のショップにはそこにしかないオリジナルグッズもいろいろあって、どれも可愛い。センスのいいお土産が見つかりますよ。 近くのCOVENT GARDENにはマーケットもありますし。 ロンドンでお店周りするとすさまじく歩きます。 今から鍛えておくことが一番のおすすめかな(笑) 。

その他の回答 (4)

• medica
回答No.5

こんにちは。 ロンドン好きです。今年は10月に行きます。 個人的にはサウスケンジントンからウエストブロンプトンのあたりが好きです。小さな商店がいっぱいあるメインストリートは見ていて飽きません。 #4さんがおっしゃるトットナム・・も良い感じですし、 メイフェアあたりの裏道の骨董屋も良いですよ。 *食事はあまり美味しくないので、避難場所を一つ。 三越の地下の和食やさん^^。 天ぷら定食、ご飯おかわり自由で1200円(価格自信なし)です。 あとUNDERGROUNDの黄色いパスケース、窓口でタダで貰えて、何かとカード類入れられるので、要チェキです。 素敵な御旅行を。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 ロンドンにはインテリアの博物館もありますよ。 興味があって行きたかったのですが、時間がなくて行けませんでした(涙) http://homepage2.nifty.com/nofrills/mus/mus_g1.html 他にもインテリアショップ以外でも、インテリアが凝っているお店もありますから、楽しいと思いますよ。 またコンランがプロデュースしたレストランなどもあります。 http://www.uknow.or.jp/bta/area/london/london09.htm #2の方が紹介されているポートベロー・マーケットも楽しいところです。映画『ノッティングヒルの恋人』の舞台となったところもすぐ近くだそうです。(同じ駅) マーケットでは明らかにガラクタにしか見えないものも多いですが、掘り出し物もありそうですよ。ココは古着が好きな人も多く集まるようです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/zakka/closeup/CU20011129A/index2.htm
  • rica2nd
回答No.2

ロンドンならストリートマーケットは是非行かれた方がいいですね。Portobello Rord(ポートベロ・ロード)は規模もデカくアンティーク家具やアクセサリーなどを売ってて見てるだけでも楽しいです。(ただし、土曜のみ。平日は果物とか花ばっか) ノミの市ならではの掘り出し物や手頃なみやげ物なども買えます。気に入ったものがあれば値切るのもお約束。 お目当てのコンランからは地下鉄で3駅程しか離れてませんので移動も楽です。 注意したいのは殆どの店は日曜が休業日です。下手したら土曜も休みの所があります。 ポートベロ・ロードもコンランも日曜が休みです。 あと、是非Doubel Decker(ダブルデッカー:2階建てのバス)も乗って下さい。ロンドン名物ですから。(笑 特に2階席は見晴らしが良くて気分はサイコーです。 バス路線図は観光案内所や地下鉄の駅などで貰えます。 それと公衆トイレが少ない。(あってもチップが必要)そんな時はファーストフードの店に入っちゃうのがいいかも。 食事は恐らくご承知の通りマズイ。(笑 (勿論、高級店は別) それでも最近はちょっとはマシになったケド。 取りあえず中華が無難でしょう。 それでは。

回答No.1

自分も2年前ほどですが、ロンドンに行きました! ロンドンでおすすめの場所は ストガルファー広場、 フォートナム・メイソン(紅茶専門店) ハロッズ(有名デパート) ロンドンタワー ロンドンブリッジ バッキンガム宮殿の衛兵交代式 ビッグベン(時計台) 大英博物館(かの有名なロゼッタストーンがある所) ダブルデッカー(赤い二階建てバ) どこも自分には観るのが初めてだったんで新鮮で感動的なものでした!