• 締切済み

HONDAのシャドウがアメリカンじゃないって聞いたんですけどどうなんで

HONDAのシャドウがアメリカンじゃないって聞いたんですけどどうなんですか?

みんなの回答

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.8

バイクの形から言うカテゴリーですと、アメリカンに間違いないと思いますよ~ 当方ハーレー乗ってますが・・ ハーレーでもスポスタの形は独特ですから、アメリカンぽくない・・デザインのもあります。 昔のハーレーの形を称してアメリカンスタイルということですね~ まあ世の中いろんな事(うんちく語りたがる)をいう人がいます。 そうそう・・コーヒーですが・・アメリカでアメリカンと言う物が存在しませんし。 アメリカでハーレーをアメリカンとは言わないですね~ あくまで日本人が形を言う上でのカテゴリーでしかないと思いますよ~

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.7

日本製アメリカンです。シャドウは結構古くからありますよね。

noname#114743
noname#114743
回答No.6

そりゃ、アメリカ製ではないから…。 日本製はジャパニーズ?だし、イタリア製はイタリアン?ドイツ製はジャーマニー? …そういうことでしょうね。 ライディングスタイルだと、アメリカン(クルーザー)でいいのだと思いますよ。 たいていの雑誌等の分類では「アメリカン」というスタイルと呼称は定着していますから。

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.5

おそらくハーレー信仰者が言ったんでしょ。 「純アメリカ製でないとアメリカンとは言えない」という考え方もありますから。

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.4

予測でしかないですが、、、  ・ジャメリカンであってアメリカンではない。  ・空冷VツインOHV以外はアメリカンではない。  ・ハーレーではないからアメリカンではない。  ・排気量750未満はアメリカンではない。 なんか数学みたいになりましたがこのようなことを言いたかったのではないでしょうか? エリミネーターやV-MAXがアメリカンではないというならまだ分かりますが。。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

一部の人には、ハーレー=アメリカン。とそれ以外。 ということはありますね。 他に、アメリカン=空冷。とか、人によって基準はバラバラです。 が、シャドウは区分から言えばアメリカンクルーザーでしょう。 あれをネイキッドとは言わないでしょうし。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

バリバリのアメリカンですな。 アメリカン以外の何者でもありませんわ。 シャドウをアメリカンでは無いなんていう人は。 豆腐のカドに頭をぶつけて・・・・・・なさい。 そんなとこです。

tattunsss
質問者

お礼

ですよね! 今日シャドウ買ってアメリカンじゃないって言われてむかついてつい聞いてしまいました・・・ ありがとうございます。

  • hizaore
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.1

http://www.honda.co.jp/news/2008/2081021-shadow.html http://www.honda.co.jp/news/2009/2091020-shadow.html 上記など,近年では「クルーザー」と表記されてますけど,そういうオチですかねぇ.

tattunsss
質問者

お礼

クルーザー=アメリカンですもんね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャドウ400かドラッグスター400どっちが?

    今自動二輪の免許をとって何にのるか迷っています! アメリカンにあこがれているので候補にあがっているのがHondaのシャドウ400かYAMAHAのドラッグスタークラシック400の二つなんですが・・・ どちらがいいでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください!!お願いします!!

  • @@ シャドウ750 の加速

    はじめして。  大型アメリカンについて、特にホンダのシャドウ750について質問します。 アメリカンは非力だとよく聞きます。  なので250CC以上のアメリカンに実際に乗ったことが有る人等に伺いたいです。  最高速は120km/h出れば満足ですが、加速がきになります。たとえば ・0~80km/hまで加速する場合、何秒かかるか?   ・ぐんぐん押されている感じは出るか??などです。 ここに参考までにシャドウ750のスペックを貼ります。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow_750/spec/index.html 最高出力 (kw[PS]/rpm) 32[44]/5,500 最大トルク (N・m[kg・m]/rpm) 62[6.3]/4,500 車重   252 kg これを見ると、最大トルクが低回転で発生しています。ということは、0~80km/hまでの加速が早いですかね?? よろしくお願いします。

  • 400ccのアメリカン

    まだ免許は持ってないのですが400ccのアメリカンが欲しいです。一応ドラスタ、シャドー、バルカンなどが自分的に候補に上がっています。アメリカンは実際速度とかどうなんでしょう?あとドラスタには燃料系がついてるようなんですがシャドーやバルカンにはついてないんでしょうか?ドラスタはかっこいいんですが結構みんな乗ってるので避けておきたいんで…。まだ免許も取ってないこんなお調子者にアドバイスください

