• 締切済み

商法の匿名組合には具体的にどのようなものがありますか?また、「外部に対

商法の匿名組合には具体的にどのようなものがありますか?また、「外部に対し、営業者の単独企業になる」とはどういうことでしょうか?

みんなの回答

• torojr
回答No.1

匿名組合は前は誰でも簡単に出来ました。 契約書作ってれば簡単でした。 あまりにも詐欺行為が多いので今は金融庁に登録しないと出来ません。 http://www.fsa.go.jp/ordinary/fund/index.html ほとんどの匿名組合は終わってます。 登録しないでしてると即、刑事罰です。 もう日本で匿名組合でお金集めるのは大手の証券会社ぐらいでないと出来ません。