• 締切済み

HONDAのシャドウがアメリカンじゃないって聞いたんですけどどうなんで

HONDAのシャドウがアメリカンじゃないって聞いたんですけどどうなんですか?

みんなの回答

• flhr1450
回答No.8

バイクの形から言うカテゴリーですと、アメリカンに間違いないと思いますよ~ 当方ハーレー乗ってますが・・ ハーレーでもスポスタの形は独特ですから、アメリカンぽくない・・デザインのもあります。 昔のハーレーの形を称してアメリカンスタイルということですね~ まあ世の中いろんな事(うんちく語りたがる)をいう人がいます。 そうそう・・コーヒーですが・・アメリカでアメリカンと言う物が存在しませんし。 アメリカでハーレーをアメリカンとは言わないですね~ あくまで日本人が形を言う上でのカテゴリーでしかないと思いますよ~

• samuchan
回答No.7

日本製アメリカンです。シャドウは結構古くからありますよね。

noname#114743
noname#114743
回答No.6

そりゃ、アメリカ製ではないから…。 日本製はジャパニーズ?だし、イタリア製はイタリアン?ドイツ製はジャーマニー? …そういうことでしょうね。 ライディングスタイルだと、アメリカン(クルーザー)でいいのだと思いますよ。 たいていの雑誌等の分類では「アメリカン」というスタイルと呼称は定着していますから。

• h90025
回答No.5

おそらくハーレー信仰者が言ったんでしょ。 「純アメリカ製でないとアメリカンとは言えない」という考え方もありますから。

• hadronia
回答No.4

予測でしかないですが、、、  ・ジャメリカンであってアメリカンではない。  ・空冷VツインOHV以外はアメリカンではない。  ・ハーレーではないからアメリカンではない。  ・排気量750未満はアメリカンではない。 なんか数学みたいになりましたがこのようなことを言いたかったのではないでしょうか? エリミネーターやV-MAXがアメリカンではないというならまだ分かりますが。。

• morutiroro
回答No.3

一部の人には、ハーレー=アメリカン。とそれ以外。 ということはありますね。 他に、アメリカン=空冷。とか、人によって基準はバラバラです。 が、シャドウは区分から言えばアメリカンクルーザーでしょう。 あれをネイキッドとは言わないでしょうし。

• tyagayu
回答No.2

バリバリのアメリカンですな。 アメリカン以外の何者でもありませんわ。 シャドウをアメリカンでは無いなんていう人は。 豆腐のカドに頭をぶつけて・・・・・・なさい。 そんなとこです。

tattunsss
質問者

お礼

ですよね! 今日シャドウ買ってアメリカンじゃないって言われてむかついてつい聞いてしまいました・・・ ありがとうございます。

• hizaore
回答No.1

http://www.honda.co.jp/news/2008/2081021-shadow.html http://www.honda.co.jp/news/2009/2091020-shadow.html 上記など,近年では「クルーザー」と表記されてますけど,そういうオチですかねぇ.

tattunsss
質問者

お礼

クルーザー=アメリカンですもんね! ありがとうございます。