  • シャドウスラッシャーについて

    いろいろと乗りたいバイクが多くて、時期マシンを決めるのに迷走しています。 そんな中、友人に影響されアメリカンへの憧れも強くなってますが、自分の 所有する免許で乗れる最大排気量の400ccのアメリカンが結構有力な 対象になってきています。 その排気量ではホンダのシャドウスラッシャーが第一候補なんですが、 周りに乗っている者がいないので情報がありません。 ですが、自分の中ではシャドウの占める位置がかなり高くなってきています。 そこで、シャドウスラッシャーに決めるのだとしたら、という観点での 背中を押していただけるポイントと、でもこの辺がマイナスかなという ポイントを教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • シャドウかシャドウスラッシャーか…

    こんばんは。ただいま教習所に通っている大学生です♪今週の土曜日に卒検で、もし受かれば来週中にバイクを購入しようと思っています。自分は相当悩んで、バイク屋にも何件かいったすえ、アメリカンを購入しようとおもいます!そこで、シャドウとシャドウスラッシャーで悩んでいるのですが、見た目的にはシャドウの方が好きっぽいのですが、それぞれの長所短所を細かく教えていただけるとうれしいなぁとおもって質問しました。わかることなんでもいいので教えてください(^^) それと、中古車で購入予定なんですが、アメリカンてネーキッドとかに比べて少し高い気がします。それで、目安というか…走行距離はいくら以上だとまずいとか、この値段よりもやすいといかがわしいとか、、、なんか確かに自分でも、新車に比べて安すぎるとまずいかなーて気もします。自分がネットで発見したシャドウはだいたい40万前後なのですが、安いので35万とかもありました。なにかアドバイスいただけたら助かります。 あと、雑誌で探す際の、保証と整備てついてたほうがいいのでしょうか??保証は絶対必要だとおもうけど、整備の必要性がよくわかりません??みなさんがバイク購入されたときのお話なんかも聞けたらと思います。。 長くなってすいません!!経験者からのアドバイス、お待ちしてます!

  • 169cmでシャドウ

     僕は身長169cmで小柄なんですが、こんな小柄じゃシャドウに乗ったとき見栄えが悪いでしょうか? 同じ小柄でアメリカンバイクに乗ってる方、ご意見お聞かせください!

  • シャドウ400とFusion

    こんにちは。 もうすぐ自動二輪免許がとれるので、バイクを選んでたんですが スクーターにしようかアメリカンにしようか悩んでます。 そこであがったのがFusionとシャドウ400なんですが・・・ スクーターがいいと思ったんですが、シャドウ400もかっこよくて。笑 用途は主にツーリングで、高速道路なんかも乗りたいなって思ってます。 免許取得から1年たったら二人乗りも視野にいれています 通学にはつかいません。 Fusion、シャドウ400お互いの長所、短所等あれば知りたいです こういう使い方ならこっちの方がいいじゃない?というアドバイスでも嬉しいです。 お願いします。

  • アメリカン400

    いま中型二輪の免許を取りに行ってる最中の27歳の男性です。免許が取れたら400ccのアメリカンを乗ろうと思っています。今はシャドウかドラッグスターのどちらかにしようと思っているのですが、どちらも長所短所があって決めかねています。自分としては普段は街乗りで、たまに遠出を出来たらと思っています。すでに乗っておられる方の感想をお聞かせいただければと思います。

  • DSC4かシャドウ400

    先日、普通自動二輪の免許がとれたので バイクの購入を考えています 400ccのアメリカンがほしくて、DSC4、シャドウ400の二台で迷っています どちらがいいでしょう。 どっちもかっこよくて・・・ よかったら長所と短所教えてくれませんか? 用途は主にツーリングです。 お願いします

  • アメリカンにスーパートラップ

    シャドウにスーパートラップのマフラーを付けようと思っているのですが迷っています。アメリカンでスーパートラップのマフラー付けてるバイク今まで見たことないのでアメリカンとの相性が分かりません。やっぱりアメリカンに付けてもビッグスクーターと似たようなやかましい音になるんでしょうか?どんな音なのかで迷っています。主観混じって全然いいので何か知っている方ご意見よろしくお願いします。