• ベストアンサー

TAについての質問??

知り合いにTAを譲ってもらったんですが、「シリアルコネクターの9ピン」なんですよ。私が持っているPCがiMacでUSBポートはついているんですが「シリアルコネクターの9ピン」はついてません。そこで質問です。「シリアルコネクターの9ピン」を「USB」に変換するケーブルは存在するんでしょうか??もし存在するならばどこの製品が良いのか、どのくらいの価格なのか、使用するうえで支障はないのか、など知ってある方がいらっしゃったら何でも良いのでおしえてください!!お願いします。 ちなみに、そのTAはSONYの「STA-128DSU」という製品です。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirose
回答No.2

iMacはあまり詳しくないので正確に回答できませんが後ろにモデム接続用の 丸いコネクタが無いでしょうか(プリンタの絵の近くに無いですか?) もし、TAの箱、付属品をひっくるめてもらったのであればその中にMAC接続用の ケーブルが同梱されているはずですので、探してみてください。 もしなければ同じようなものが他のTAにも有りますので、中古屋さんで 探せば見つかります。 それでもなければUSBからシリアルの9ピンに変換する製品が有りマス。 参考URLを参照してくださいね。 ※接続性は問題ないと思いますが、メーカーのサポートに聞いてみてください。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/network/usbrsaq2.htm
jack737
質問者

お礼

質問に対するお答えありがとうございました。 現在個人的な理由でWinを使用することになったので、TA使うことはありませんでした。 質問に対するお礼がおくれてたいへん申し訳なく思っています。すみません!

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

その悩みを持つiMacユーザーは多いようで(笑)、つい先週も同じご質問が出ました。↓をごらんください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57794  ちなみに、ここで言う“RS232C”はシリアルコネクターの意味です。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/54/005445.html
jack737
質問者

お礼

質問に対するお答えありがとうございました。 現在個人的な理由でWinを使用することになったので、TA使うことはありませんでした。 質問に対するお礼がおくれてたいへん申し訳なく思っています。すみません!