• ベストアンサー

中央大学のホームページでは総合政策の第二外国語のところにスペイン語が書

中央大学のホームページでは総合政策の第二外国語のところにスペイン語が書かれてなかったんですが、第二外国語でスペイン語はとれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

多摩キャンパスのスペイン語の授業は、全部法学部の時間割の 中に組み込まれています。ですから、総合政策の授業を 全て受けようとすると、3年、もしくは4年生までは スペイン語と総合政策のいづれかの授業の時間が重なり とることができないようになっています。  しかし、大学の授業というのは全て取る必要は ないので、必修になっていないいずれかの 授業を取らないで、法学部のスペイン語を 取ればいいし、多分3、4年になれば とる時間的余裕があるでしょう。  ただ、確実なところは、あなたが入学した 年度で決まることです。総合政策で スペイン語の授業を設けようということに なっているかもしれません。

ich-sato
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 参考になりました。